TVチャンピオンの大食い選手権を見て思ったんですけど・・
ギャル曽根ちゃんやエステティシャンの三宅智子さんは、いっぱい食べるのに何故太らないのですか???
やっぱり、胃下垂ですかねぇ???
私は食べるのが大好きなので羨ましいです((´Д`)。o
自分も食べても太らない!!!という方・・・
是非、教えて下さい≡。_。)

A 回答 (3件)

原因はいろいろでしょうが…

私の娘は食後すぐに、真冬でも背中に汗が流れるほど熱くなります。「褐色細胞」とか言ったと思いますが、肩甲骨辺りに多い細胞だそうです。真冬に外食をした帰り、車に乗った途端、窓が曇ってしまうほど熱を発します。
 これが多いと基礎代謝が激しく、多少の食べすぎでも太らないとTVで見た事があります。確かに娘も太りませんでしたが、最近は熱の発生が減ると共に太り始めてきました。(思春期の所為もあるでしょうが)
 TVに寄れば、温冷のシャワーを交互に肩甲骨辺りにかけると褐色細胞が活発になるとの事なので、試してみてはどうでしょう。くれぐれも風邪を引かないようにして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござぃます(e^□^e)~♪
食後、体が温まることはありますが真冬に汗;は経験したことがなぃですね!!!
丁度、気温も暖かくなってきたのでお風呂でやってみますね(*>▽<)b

俺の高校時代の悪友がそういうタイプでした。

で、当時から変だナァと思っていたのですが、最近になって胃腸の病気で入院したのです。何とか回復して復帰したからよかったものの、運が悪ければ死に至る危険な病気です。
 生まれつきか何かの理由で、そういう病気が胃腸に潜伏していたようです。

まぁ、そこまで極端なパターンは彼だけでしょうが、「食べても胃腸が栄養を吸収しない」ということは決してうらやむべきものではないと思います。
 「生き恥をさらすより、死と隣り合わせの危険なダイエットでもする」なんて、完全に手段と目的を取り違えたような人は別なんでしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ぁりがとぅございますヾ(〃°▽°)ノ
それは恐いですね・・・(||゜艸゜||)
食べても太らないなら誰でもどんどん食べちゃいますょね。。。
食べ過ぎて死ぬ・・・なんて誰にも泣いてもらえませんしね。。。

残念ながら、体質だと思います。

TVチャンピオンは、別格ですが、若い頃は、ピザLサイズ、平気でしたし、中華のコースが前菜にしか感じられませんでしたが、太らない、というより、太ることに限界がある、という感じです。どうやら、体に吸収されにくいようです。でも、遭難したら、すぐに参ってしまいそう、と変な心配していますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとぅございます*(嬉´∀`嬉).。.:*
ゃはり・・・体質ですょね。。。
中華のコースが前菜・・・には驚きですヽ(☆д◎;)/
でも・・・
甘党な私はケーキ1ホールはいけますね(б°∀°;)