最近久しぶりにジャンプを読みました。やっぱり、新しく連載されてて私が全然知らない漫画もありました。その中で、「おもしろそうだなぁ~」って思う漫画がいくつかあって本誌を読んだだけではどうゆう内容かイマイチ分かりませんでした。それで、質問なんですけど、その漫画の内容と面白いか面白くないか具体的な感想を書いてください。皆さんの感想を読んで一番良さそうな漫画を買おうと思っているのでネタバレはなしでお願いします。えーっとその漫画は【魔人探偵脳噛ネウロ】【ムヒョとロージーの魔法律相談事務所】【みえるひと】【太蔵もて王サーガ】です。ところで、【みえるひと】と【太蔵もて王サーガ】は本誌の後ろの方に連載されてたんですけど、やっぱり人気がないんでしょうか?
話しが長くなりましたがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ジャンプ面白いですよねー毎週読んでます


(なので経験者)
その中で自分的に面白いのはネウロかな
絵は下手ですけど絵画みたいに大胆な構図でびっくりさせられることがあるし、内容的にもテンポ良くて
読んでてだるくならないです 
太蔵も好きなんですけどアレはジャンプ好きな人じゃないと分からないです
ムヒョは・・・微妙・・ですね
若干子供っぽい気がします 
みえるひとは好きなんだけどあんな後ろの方に
載ってるトコを見ると万人ウケではないようです
    • good
    • 0

【魔人探偵脳噛ネウロ】:不思議系・残酷系の推理小説だと思ったけど、味の変わったギャグマンガ?


謎を食べる魔神ネロウが、不思議事件を不思議なアイテムを駆使しつつ、解決というか、なんというか。
単純な人間のダーク面を見るならこっちがいいかも。
現実的だけど、キャラが非現実。
かなり古いけど「ミザリー」とか好きだったら、OKかも。

【ムヒョとロージーの魔法律相談事務所】
ネウロも絵柄にクセがありますが、私はムヒョの方が好きです。
こっちはコミックで買ってるし。
天才魔法律家のムヒョが霊を退治していく話しだけど、わりと消極的で巻き込まれる事件が多いかも。
ロージーは、新米の弟子(みたいなもの。)
わりと早めに宿敵が現れるので、連続モノや複線を楽しむためにコミックを買ってますが、そこまでは考えてないかな?微妙。
ネロウよりはほのぼのしてるけど、やっぱりブラックかなー。
派手な必殺技が好き。
世界観がすこし、非現実的。
「D.Gray‐man」に例えるのは、言い過ぎかな。

【みえるひと】
同じく不思議・霊系なんだけど、こちらは平凡なほのぼの。
コミックで持っているんですが、すぐに終わっちゃうかなー?と思いつつ、まだ続いてますねー。
幽霊が見える人の主人公が、幽霊を住まわせているアパートの管理人で、そこに一人の女の子がやってくる所から始まる。やや現実的。
ちょっといい話やギャグ系の話しとか、とにかく普通。
「銀魂」に近いのかな?

【太蔵もて王サーガ】
うーん、よくあるギャグマンガかな。
あんまり読んでないッス。
ラッキーマンとか、ボーボボとかOKなら、OK?

少年ジャンプというならば、「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」を勧めるけど、好きな漫画とかによって「ムヒョ」はなしな場合も十分ある。

参考になったら嬉しいですー。
でも、少年ジャンプ以外にも、おもしろい漫画もありますよ。
    • good
    • 0

個人的には、その4作内ではネウロが一番気に入ってますね。


確かに、最初始めてみた時は「何じゃこの稚拙な絵柄は?」と
思いましたし、主人公?の女の子も少年漫画のヒロインの割りに
地味な顔立ち(キャラは際立ってますが)。でも、読むにつれ
それなりの世界を築いていますので、単純に楽しむなら結構いいかな。
ムヒョも絵柄がやっぱり「なんじゃこりゃ?」でしたし、ジャンプで
魔法使いって・・(DS以来か?)。まあ、これも魔法使いネタ
なので、何でも有りってジャンル。後は絵柄で決めてしまいます。
一応全部読んでます。ストーリーは今の所は一貫していますので、
続きを読む気になります。
みえるひとは、絵柄は割りと好きですが、いかんせんネタがショボ
すぎ・・・退魔にしても、中途半端で、わざとらしすぎ。
飛ばし読みです。
太蔵?タイトルさえも判りません^^;;
読んでません。絵柄でアウトでした。
    • good
    • 0

