今日、好きな人に告白しようと思ってます。そこで聞きたいのですが、いつ・どんな方法で告白したらいいでしょうか?アドバイス・経験談でもいいので教えてください。                                  仕事が終わってから御飯を食べて映画を見に行く予定です 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 やっぱり、映画を見終わった後や、食事の後、二人でどこかぶらぶらと歩きますよね。

(特に意味のない時間を作ることが大事だと思います。)
 例えば、夜景を見るとか、夜の公園を歩くとか、彼女を家まで送る道とかありますよね。そんなとき、あえて冗談をまぜてばっかりの話はせずに、何気ない話(その日観た映画の話とか、う~んとにかく熱く語るような雰囲気は駄目)をしているときって、ふとした瞬間沈黙が訪れるときがあるんですよ。そんなとき、告白してみてはいかがですが。「実はさ、俺さ君に伝えたい事があるんだけど・・・」
なんて風に話かけてみて、あなたの思いを打ち明けてみたらいかがですか。
(この質問女性の方だったらすいません)
    • good
    • 0

お食事して映画に行く


それってお互い好きだから・・・じゃないの?
どうでもいい女と漫才は観れても映画は観ないでしょ

告白された時の練習の方がいいのでは?
ちなみに何も言わずに うなずく がいいみたいよ
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。


彼女の趣味にもよるんですが、
1)2人きりになれる静かな場所で相手の目を見て
2)お酒の力は借りるな・・これ酔った勢いってことだからね
3)貴方のキメ台詞は家で何度も練習していこう
(いざとなったら出なかったりしちゃ後悔残るでしょ)

とまずこれは基本のような気がします。
    • good
    • 0

金曜の夜、映画のあとワインでも飲んでから夜景のきれいな所がいいですね、


(地域がわからないと場所のおすすめようがないですが)
    • good
    • 0

いつ・・・・映画を見終わり、その帰り道で。


どんな方法・・歩きながら、何気に・・。

映画の種類にもよるけど、恋愛映画を見たのなら、
例えば、そのワンシーンを引用しながら告白するとか・・(少しクサイかしら・・・)

映画見終わった直後の高揚感に浸っている時の方が言いやすいと思うんだけどな。。。

頑張ってネ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼が転勤かも?経験談・アドバイスお願いします

アラサーの女です。
付き合って2ヶ月ほどの彼(33歳)とは同じ地方の同じ市内に住んでいます。

彼は来年4月に東京本社への転勤の可能性があるらしいのです。
彼は今の地方から離れたことがなく、東京が嫌いというのもあり、転勤の打診はことごとく断ってきているそうですが、キャリアや会社の人材配置の都合で毎年本社転勤の可能性があるそうで、来年の転勤候補にも名前が確実に挙ってくると言っています。

私は、今の地方が本社の会社に勤めています。
かなり恵まれた職場で離職率が低いので、できれば退職はしたくありませんが、彼が東京に転勤してついてきてほしいということであれば退職&結婚してついて行く心づもりはありますし、私の実家が東京近辺にありますので、東京に抵抗は全くありません。
私自身の収入レベルが高め(かつ彼と同じくらい)なので、彼が「職場を辞めてついてきてほしい」と言い難いのではないかという不安がありますが。。。

彼から転勤の可能性を言われた時に、下記のようなことを言われました。
「遠距離恋愛になってしまうね…」
「僕は昔遠距離恋愛したけど、遠距離は無理だと思ってる」(前の彼女とは遠距離が原因で別れたようです)
「君とは長く付き合うつもりだし、結婚も考えてるから」(元々婚活で知り合ったので軽い意味ではないと思います)

私は、まだ付き合って2ヶ月ということ、彼の仕事の状況がよくわかっていないこと、私も過去に遠距離の経験があることを踏まえて、
「その時に考えよう」「転勤が決まったときのお互いの気持ちが大事だから」
と一先ず答えておきました。
自分から結婚を迫るような発言はしていませんし、交際は彼が望む方向に私が合わせていくというスタンスを取っています(私はそれに特に不満はありません)。

その時はそこまでの話で終わったのですが、
仮に、4月に転勤が決まった場合、ちょうどその時点で交際半年ほどになります。

まだ決まってもいない転勤で不安になるのもおかしな話ですが、
「遠距離は最初から無理だから別れましょう」と諦めることは避けたいです。
かと言って、先の見えない(結婚の目処が立っていない)遠距離は無理だと思っています(言動からすると彼も同じ考え方だと勝手に思っています)。

このような場合、どのような心構えでいれば良いでしょうか?
私にとって、初めて結婚を積極的に考えられる恋人なので、彼の気持ちと関係を大事にしていきたいと思っています。

彼と同じ世代の男性の方、こういう場合は彼女にはどういうことをしてもらったら嬉しいですか?
また、転勤がきっかけで結婚or転勤後の遠距離を得て結婚に至った方(男女問わず)の経験談も伺いたいです。

「決まってもないことで不安になってどうする、今過ごせる時間を楽しく」というアドバイスも歓迎します…笑

不明な点があれば補足させていただきます。
よろしくお願い致します。

アラサーの女です。
付き合って2ヶ月ほどの彼(33歳)とは同じ地方の同じ市内に住んでいます。

彼は来年4月に東京本社への転勤の可能性があるらしいのです。
彼は今の地方から離れたことがなく、東京が嫌いというのもあり、転勤の打診はことごとく断ってきているそうですが、キャリアや会社の人材配置の都合で毎年本社転勤の可能性があるそうで、来年の転勤候補にも名前が確実に挙ってくると言っています。

