TVチャンピオンの大食い選手権を見て思ったんですけど・・
ギャル曽根ちゃんやエステティシャンの三宅智子さんは、いっぱい食べるのに何故太らないのですか???
やっぱり、胃下垂ですかねぇ???
私は食べるのが大好きなので羨ましいです((´Д`)。o
自分も食べても太らない!!!という方・・・
是非、教えて下さい≡。_。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

原因はいろいろでしょうが…



 私の娘は食後すぐに、真冬でも背中に汗が流れるほど熱くなります。「褐色細胞」とか言ったと思いますが、肩甲骨辺りに多い細胞だそうです。真冬に外食をした帰り、車に乗った途端、窓が曇ってしまうほど熱を発します。
 これが多いと基礎代謝が激しく、多少の食べすぎでも太らないとTVで見た事があります。確かに娘も太りませんでしたが、最近は熱の発生が減ると共に太り始めてきました。(思春期の所為もあるでしょうが)
 TVに寄れば、温冷のシャワーを交互に肩甲骨辺りにかけると褐色細胞が活発になるとの事なので、試してみてはどうでしょう。くれぐれも風邪を引かないようにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござぃます(e^□^e)~♪
食後、体が温まることはありますが真冬に汗;は経験したことがなぃですね!!!
丁度、気温も暖かくなってきたのでお風呂でやってみますね(*>▽<)b

お礼日時:2006/04/04 15:36

 俺の高校時代の悪友がそういうタイプでした。


 で、当時から変だナァと思っていたのですが、最近になって胃腸の病気で入院したのです。何とか回復して復帰したからよかったものの、運が悪ければ死に至る危険な病気です。
 生まれつきか何かの理由で、そういう病気が胃腸に潜伏していたようです。

 まぁ、そこまで極端なパターンは彼だけでしょうが、「食べても胃腸が栄養を吸収しない」ということは決してうらやむべきものではないと思います。
 「生き恥をさらすより、死と隣り合わせの危険なダイエットでもする」なんて、完全に手段と目的を取り違えたような人は別なんでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ぁりがとぅございますヾ(〃°▽°)ノ
それは恐いですね・・・(||゜艸゜||)
食べても太らないなら誰でもどんどん食べちゃいますょね。。。
食べ過ぎて死ぬ・・・なんて誰にも泣いてもらえませんしね。。。

お礼日時:2006/04/03 15:29

残念ながら、体質だと思います。


TVチャンピオンは、別格ですが、若い頃は、ピザLサイズ、平気でしたし、中華のコースが前菜にしか感じられませんでしたが、太らない、というより、太ることに限界がある、という感じです。どうやら、体に吸収されにくいようです。でも、遭難したら、すぐに参ってしまいそう、と変な心配していますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとぅございます*(嬉´∀`嬉).。.:*
ゃはり・・・体質ですょね。。。
中華のコースが前菜・・・には驚きですヽ(☆д◎;)/
でも・・・
甘党な私はケーキ1ホールはいけますね(б°∀°;)

お礼日時:2006/04/03 15:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q熱い漫画、探してます

こんにちは。
久しぶりにここで質問をさせていただきます。

私は今『熱い漫画』が読みたくて探しております。
漫画なんて普段あまり読まない上にたまに読んでもらき☆すたとかみなみけとかよつばとのようなギャグ方面が多くて、いきなり熱い漫画を読みたくなっても何を読めばいいか分かりません。
とりあえず昔好きだったダイの大冒険は改めて読んで、やっぱり好きな感じでした。

希望としては
・相棒もの
・チームもの
・仲間
・友情
上記の要素のどれか一つでも入っているものが読みたいです。
欲を言えば『刑事で相棒もの』がいいんですが、そう簡単にそういったものがないのは承知の上なので気にしないでください。

熱い漫画と書いてるぐらいなんで臭かろうがなんだろうが一向に構いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スラムダンクがまず思いうかびました。それから、タッチ。

