2月の後半に卒業旅行で女の子4人でビーチに行きたいと思っています。
金額は8万円以内でおさめたいです。(なんせ学生なのでお金がおしくて・・・)
安全でゆったりできて食べ物のおいしいところがいいのですが、お勧めのビーチはありませんか?

プーケットは一度行ってとても楽しかったのですが、トゥクトゥクに女の子だけで乗るのがちょっと怖いです。
希望候補のバリは、今雨季にあたるので、泳げるのかどうかが気になります。
わがままばっかりですが、あまりハワイのような日本人だらけのところは避けたいです。カップルだらけの所に行って、場違いと思われたらどうしよう?なんてコトまで考えてます。

ランカウイ・セブ、どんな情報でも結構ですので、皆さんの安くてリゾート気分を味わえる所を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

いーなー常夏の島に卒業旅行なんて。

。。。
で、まずバリですが。雨季とはいえ、捨てたもんじゃないです。夕方に強烈なスコールがあるものの、日中は割りと晴れてる。雨季自体は気にしなくてもいいかも。かえって夜中そこそこ涼しくなるから、過ごしやすいかも。でも、海はなー。はっきり言ってバリはサーファーぐらいしか海入りません。あんまりきれいじゃないです。沖縄のほうがはるかにきれい。
さらに、日本人はいないものの、物売りとか、オージーっていうオーストラリアのサーファーとかバリニーズがぜーったいナンパしに来ます。最低です。サーファー好きならいいけど。ま、そういう人がイヤなら、ほかのビーチに行けばいいんだけど、バリでもそーいうビーチは高いホテルの地域だけ。
で、次はハワイ。確かにカップルだらけでやってらんねーや。ってコトもあるけど、間違いなく安全なんだよね。ま、かえって喧嘩してる新婚さんとか見てるのも楽しいけどね。それで、オアフはやめて、ハワイでもそれ以外の島っていうのはどーでしょう?どの島もいーけど、ハワイ島とかってのんびりしてるよ。海メインだったら、そんなチョイスもありです。
それから、セブ。いまとにかく日本人が激減してて、値段がとにかく安い。いま狙い目です。日本人が少ないから日本人を見つけるとかなりやさしくしてくれると思う。安さ狙いだったらアリかな。
と、いろいろ書いてみましたが参考になったでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。
雨季のバリは海はきれいじゃないんですねー。教えてもらえてよかったです。
ゆっくりする!がメインなので、物売りやサーファーのいる騒がしいところは避けたいです。ハワイ島の良さも意外でした。

セブ島といえばやっぱり海がメインですか?やっぱり夜はみんなで“食”に走りたいと思ってるんですが、その辺はどんな感じでしょう。。
気になるので調べてみます!

お礼日時:2002/01/29 02:11

こんにちは。


似てますね~(卒業して数年経ちますが・・・)同期4人で2月半ばビーチに行きます!

丸5日休みを取りました。
「南の島」と決めて探していました。お金は出せて6万チョイまで・・・と。
最終的に ハワイ グアム ランカウイ と絞りました。

4人で決めるって大変ですよね~ 
私達はシフト制の仕事で、みんなで同時に話合う機会がなかったんです。(学生さんなら学校でみんな会えるのかな?)
で、みんなワガママ・・・
そんな事していたら出発まで4週間を切ってしまいました。

そして、やっと腰をあげて問い合わせをしてみると・・・
どこも飛行機がいっぱいなんです。

本命のランカウイは、「国際線は空いてるけど、着いてからのランカウイまでの国内線がキャンセル待ち状態」でした。

日にちはズラす事できないし、4人だし。

ハワイもいっぱいでした。私達はグアムに行きます。
これも結構苦労して取りました。値段を上げれば航空会社を選ぶ事できたのですが、予算の都合で。

詳しくはわからないのですが、旅行会社に飛行機の座席の持ち分があって、その都合でという事なので。探せばありますが苦労しますね。


あの~ <質問:女4人にオススメのビーチは?>の答えとは全然違いましたが、
私の言いたい事は、
「ランカウイに行きたかったが、国内線がいっぱいで諦めた」
という、グチなんですよ~

早く決まるといいですね♪

↓下のかたのロタ島はノーマークでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お仕事で休み取るのは大変ですよね。おつかれさまです。
私たちはなんとか大丈夫なのですが、マレーシアの国内線が取れないなんて
大事な情報ありがとうございます!

