プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はヤフーBB会員(仮に(1)とします)ですが、他に2件プレミアム会員登録(仮に(2)(3)とします)有ります。その内(2)の”POPアクセスとメール転送”→サーバー設定は・受信メール(POP3サーバー) ybbpop.mail.yahoo.co.jp ・送信メール(SMTP)サーバー ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp・アカウント名/ログイン名: (2)メールアドレス(2)@ybb.ne.jpとなっており、(1)と同じ設定になっており問題はないでが、(3)についてのサーバー設定は、POP3サーバー[mail.yahoo.co.jp]・SMTPサーバー[smtp.mail.yahoo.co.jp]・アカウント名/ログイン名: (3)・メールアドレス(3)@yahoo.co.jpに設定されており、そのとおり登録情報の確認→Yahoo! JAPAN ID登録情報→登録メールアドレス 1: を(3)@yahoo.co.jpにすると、赤字のエラーメッセージで「@yahoo.co.jpは登録メールアドレスとして許可されていません」と表示されて前に進みません。どうしたら宜しいのでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

(3)を(1)の追加アドレスとして登録し、(3)@ybb.ne.jpでの送受信を可能にしてからオークションに登録してください。

まず(1)でログインして、メールオプションの追加メールアドレスから(3)を登録。

次に(3)でログインして、メールオプションのメールアカウントから、(3)@ybb.ne.jpを初期設定に。

最後にそのまま(3)でログインしたままオークション登録。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました、お陰様で無事処理に成功しました。