また、少女漫画だと、生徒諸君!(教師編じゃないほう)を最近読みましたが、暑かったです。昔の漫画って、今みたいに冷めた感じのが少ないと思います。

でも、刑事で相棒物、は思い浮かびませんがキャッツアイがコミカルなような熱いようなという感じでした。

Q大食い選手について

ちょっと遅れた質問かもしれませんが、ギャル曽根が出てから大食いに出てくる人のレベルがドンっと上がった気がします。

ギャル曽根前まではスゲーってレベルだったのですが、ギャル曽根後は信じられない、、、ってほど食べる人たちばかり戦っている気がします。

今の予選敗退レベルでも一昔前なら優勝できた人ばかりじゃないですか?
なぜ急にレベルが上がったのでしょう。

Aベストアンサー

ごく一部の人の範囲から、メジャーになりそれだけ挑戦者も増えた結果です。

Q熱い漫画について

最近急に漫画が読みたくなり面白い漫画を調べているのですが、みなさんのおすすめを教えてください。私は熱い漫画が大好きです。特に「ピンポン」のような、昔は強かった主人公が一旦堕落したあとに、死にものぐるいで努力して過去の栄光を取り戻し人として成長する、といった作品が好きです!

Aベストアンサー

村枝賢一の仮面ライダーSPIRITSが面白いです。

「ピンポン」を読んだことがないのですが、
SPIRITSの主人公も、悪の組織を脱走して迷いが生まれて弱くなり、
その後、正義の味方として成長し強くなっていきます。

昭和の仮面ライダーのリメイク・続編ですが、TVを見ていなくても、楽しめると思います。
(巻末にはイラストコーナーには3歳とか5歳の子の絵が掲載されてますし)

同じ作者のREDも熱い漫画だと思います。

QケーブルTVの契約をしないとTVが見れない?

こんにちは。

来月新しく購入した家に引越しをする予定です。先日、業者から家電製品や電気配線などの説明があったのですが、その時に工務店の人から「TVを見るためにはケーブルTVに加入しなければならないので、すぐに契約をして配線工事して下さい。」と言われました。
確かに屋根にはアンテナがありませんでした。

古い家にいる時は通常のアンテナとBSアンテナが付いていたため、受信料がNHKだけだったのですが、ケーブルTVにも加入するとなるとかなり負担になります。TVを見るためにケーブルTVは必ず必要なんでしょうか?できればアンテナを立てて今まで通りの受信をしたいのですが、後からアンテナを立てることは可能なんでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

アンテナを立てることは可能と思いますが。
私のところがそうであるように、アンテナを立ててはいけない(美観のため)ところもあります。

ですから、私のところはすべてケーブルTVです。
土地購入のときにわかっていたことですし、特に問題にはしていなかったのですが。

衛星放送用のパラボナアンテナは設置可能ですが、ケーブルテレビで見られるので、それをしている人もいません。

このことが法律や権利などを持ち出すとどうなのかわかりませんが、一応私のところは「誓約書」を書かされました。(アンテナを立てない旨)

ちょっと聞かれてみたほうがいいと思います。
もしかしたらそういうことになっているかもしれませんし、特にそういう決まりは無くてケーブルTV業者との癒着みたいなものかもしれませんね。

もしかしたら、受信状態が非常に悪いとか。
考えられなくも無いです。

物理的にアンテナを立てて見ることはできますので、特に決まりが無ければ、別の業者に相談されるほうがいいと思います。

Q「サンクチュアリ」のような熱い漫画を教えてください

こんにちは、お世話になります。
僕は昔からあまり漫画をよんだことがありません。
先日ネットカフェで「サンクチュアリ」をたまたま読みましたら、すごく熱い物語で感動しました。

このようにジャンルはとわない(スポーツなどでもよい)ですが、胸が熱くなるような漫画が他にもあれば教えていただきたいです。大人向けの読みやすい絵の漫画がいいです。人生っておもしろいなというような漫画です。

お願いいたします。

Aベストアンサー

・男組
・拳児
・関節王
・しっぷうどとう
・モンキーターン
・天才柳沢教授の生活
・プラネテス

Qこれは大食いですか??