実はマレーシアへの格安航空券を見つけたので、ランカウイかペナンにしようと思ってたんです。もっと早く行動しないと行けませんねー(涙)
明日にでもみんなで決定したいと思います!
では、グアム楽しんできてくださいね!!

お礼日時:2002/01/30 16:07

ロタ島なんていかがでしょう????


昔、スマスマの罰ゲームで島一周マラソンがあったのを御存知ですか????その島です。

場所はグアムとサイパンの中間です。グアム&ロタのツアーやサイパン&ロタ島のツアーもあります。
時差も少なく治安も良く、人が少ないロタ島はお奨めです。
ロタで自然を満喫してグアムやサイパンでお買い物をして帰るのも良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロタ島マラソン見ましたよー。中居君が走ってたやつですよね?
買い物も少しは楽しみたいので、要チェックですね!
皆さんのおすすめがどれも良さそうなので悩んじゃいます~。
とりあえず値段などを調べてみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/30 15:58

こんにちは。



まず御希望のバリですが、雨期とは言っても、朝から晩まで雨ということは少ないようです。
toktokさんが書かれていますが、かえって過ごしやすいとも考えられます。
お天気のことなので、なんとも言えませんが。
ただ、プーケットでトゥクトゥクに女の子だけで乗るのが怖かったとのことですが、そうなるとバリはどうかなぁ?と思います。
一番バリっぽいと思われるクタビーチにはしつこい物売り、マッサージや三つ網おばさん、ナンパ野郎がいっぱいいます。そっちの方が心配です。
ヌサドゥアあたりの高級ホテルのプライベートビーチなら大丈夫ですが。

あとはランカウイやペナン、セブあたりでしょうか?
マレーシアは食べ物も美味しくてお薦めですよ。

参考になりそうなサイトをご紹介しておきますね。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5055/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。浜でゆっくり過ごすのが目的なので、
やっぱりバリに行く事になってもクタはやめておこうと思います。
トゥクトゥクは以前行ったときに“お前の紹介する店なんて行かないぞー”って
ケンカになりました。男の友人がいたから言いたいこと言えたんですが…今回は
ちょっと負けそうなので・・・。
それにしてもマレーシア料理おいしそうですねーー(^▽^)

お礼日時:2002/01/30 15:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男と女の違いは自負心の違いか

 
同じ境遇にあっても窮地に陥ると男は首くくって死に、女は平然と生きていられるのは何故か。
結局のところ男と女の違いとは物事に対する自負心の違いではないのか。
 

 

Aベストアンサー

青年協力隊において有名な現象に、赴任してから男性隊員は
やせ、女性隊員は太る、というものがある。
途上国での困難な状況に直面した時に、男は何とかしようと
悩みまくり、女は食い気にはしるのだ。
また、極限的状況において、男はアドレナリンを出して攻撃的
になるのに対し、女は気絶する。

女が生物の本質である生殖と育児を担っている以上、保守的
であるのに対し、男は死んでも女を守るべき存在なのだ。
それは、男の精子は1回に何億も放出され、厳しい競争の果て
にただ1個が受精にするのに対し、女の卵子は1個だけ放出
され、動きもせず静かに待っているだけ、という細胞レベルにも
象徴されている。

生物的、女が核であり、男は増殖機能のない不完全な断片だ。
「男がいなければ生殖できない」などと言うなかれ、厳しい環境
において有性生殖が困難になると、魚類などの脊椎動物におい
ても、メスだけで単為生殖するようになる事が知られている。
もし、男が自負心で困難に挑んでいるとするなら、良い言葉が
ある‥‥「ブタもおだてりゃ木に登る」。

Q日本から3~5時間,ゴルフ可能なビーチリゾート,10月が雨季でない場所でお薦めは?

フライト時間が3~5時間で、お気楽ゴルフができるビーチリゾートで、10月後半が雨季でないところなんてご存知ないでしょうか???

30代夫婦2人、割と旅慣れた人から上のような相談をされました。最初グァムを考えたのですが、10月後半が雨季にあたるのでより良い場所があれば...ということです。ホテル、レストランなど、ある程度高級な場所をご所望です。できれば経験者の方のご意見をお伺いしたく存じます。

Aベストアンサー

知り合いが「香港」や近くの島が
いいと行ってました。

たしか雨季は7月だったと思いますので
10月は大丈夫でしょう。

隣の「深セン」も良いようです。
香港人はよく行くそうです。

こんなツアーを見つけましたので
ご参考になれば。

http://www.google.co.jp/search?q=cache:uVjVVJyuIQkJ:www.roundtrip.co.jp/golf_tourguide/golf_tp05.html+%E9%A6%99%E6%B8%AF%E3%80%80%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%95&hl=ja

「香港 ゴルフ」 などで検索すると
他にも見つかると思います。

Q女好きの男とそうでない男の違いは?

