プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
昨日の夜から友達の携帯宛に送ろうとしているメールが送れません。
自分のパソコンのアド宛に送ると送れるんですが・・・
携帯には送れないようです;
ちなみに友達の携帯の会社はドコモとauです。
エラーメッセージは下記のものが出ます。

なにぶん初心者ですので、ご指導よろしくお願いいたします。

<<エラーメッセージ>>
受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。

A 回答 (3件)

複数のプロバイダーと契約していませんか。


もし、そうでなければ、以下お読みなる必要は有りません。
OE6として「送受信」の右にある▼をクリック→送受信に使用するメールアカウントを選択して送信をしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、うちはひとつのプロパイダーだけです。
ご回答ありがとうございます。

なんでなんだろう・・・(>_<)

お礼日時:2006/04/03 21:11

この方法を試してください。


インターネットの接続を切断して、再度メールサーバーのプロバイダーに接続してみてください。
尚。メールアドレスを確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません。

実はうちのプロパイダに問題があって送信できなかったようです。
障害が発生していたようです。すみませんでした。
今後このようなことがありましたら、参考にさせていただきます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/26 15:54

こんにちは。



思い当たるのは、相手の方の携帯(docomo/au)のメールの受信設定に問題が有るのではと思うのですが...

携帯側でオプション→メール設定→メール受信設定の項目に色々な設定項目が有ると思うので確認して見て下さい。

迷惑メールなどの設定をしていると受信が出来ない場合が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅れてすみません・・・

受信設定に問題があるんですかー。
ええと一応解決しました。問題はうちのプロパイダにあったようです・・・
障害が発生していたのだとか。
でも、もし今後このような問題が起こったら参考にします。

ごかいとうありがとうございました。

お礼日時:2006/04/26 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!