■「ネウロ」ははっきり言って絵は下手ですが、表現の仕方はある意味すごいと思うときも(^^;


ただ、内容的にはあちこちからのパクリのごった煮感が否めない。
■「ムヒョ」は最初の頃はあまり面白くなかったのですが、話が進むにつれてこなれてきた感じがあります。(もともとそういう話なのか、作者さんの技量が上がってきたのかは分かりませんが)
比較的安心して読み進められる作品だとは思いますが、個人的には可もなく不可もなく。
■「みえるひと」は絵的に好みです(笑)
最初のうちは結構面白いと思って読んでいましたが、中盤以降からお決まりの展開になってきたような・・・
■「太蔵」(ほか大亜門作品全般)は基本パクリギャグなので、ハマれば爆笑ですが、元ネタが分からない人には「???」となる可能性が非常に大。
ジョジョネタが多いですが、他の作品(ジャンプ連載中含む)のネタも増えてきました。(このくらいならネタバレになりませんよね?)
結構好きな作品ですが、あくまで「毎週のお楽しみ」。単行本として買う気にはならないです。

・・・こんなところでどうでしょう?
    • good
    • 0

太蔵もて王サーガ は、ああいうギャグなので、生き残るにしても後ろの方に載ったりすると思います。


質問された中では、【ムヒョとロージーの魔法律相談事務所】のみ生き残ると私は予想しています。
なぜかネウロも結構長いですが、何かあっても「魔界の人なんでこんなもん」的展開が多くて飽きる気がします。
尚、ムヒョの作者は女性だという情報をどこかで見ました。
ムヒョは物語がきちんと進むので読んでいてストレスが溜まりません。
みえるひとは最初の数話で読むの止めてしまいました(買っているのに)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q週刊少年ジャンプで連載されていた「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」

週刊少年ジャンプで連載されていた「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」についてです。ファンレターを書きたい場合、どのような宛先で送れば良いのでしょうか?調べてもわからなかったです…

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ムヒョロジは連載終了しているので原作者の
西義之先生宛に送るのがいいでしょう。
この場合ジャンプ編集部に送って「西義之先生へ」な感じで
ジャンプ編集部に届けば担当の人が直接原作者の人に届けてくれます。
一応住所とかはジャンプに載ってるのですが以下の通りです
〒101-8050
東京都千代田区一ツ橋2-5-10
集英社 週刊少年ジャンプ編集部 「西義之先生へ」
みたいな感じで

Q週刊少年ジャンプで連載されていた『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』

週刊少年ジャンプで連載されていた『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』に出てくる、天才執行人ムヒョこと『六氷透』の特徴・性格はどんな感じでしょうか?

口癖や行動や何から何まで…もう本当、かなり細かなことから大きなことでも何でも、これでもか!というくらいたくさん教えてほしいです。

いただいたご回答は自己改革の手段や目標の参考にして、日々努めていきたいと思っている次第でございます。

ちなみにそういうのも、私は大好きなものに同一化したい!(=ムヒョになりたい!)という気持ちがどうしようもなく強く、この度は抑えきれずに苦しくて仕方無かったので、質問に至りました。

なので、もし良ければ『こんなことしたら良いかもよ?』といったような具体的な回答もいただければとっても嬉しいです。

さて、ここまで読んでくださりありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>私は大好きなものに同一化したい!(=ムヒョになりたい!)
>『こんなことしたら良いかもよ?』といったような具体的な回答

自分自身で本を読む。繰り返し読み込む。しか無いでしょ!

Q「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」が置いてある漫画喫茶は?

