プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京厚生年金会館の大ホールについてですが、1階前方のスロープはどれくらいの傾斜がついているのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。ダンスが中心の演目を観劇しようと考えており、足元も見えるくらい下がって見たいのですが…。可能であればそういった条件だと何列目くらいからがちょうど良いのか、目安をいただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

大ホールが空いている日にバリアフリーの取材で入れてもらったことがありますが、そこそこ余裕のある設計なので、スロープの傾斜は比較的緩やかだった記憶があります。



ただ、ダンスの足元が見やすい位置となると、ちょっと判りかねますので、ここはひとつホールの管理の人に問い合わせた方が確実だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言どおり、ホールに問い合わせたところ5列目からスロープがあるとのことで、実際に観劇したところ舞台の下方まで見えるのは9列目くらいからでした。スロープも思ったより傾斜があり、なかなか見やすかったのですが、取材されたとおっしゃっておられたバリアフリーという意味では不便かなと思いました。お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした!的確なご助言に感謝いたします。

お礼日時:2006/08/29 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!