女好きの男とそうでない男の違いは?
みなさんの基準を教えて下さい。
女好きな男とそうでない男の違いは何ですか?

Aベストアンサー

浮気をしないか

Qダイビング1ビーチ?2ビーチ?

グアムに行くんですが、初めてダイビングをします!
ネットで探したところだいたい拘束時間4時間くらいで、潜れるのは30分くらいとありました。

30分間潜る以外にその他の時間は、練習とかしてるんですか?

30分潜るくらいでは、物足りないような気がしてしまうのです。。。実際30分で十分満足できるものですか?
コースによっては、2ビーチのもあるのですが、どうでしょう?

宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。今はCカード保持者ですがその前に体験ダイビングを何回もした事がある者です。

耳抜きですが、高山に登った時(飛行機の時も)は圧力が減って鼓膜が外側に膨張する、海に潜った時は水圧がかかって内側にへこむ、だから真逆ですね。直し方も真逆で、前者は鼻をかんで膨らんだ空気を外へ出せば直る、後者は反対に耳に空気を送れば直るんです。鼻をつまんで鼻をかめば空気は耳へ行くでしょう。これを水中でするんです。私は苦労ありませんでしたが、これがどうしてもできずにダイビング自体を断念する人は多いと聞いています。こればかりは正直言ってやってみなければわかりません。

拘束時間4時間とは長く感じますね!まず、タンクは背負わずに足ヒレとマスクを付けてシュノーケルで水慣らしします。それから段取りの説明、特に耳抜きの説明、マスクの付け方、曇り止めの方法、水中で水が入って来てしまった時の対処の仕方、水中での呼吸の仕方(絶対に鼻から呼吸してはいけない)など、事前説明と砂浜での練習に時間がかかりますし、ビーチという事は器材を着けてから、砂浜から深い所へ泳いで行くのでそういった時間もかかるでしょう。拘束時間4時間で30分体験は、非常に妥当だと思います。

こう聞くとびびってしまうかもしれませんが、実際にやってみるとこれが非常に楽しいです。なにしろ目の前は美しい海です。入ると水は気持ちよく、こわごわ覗いた水中は砂浜から見てさえ別世界。沖へ行けるのだとワクワク。インストラクターさんはしっかりしていますから、危ない方は手をしっかり握って連れて行ってくれますから心配ありません。

30分で物足りなかった場合、タンクの予備があるならその場で追加でもう1本潜ることができます。1本潜ってから「素晴らしい、もう1回!」という人はいますので、(売り上げになりますから)用意しているのではないかとは思うのですが、ダイビングショップによって違うかも‥。事前に申し込まないとだめなところもあるかもしれませんので、確認なさってくださいね。

どんなベテランダイバーも最初は体験です。それでハマった人がダイバーになるんです。質問者さんもそうかも、ですよ。楽しんでくださいね。

こんにちは。今はCカード保持者ですがその前に体験ダイビングを何回もした事がある者です。

耳抜きですが、高山に登った時(飛行機の時も)は圧力が減って鼓膜が外側に膨張する、海に潜った時は水圧がかかって内側にへこむ、だから真逆ですね。直し方も真逆で、前者は鼻をかんで膨らんだ空気を外へ出せば直る、後者は反対に耳に空気を送れば直るんです。鼻をつまんで鼻をかめば空気は耳へ行くでしょう。これを水中でするんです。私は苦労ありませんでしたが、これがどうしてもできずにダイビング自体を断念す...続きを読む

Q男と女の違い

恋愛について教えて下さい。

男と女の違いについて教えて下さい。

男と女では恋愛で待つっていう力は
どう違うのでしょうか?

男の方が待つという事に対して
我慢できないような光景があるのですが

Aベストアンサー

とりあえず、コレ読んでみ。
感情面の男と女の違いが良く分かると思うよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072265144/250-4189176-0498665

Q6月のグアム、雨季について教えて下さい

雨季(6月中ごろ)のグアムではスコールが連日
頻繁に降るような感じなのでしょうか?

