アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gooのフリーメールを使用しているのですが、さいきん頻繁にウィルスメールが来ます。BADTRANS.Bだと思うんですが。
このメールを開いた場合、自分のPCに影響はあるのでしょうか?
メールを開いただけであって、添付ファイルは開いていません。
なんだかみょうに不安になりました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

BadtransB は最近よく出まわっていますね。


このメールに限らず、ウィルスらしきメールが来たら絶対に開けない事です。
その前に、まずはウィルスバスターなどのウィルス対策ソフトを
絶対に入れてください。

まずはこのウィルスを駆除しましょう。
メジャーな、”マイクロトレンド社”や、Nortonで有名なSymantec社のHPにアクセスしてください。どちらか忘れましたが、このいずれかにBadtransの無償駆除ツールがあるので、それを利用して駆除できます。

このウィルスはPCを破壊することはないと思いますが、最近は添付ファイルを開かなくても、メールを開けた時点で感染するようなものも多いので、
ウィルス対策は万全にしてください。思っている以上に非常に危険です。

とりあえずは、ウィルス対策のソフトを入れる事をオススメいたします。
    • good
    • 0

BADTRANS.BはIEのバージョンによっては、プレビューでメールをみただけでも感染します。


添付ファイルがついていなくても怪しいタイトルのメールは見ないようにしましょう。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/badtrans/whats.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メールの件名は「Re:」なんですが、このウィルスですよね?

お礼日時:2002/01/28 03:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!