友達に最近大食いだと言われます。
この前バイキングに言った時にこの量を食べたらびっくりされました。

・たらこスパゲッティーを4皿か5皿
・カレーライスを1皿
・クロワッサンを2個
・トマトを20個くらい
・小さめの皿に入ったゼリーを4個
・とうもろこしを少し
・その他飲み物色々

このくらい誰でも食べれると思っていたら友達は私の半分も食べてないのに吐きそうとか言ってました。
私はまだまだ食べれます。
多分スパゲッティー3皿以上は行けると思います。
大食いなのでしょうか??
普段はこんなに食べないし学校でお弁当食べる時とかは小食だと言われました。
食べるのは食べ物が安かったりとかバイキングの時くらいです。
少し食べただけでもバイキングで食べた量でもお腹の満腹(?)具合は変らないです。
お茶碗1杯のご飯でも8分目くらいだし今回食べたのもそのくらいです。
満腹になる事はほとんどなくて1年くらいないです。
大食いなのでしょうか?
なんだか嫌です。

Aベストアンサー

ちょっと多いかもね。
貴方自身摂食障害とか、食べた後に戻すような事をしていないといいんだけど。変なダイエットとか極端な身体の節制などの弊害で逆に無制限に食べてしまうような自分を作り出してしまうことはある。身体の許容量とは別に、貴方自身の満腹中枢が少しおかしくなっている可能性はあるよね。
昔からの大食いならわかるけど、昔はそうじゃなかった貴方が居る。
美味しく食べられてる事。後は良く噛んでゆっくり咀嚼している事が重要だよね。とにかく早めに食べる、量を食べてしまうのはストレスも関係してるかもしれないからね。
その時はたまたま沢山食べれたのかもしれないけど、貴方なりにバランスの良い食生活を大切に、健康には気をつけないとね。
食べた後はその分運動で対応するとかね☆

Q「熱い!!!!」と感じた作品はありますか?

映画や小説、アニメ、漫画、音楽などなど…何でも構いません。
作品を見ていて、心が燃える様な経験をした事はありますか?
あるという方は、是非その作品を教えて下さい。

ちなみに私が最近燃えたのはアニメ「天元突破グレンラガン」です。
漫画なら「うしおととら」、音楽ならIn the soupやthe Neutralなど。

※これはついでですが、「主人公が男で戦闘(何かを守る為に戦う)描写が熱い作品」を御存知の方はそれも教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

マンガ:
楳図かずお「わたしは真悟」。
楳図といえば恐怖マンガのイメージが強いと思いますが、これは哲学マンガです。小説家の綾辻行人は、1ページ目から泣いて読むという内容の濃さ。楳図本人が、あの代表作「漂流教室」の10倍の感動を提供してみせると豪語して描いた、まさに最高傑作。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81%97%E3%81%AF%E7%9C%9F%E6%82%9F

音楽:
谷山浩子「よその子」。
どの家を訪れても拒絶される孤児が、「それでも僕は全ての人の、全ての家の幸せを、祈れるくらいに強い心を、強い心を僕は持ちたい」と歌います。

Q老婆の大食いと排便に苦慮

96歳で要支援2でデーサービス利用:2回/週。 最近、尿意なくオムツに排尿・多食いで便量は成人なみだが自力排便出来ず、昼夜の排泄介助で妻:心身疲労でダウンも数回、ノイローゼも被大。
改善方法はありますか?

Aベストアンサー

96歳なら、その年齢だけで最低でも介護1になりませんか?
要支援2ではデーサービス週2回では月4回分くらいは自己負担になりますよね。
それに訪問介護をプラスするのは経済的にかなり苦しいかと思います。
自力歩行が出来ても、排便排尿が自力で出来なければ、介護2くらいはなると思うのですが。
認定からどのくらい月日が過ぎているか判りませんが、ケアマネに連絡して認定の見直しをしては如何でしょう。

Q熱い男のロマンに「燃え」上がる作品を教えて下さい

男のロマン満載で燃え上がる作品はありますか?
ちなみに「裸エプロン」の方の萌ロマンではなく、「世界中を敵に回しても我流を通す」的な燃える戦いもので(ファンタジーでなくてもいいです)。

できれば漫画かアニメでお願いします。
私は女なので(でも少女漫画でなく少年漫画で育ってきました)、「この作品のこういう所がイイんだよ“漢(おとこ)!”なんだよ」というコメントを添えてくれるとわかりやすいです。

「昔あの作品で俺は男として目覚めたさ…」ではなく「今でも読むと俺を熱くするゥゥゥゥウ!!」といった、時を経てても高いクオリティを希望です。
熱い男の話はいくつも読んでいると思うのですが、そこに「漢」を感じることはあまし無かったような…。戦うために戦うみたいなのとか、仲間の為に(もう飽きたヨというほど何度も)命をかけるようなのはダレます。
「おせん」とか「銃夢」もずいぶん熱く男らしいんですけど、女主人公なのでネ…。