来年の6月半ば頃にグアムで挙式予定なのですが
6月から雨季だそうで今から不安です。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます!

3年程前、6月の中旬にグアムに旅行に行った事があります。
6月は確かに雨季ですが、頻繁にスコールがある・・・という
より、朝から日中は晴れて、午後~夕方にかけて一時間位雨が
降る・・・という感じでしたよ!!日中は海やプールで遊んで
いて、スコールが降って来たらお店に入って雨宿り・・・という
感じで旅行中過ごしていました。

参考になれば・・・と思い経験談を書かせて頂きました!!
青空の下で思い出に残る結婚式になると良いですね!!

Q私は、違いがわかる男(女)・・・

昔、ネスカフェゴールドブレンドのCMで、「違いがわかる男」というコピーがヒットしましたが、あなたは、何について「違いがわかる男(女)」だという自負がありますか?

Aベストアンサー

実際に大学時代にやったのですが・・・、

「煙草のブラインドテイスティング」には自信があります。

友人数名とやったのですが、5~6種類の煙草に火をつけてふかし、大きめの灰皿に置き、その後目隠しをして、周りにいる友人がランダムに1本ずつ煙草をくわえさせ、その銘柄を当てさせるというゲームです。

私は一度たりとも間違えませんでした。

Qランカウイのシェラトンとペルジャヤホテル

1月にランカウイ島へ4日間の短い旅に行こうと思っています。いろんな方の旅行記ヤランカウイのサイトなどを拝見させていただいておりますが、最終的に、ホテルでかなり迷ってしまいました。
シェラトン・ランカウイビーチとペルジャヤ・ランカウイです。
ダタイなどは予算外、シェラトン・ペルダナホテルはなぜが出発日が宿泊除外日になってるんです(泣)

というわけで、シェラトン・ランカウイかペルジャヤ・ランカウイどちらかのホテルに宿泊経験のある方がいらっしゃいましたら下記の条件でわかることがあれば教えていただきたいと思います。

・プール施設の充実度(綺麗だったり広かったりプールバーがあったり。。)
・お部屋のレベル(足りないもの、虫の出現等)
・プライベートビーチの充実度(砂浜の色、広さ等)
・ホテル内レストランの感想(朝・夕食、値段等)
・その他、ホテルの感想があれば。

なにせ、4日間の短い間なのでバタバタするのは覚悟ですが、ホテルライフも充実させたいので・・。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も6年ぐらい前の古い情報なのですが、お役に立てれば^^;

プールの充実度
メインの広いプールと子供用があったと思います。
周りにデッキチェアがありますが、
わりとみなさん一日使っているので埋まってしまうと空きませんでした。
朝食後すぐぐらいに場所取りが始まっていた気がします。
スライダーなどはなかったです。

お部屋のレベル
お値段的にも高級ではないのでそこそこです。
きらびやかさはありませんが不満もありませんでしたよ。
海から続く高台にかけてコテージが点在しています。
上のほうだとけっこうプールなどに遠いのですが
バギーが巡回していたと思います。
虫に関してはどの程度のものをおっしゃっているのかわかりませんが、
アジアなので多少の蚊は飛んでいます。
あとヤモリも出ます。(部屋の中はあまりいませんが)
部屋のドアや窓を全開にしたりしなければそう多く入ってくることはないと思います。
ゲジゲジや毛虫などは植え込みに入って探せば見つかると思いますが、
あちこち出没して大変ということはありません。

ビーチ
広い砂浜があります。
プライベートだったかはさだかではありません^^;
ランカウイ自体海の透明度は低いので熱帯魚がいっぱいの海ではないです。
水上コテージに泊まった友人はボラみたいのしかいなかったと言っていました。
シュノーケリングをなさりたいのなら離島へいくツアーがあると思うのでそちらに参加されたほうがいいと思います。

レストラン
中華とコンチネンタル、鉄板焼の3つがあったと思います。
コンチネンタルは毎日違うテーマのビュッフェ、
中華はコース、
鉄板焼はオーダービュッフェでした。
どれもなかなかよかったです。
特に中華は賞を取るような評判のレストランだそうですよ。
ただ、すごく冷房がきつかったので羽織ものを持っていくといいかも。

私は出不精な友達と8日間ほどんどホテルの中で過ごしました。
朝食食べてプールに行って、昼食食べてプールに行って。
なーーーんにもしませんでした。
物価も安いしのんびりするにはいいと思います。
楽しんできてください。

