今日、好きな人に告白しようと思ってます。そこで聞きたいのですが、いつ・どんな方法で告白したらいいでしょうか?アドバイス・経験談でもいいので教えてください。                                  仕事が終わってから御飯を食べて映画を見に行く予定です 

A 回答 (5件)

やっぱり、映画を見終わった後や、食事の後、二人でどこかぶらぶらと歩きますよね。

(特に意味のない時間を作ることが大事だと思います。)
 例えば、夜景を見るとか、夜の公園を歩くとか、彼女を家まで送る道とかありますよね。そんなとき、あえて冗談をまぜてばっかりの話はせずに、何気ない話(その日観た映画の話とか、う~んとにかく熱く語るような雰囲気は駄目)をしているときって、ふとした瞬間沈黙が訪れるときがあるんですよ。そんなとき、告白してみてはいかがですが。「実はさ、俺さ君に伝えたい事があるんだけど・・・」
なんて風に話かけてみて、あなたの思いを打ち明けてみたらいかがですか。
(この質問女性の方だったらすいません)
    • 0

お食事して映画に行く

それってお互い好きだから・・・じゃないの?
どうでもいい女と漫才は観れても映画は観ないでしょ

告白された時の練習の方がいいのでは?
ちなみに何も言わずに うなずく がいいみたいよ
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

彼女の趣味にもよるんですが、
1)2人きりになれる静かな場所で相手の目を見て
2)お酒の力は借りるな・・これ酔った勢いってことだからね
3)貴方のキメ台詞は家で何度も練習していこう
(いざとなったら出なかったりしちゃ後悔残るでしょ)

とまずこれは基本のような気がします。
    • 0

金曜の夜、映画のあとワインでも飲んでから夜景のきれいな所がいいですね、

(地域がわからないと場所のおすすめようがないですが)
    • 0

いつ・・・・映画を見終わり、その帰り道で。

どんな方法・・歩きながら、何気に・・。

映画の種類にもよるけど、恋愛映画を見たのなら、
例えば、そのワンシーンを引用しながら告白するとか・・(少しクサイかしら・・・)

映画見終わった直後の高揚感に浸っている時の方が言いやすいと思うんだけどな。。。

頑張ってネ!
    • 0