漫画「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」の単行本を漫画喫茶で見たいのですが、ためしに行ったお店にはありませんでした。
千葉県の、津田沼や千葉や船橋周辺の漫画喫茶で、この漫画を置いてあるお店をご存知の方がいましたら、情報を教えてください!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず一店見つけました。
12月の新刊にお探しの本の4巻が掲載されてます。
2つ目のリンクで千葉の漫画喫茶一覧がみれます。
店舗によっては店舗HPで置いてある書籍の一覧を見ることができますので参考にどうぞ。

参考URL:http://www.295cafe.jp/in_shinkan.php,http://www.cafeman.jp/htm/12.htm

Qムヒョとロージーの魔法律相談所について

以前、週刊少年ジャンプで連載されていた「ムヒョとロージーの魔法律相談所」について質問させて頂きます。
前に古いジャンプを従兄から貰い、処分しながら間の話を飛ばし飛ばし読んでいたので話の内容がちょっと曖昧なんですが…。
多分物語の後半だと思いますが、場所に乗っているシーンで男の子(多分ギンジ?)とキュラがした約束って何だったんでしょうか。
「ムヒョ」は物語の真ん中をちょっと読んだだけで最初の方の話と最後の展開を全く知らないんですがどんな約束だったのかずっと気になっています。
ご存じでしたら教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

キュラはもともとペイジ本部長の使者だったのですが、戦いの途中でペイジが倒れてしまいました。
それにより契約が切れてしまったのでキュラは戻ろうとするのですが、キュラ抜きでは勝ち目のない状況だったので、
ギンジがキュラに「何でもするから助けてくれ」と言って助けてもらいます。
この「何でもするから」というのが「約束」です。
キュラは「約束忘れないでね」と念を押し、
ギンジが「男に二言は無え。何でも言う事聞いてやらぁ」と答えています。

結局はその約束とは「血の契約」であるという事を後にムヒョが語っています。
「血の契約」については詳しく語られた記憶は無いのですが、ギンジがキュラに定期的に血を提供しているみたいです。

ちなみに、コミックスに載っている読者の質問コーナーで、

「Q.血はキュラにどんな効果があるんですか?」

「A.血は地獄の使者が現世に残るために必要な精気になります。あと肌にもいいです。」


というやりとりがあるのと、
エンチューとの戦い後に「1匹帰ってない奴がいるがナ」と言われいるのとを合わせて考えると、

キュラはギンジに血を貰いながら、現世に留まる事ができる・・・これが「血の契約」なのではないか、と。

キュラはもともとペイジ本部長の使者だったのですが、戦いの途中でペイジが倒れてしまいました。
それにより契約が切れてしまったのでキュラは戻ろうとするのですが、キュラ抜きでは勝ち目のない状況だったので、
ギンジがキュラに「何でもするから助けてくれ」と言って助けてもらいます。
この「何でもするから」というのが「約束」です。
キュラは「約束忘れないでね」と念を押し、
ギンジが「男に二言は無え。何でも言う事聞いてやらぁ」と答えています。

結局はその約束とは「血の契約」であるという...続きを読む

QWJ本誌の銀魂について【ネタバレ注意!!】

はじめに。この質問は週刊少年ジャンプ(WJ)にて連載中&現在進行中の“銀魂”についての質問です。ネタバレを多く含んでいますので、本誌の内容を知りたくない方は、速やかに引き返される事をお薦めします。
















―本題に戻りまして、本誌連載中の“銀魂”について質問します。WJ本誌では現在、蓮蓬との戦いが描かれていて、その中で「エリザベス(江蓮)の元カノ」を自称する女が出てきます。この女は「フミ子」と呼ばれていますが、そもそもこの女が自分の名前を「フミ子」だと明かした場面はあったのでしょうか?
“銀魂”大ファンの自分としても、本誌を何度もくまなく読み返したつもりではいるのですが、どうもその様な場面が見当たらないのです。それどころか、三百五十六訓で新八君が急(?)に「フミ子さん」と呼ぶコマがあるものですから、余計に腑が落ちない感じがしてならないのです。どうか回答の程、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

船に乗った時もしくは乗る前にに明かしたんだと思いますよ。
さすがに変態のまま通す訳にはいかないでしょw
たしかにそこの場面は出てこなかったので僕も気になりましたが・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報