私も6年ぐらい前の古い情報なのですが、お役に立てれば^^;

プールの充実度
メインの広いプールと子供用があったと思います。
周りにデッキチェアがありますが、
わりとみなさん一日使っているので埋まってしまうと空きませんでした。
朝食後すぐぐらいに場所取りが始まっていた気がします。
スライダーなどはなかったです。

お部屋のレベル
お値段的にも高級ではないのでそこそこです。
きらびやかさはありませんが不満もありませんでしたよ。
海から続く高台にかけてコテージが点在しています。...続きを読む

Q男と女は何が違うのか 男と女の違いについて、あなたが思うことを教えてください。その際、あなたの年代

男と女は何が違うのか

男と女の違いについて、あなたが思うことを教えてください。その際、あなたの年代と性別も合わせて教えて頂けると幸いです。

あと、男女の違いを現した、以下の写真の比較を見て、一番のゴミ箱だけ意味がわかりません。
わかる方教えて下さい。
http://labaq.com/archives/51827733.html

Aベストアンサー

なぜ、男女がいるのか、ということについては
実はよく判っていません。

が、仮説はあります。

性があれば多様性が増すから、ウイルスに対する
抵抗力が増す、という説です。
ウイルスに殺されても、多様性があれば、ウイルスに
強い人間も出てきやすくなり、それが生き残り、
人類が生き残ることができる。

なら性は、男女の二つではなく、三つ、四つあった方が
有利ではないか。
なぜ男女の二つしかないのか。

子孫を創り残す、とう点からいえば、性など無いようが
有利です。
しかし、それだと前述のような欠陥がでるわけです。
だから男女の性があるのですが、それが三つ、四つに
なったら出会える可能性が下がり、結果、子孫繁栄に
不利になります。
ま、二つぐらいが適当だろう、ということになった
のでしょう。


そんでです。

動物は子孫を残すために存在するようなものです。
その為、男女の役割分担が行われるようになりました。

女性には妊娠、出産があり、その間は餌を集める
ことが出来ません。
だから、餌を持って来てくれる男が必要です。

男は女性に認められてHしないと子孫が残せません。
だから、女性に餌を運び、そうやって認められて
子孫を残してきました。

かようにして、男は働き、女性は育児、家事という
パターンができあがりました。

それが現代でも残っているわけですが、男女の本質は
変わっていません。

男は生存競争に勝ち抜き、女性に認められ、初めて
子孫を残すことが出来ます。
だから男は戦うのです。
勝ち抜いて、優秀であることを証明し、俺とHすれば
優秀な子孫が出来るぞ、と女性を口説くのです。

だから男は喧嘩ばかりしているのです。
口調も荒くなります。

女性は家族に対するいたわりの仕事が多いですから、口調が
優しく、平和的になります。



”一番のゴミ箱だけ意味がわかりません。”
    ↑
男は何でも戦いを連想します。
スポーツは戦いを娯楽にしたものです。
ゴミ箱を見れば、バスケットボールという
スポーツを連想するのです。
だから、ゴミがあれば、命中させるべき
投下します。

なぜ、男女がいるのか、ということについては
実はよく判っていません。

が、仮説はあります。

性があれば多様性が増すから、ウイルスに対する
抵抗力が増す、という説です。
ウイルスに殺されても、多様性があれば、ウイルスに
強い人間も出てきやすくなり、それが生き残り、
人類が生き残ることができる。

なら性は、男女の二つではなく、三つ、四つあった方が
有利ではないか。
なぜ男女の二つしかないのか。

子孫を創り残す、とう点からいえば、性など無いようが
有利です。
しかし、それだと前述のような...続きを読む

Qフィリピン、セブの物価

こんな直前になっての質問で申し訳ないのですが…
明日からセブ島に行きます。
為替レートはサイトで見たのですが、向こうの物価に見当がつかず、一体いくらくらい用意していけばいいのか今になって困っています。

(レジャーの料金とかは見つけられるんですけどねえ)

夕飯のレストランではおおよそどれ位、とかミネラルウォーターやビールなどはどれ位とか、知っている方教えてください。

Aベストアンサー

終わりの方に物価が書いてあります、あくまで参考程度に。
http://www.geocities.jp/yamagami_cebu/2005cebu5.html


こんなのもありました。
http://www13.plala.or.jp/okusama-salamat/cebu12.htm

参考URL:http://www.global-study.jp/gashuku/index.html#map03


人気Q&Aランキング

おすすめ情報