<まぁまぁ伝わった男のロマン>
・シグルイ…ショックを受けましたがリアリティにやられました。
・ワンピース…8巻ぐらいまで、まぁハッタリもかっこいいかなと。
・バンビーノ…料理の世界だけど男道
・カイジ…ダメダメ人間のダメダメギャンブルでも男道

<よく分からなかった男のロマン>
・紅の豚…「格好いいのがどういうこと」か全くわかりませんでした
・カウボーイビバップ…作品は好きですが。スパイクの過去どうでもいい。
・鋼の錬金術師…これも作品は好きですが。戦闘シーンどうでもいい。
・るろうに剣心…草食系はもういいです。
・ベルセルク…おしいけど主人公に共感できず。

今の所の候補は「北斗の拳」「花の慶次」「カムイ外伝」。北斗の拳は昔アニメを見てたんだけど、小さい頃だったから覚えてなくて…。

男のロマン満載で燃え上がる作品はありますか?
ちなみに「裸エプロン」の方の萌ロマンではなく、「世界中を敵に回しても我流を通す」的な燃える戦いもので(ファンタジーでなくてもいいです)。

できれば漫画かアニメでお願いします。
私は女なので(でも少女漫画でなく少年漫画で育ってきました)、「この作品のこういう所がイイんだよ“漢(おとこ)!”なんだよ」というコメントを添えてくれるとわかりやすいです。

「昔あの作品で俺は男として目覚めたさ…」ではなく「今でも読むと俺を熱くするゥゥゥゥ...続きを読む

Aベストアンサー

「ガンバの冒険」
「宝島」
これが出ないと話にならないよといえるくらいのロマンチックさです。

ガンバのセリフにこういうのがあります
「俺はいつかきっと海に行くんだ」
そこに親友のセリフ
「どうして、知らないのに?」
「だからさ!知らないから、行きたいんだ!」

その後、ねずみの主人公は伝説的なイタチの「ノロイ」を退治するというミッション・インポッシブルに挑戦するわけで、これが演出の冴えもあり熱い。

「宝島」は海賊の話ですが、ジョン・シルバーのかっこよさと、主人公が憧れのように見る視線が印象的
海賊で宝探しで、十分にロマンチックです。

漫画なら「ダークナイト・リターン」を上げたい。
最も男気あふれて、尚且つ、ハードボイルドなバットマン。
見てみると分かりますが、主人公のモノローグが多い。
典型的なハードボイルドタッチで、老齢のブールスが再び町の自警団活動を始めます。
ラストは、ゴッサムシティの全電力を使って強化したスーツで、政府の犬に成り下がったスーパーマンと一騎打ち。
最近、再販されたのが嬉しい

勝てるわけのない戦いに挑むってのは、いつでもロマンだよ

「ガンバの冒険」
「宝島」
これが出ないと話にならないよといえるくらいのロマンチックさです。

ガンバのセリフにこういうのがあります
「俺はいつかきっと海に行くんだ」
そこに親友のセリフ
「どうして、知らないのに?」
「だからさ!知らないから、行きたいんだ!」

その後、ねずみの主人公は伝説的なイタチの「ノロイ」を退治するというミッション・インポッシブルに挑戦するわけで、これが演出の冴えもあり熱い。

「宝島」は海賊の話ですが、ジョン・シルバーのかっこよさと、主人公が憧れ...続きを読む

Q大食い。食への意識について。

20の男子学生です。
今日、家族で近くのラーメン屋に行きました。
ラーメン頼んだらライスが付くのでライス付きで、父母、高1の弟もだいたいそんな感じです。
それから、皆で摘まむ用に、フライドポテト、特盛り唐揚げを注文しました。

料理が来てビックリ。特盛り唐揚げのボリュームが凄かったのです。
女性の拳と大差無い、100円でもしそうな唐揚げが、実に6コ。
特盛りではなく、普通のにしておけば良かったと思った次第です。