私は、今の地方が本社の会社に勤めています。
かなり恵まれた職場で離職率が低いので、できれば退職...続きを読む

Aベストアンサー

>「決まってもないことで不安になってどうする、今過ごせる時間を楽しく」

まったくその通りだと思いますが、不安になってしまう程、魅力的な男性なんでしょうね。

>私は、まだ付き合って2ヶ月ということ、彼の仕事の状況がよくわかっていないこと、私も過去に遠距離の経験があることを踏まえて、「その時に考えよう」「転勤が決まったときのお互いの気持ちが大事だから」
と一先ず答えておきました。

それで、正解だと思います。
「いくら取り繕っても、人間3ヶ月経つと化けの皮が剥がれるから。」と誰かが言っていました。
2ヶ月交際して、結婚を決めるなんて早すぎる!
と思うのですが、ちなみに私は、交際4年で結婚です。
なかには、知り合って2ヶ月で結婚して、ずっとうまくいっている人もいますので、一概には言えません。

むずかしい問題ですよね。不安ですよね。でも、答えなんて無いと思います。
悩んで暗くなってしまって、答えの無いことばかり言ってしまって、彼に愛想を尽かされないようお気を付け下さい。
悩むことは悪くは無いと思いますが、貴重な彼との時間を大切にすることもお忘れなきよう願います。

>「決まってもないことで不安になってどうする、今過ごせる時間を楽しく」

まったくその通りだと思いますが、不安になってしまう程、魅力的な男性なんでしょうね。

>私は、まだ付き合って2ヶ月ということ、彼の仕事の状況がよくわかっていないこと、私も過去に遠距離の経験があることを踏まえて、「その時に考えよう」「転勤が決まったときのお互いの気持ちが大事だから」
と一先ず答えておきました。

それで、正解だと思います。
「いくら取り繕っても、人間3ヶ月経つと化けの皮が剥がれるから。」と誰か...続きを読む

Q社内告白 成功談・失敗談を聞かせて下さい。

社内告白 成功談・失敗談を聞かせて下さい。

社内に好きな女性がいます。告白するか迷っています。

その女性とは社内では仲は良く、仕事上も信頼関係はあると思います。
なんでも話せる仲です。

何人かで飲みに行った事はありますが、休みの日に遊びに行ったりした事はありません。
向こうは私を男としては見ていないように感じます。

こんな状況で告白してもうまくとは思いませんが、
気持ちを伝えると見方が変わるかもと僅かに期待している自分がいます。

一方、社内なので振られた後、気まずくなったり仕事に影響する事が怖いです。

ネガティブ思考ですいません。

皆さんの経験談を聞かせてもらえないでしょうか。

Aベストアンサー

会社の上司にばれて、その後左遷。
 飲み会では、「社内恋愛?首でしょ。」とわざとほのめかす会話。直接言えないからこういう作戦で、
 左遷納得ですよね。と言葉もなくやられる。

Q告白文アドバイスおねがいします(`・ω・´)

僕はその告白する子と一年前クラスが同じで
すごく仲がよかったのですが 今年同じクラスになれず
まだ全然喋ってないのですが
メールは1年間ずーーーっと続きました。。
その子は彼氏がいるので その相談を聞いていました。
それも不安定なので 別れたり・・・付き合ったりの繰り返しです。
そこでもう次別れたら思い切って付き合いたいのです。
ラブレターの内容を考えているのですが どうもよく思い浮かびません;;
僕が考えたのは(単純ですが;;
「クラスが同じになった時からずっと○○の事が好きでした・・。
    ○○←(その子の彼氏)のように辛い思いは絶対させないから
 俺と付き合ってください。」
こんなかんじなのですが・・・
なんか もっと相談してた人だから言える告白文というか・・。
そういうのが欲しいってのもあります;;
他にも もっとジーンとくるような・・・。
なんか 告白文のアドバイスをお願いします><

最後にちょっと聞きたい事が・・・
男がラブレターだすのって可笑しいですか?;;

Aベストアンサー

文面ですか…なかなか難しいですねぇ。
これで良いと思いますよ!
ただ、「A(前の彼氏です)のようにつらい思いはさせないから」って云うのは抜いてみては?
もし本当につらいのであれば思い出したくないはず。
告白と共に思い出すかもしれない…これはどうかと思いますね。
言葉だけですが、[これ以上何も云えないけれど~]とか、[趣味とかあいそうだし]とか良いんじゃないでしょうか?

それと男がラブレターでもちっとも可笑しくなんか有りませんよ!!
勇気出して頑張ってくださいよ!

Q好きな人とのlineについて いつも相手からlineがくるのに、相手から既読無視されてlineが終わ

好きな人とのlineについて

いつも相手からlineがくるのに、相手から既読無視されてlineが終わるのは脈無しでしょうか?

Aベストアンサー

相手と親密になってからでないとLINEの無視もあるでしょう。
たまたまですよ!
余り深く考えない方が、いいと思いますが、気持が、あればLINEが、来ることが、多いですよ!

Q今日、告白する予定なのですが

こんにちは、中学生の男子です。僕は今日、好きな子に告白をする予定です。

そこで、皆さんにお聞きしたい事があります。何か、告白する時に気をつけなければならない事ってありますか?
例えば、服装や、場所など。

どんな事でも良いので、アドバイスを貰えれば嬉しいです。
お願いします。

Aベストアンサー

中2の女子です。告る時は、相手の目を見て言うのがいいと思うよ!それと、やっぱり、言葉も大事。自分が、その人から言われて一番うれしい事を言ったら、相手も間違いなくうれしいって感じるから。同じ中学生として、応援してます!!クイのないように!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報