私は、今や弟よりも食べれる量が減ったので、絶対に余すだろう。と思ったのですが、
自分でも驚いたことに、ビック唐揚げ3コ、ラーメン、フライドポテト、余ったライスも併せてライス2杯は食べました。
食べ盛りの弟でも、唐揚げ1,5コ(父と2等分)、ラーメンにライスで限界で、お腹の具合を悪くしていました。
私は、あと唐揚げ2コは食べれた気がします。

どうして、こんなにも食べれたのだろう。と、自分でも不思議に思っています。
食べてる時なのですが、フードバトル的なマンガで得た知識から、水は控えるようにしました。
お水でお腹が膨れるからです。弟は口直しに2杯くらい飲んでました。
それから、よく噛んで食べました。
噛まないと、消化に時間が掛り、更に胃の中でかさばるからです。
ちょっとの違いなのでしょうが、よく噛むことは必要なようで・・・

あと、メンタルな部分で、気になることがあります。
ギャル曽根があんなに多く食べれるのは、何も消化力が凄くて、食いしん坊なワケではなく、単に食べるのが好きだからと聞きます。
曽根に限らず、大柄でもないのによく食べる人は皆、食べるのが好きだから食べると聞きました。
その時の私は、家族が特盛り唐揚げのボリュームに消沈してるのをよそに、気持ちだけは前向きに、消化作業ではなく、食を楽しもうと言う意識が強かったです。

それから私の好きなアニメ、創聖のアクエリオンの主人公アポロは孤児で育ち、その生い立ちから、施設の食堂から食べ物を盗んで来たり、森で食糧を調達したりという男の子でした。
それくらいなら普通なのでしょうが、問題は食べる量。
彼は始終何かを食べてるんですね。
その理由を仲間が問いただしたところ、彼は、食えば強くなれる。から。と。
食えば食うほど、力になる。そうして強く生きれる。だから、生きるために、強くなるために、食うんだ。
と言ってました。
そういえば、他の格闘マンガ、バキでも、体を作るために、強くなるために食う。ということがあったと思います。
そんなカッコ良い彼らを意識しながら、僕も食べて食べて強くなるんだ。みたいなノリがありました。

そうしたらどうでしょう。
自分でも驚くくらいに食べれたのです。
因みに、普段のアベレージから考えても、こんなに食べれません。
私も、弟のように具合を悪くしてもおかしくはないのに、何とも無かったのは、
予測ですが、メンタル的な部分が違ったからだと思うのです。
特盛り唐揚げの予想外のボリュームに、食べることに限界が見え、食べることが億劫な弟に対し、
私は、せめて気持ちだけでも前向きに、積極的に食べ進めました。
そして、自分でもビックリするくらい食べれてしまったのです。

これらの事象について。
大食い。は、メンタル的な問題が関わるのかどうか?
不思議に思ったので、教えてください。
お手数ですが、ご回答お願いします。

20の男子学生です。
今日、家族で近くのラーメン屋に行きました。
ラーメン頼んだらライスが付くのでライス付きで、父母、高1の弟もだいたいそんな感じです。
それから、皆で摘まむ用に、フライドポテト、特盛り唐揚げを注文しました。

料理が来てビックリ。特盛り唐揚げのボリュームが凄かったのです。
女性の拳と大差無い、100円でもしそうな唐揚げが、実に6コ。
特盛りではなく、普通のにしておけば良かったと思った次第です。

私は、今や弟よりも食べれる量が減ったので、絶対に余すだろう。と思った...続きを読む

Aベストアンサー

ギャル曽根さんは(最近見ないですね(^_^;) 満腹中枢がおかしいんです。

噛めば唾液が分泌してきてそれでお腹が一杯になったと悟って、食の摂取を止めるのですが、彼女はこの部分が欠落してますので、いくらでも食べられます、さすがに胃が一杯になったときは、食べ物が食道にまで達しそれが食道の管を広げ他の器官を押して、一杯になった事を体に知らしめるわけで、もう終わりとなるのですが


よく噛んでそれだけ食べれたと言う事は、満腹中枢がおかしくなっていると言う事です
質問者さんが女性なら生理がありますよね?あれで体の器官の正常さが損なわれていて、このような事に
なる事があります。

ダイエットのリバウンドで饅頭100個食べちゃうとかいうのは生理がある女性だけに現れます、男性はいくらリバウンドでもそこまで食べられません


人気Q&Aランキング