今の彼とは2年付き合っています。
彼と、家でテレビ見たり食事をしたりごろごろしているのはとても楽しいんですが、映画をみたり、旅行に行ったり、コンサートに行ったり買い物したりというように、
外に出て何かを一緒にするときはいつも、意見とか、感じ方が違っていて、がっかりすることが多いんです。
友達と来たほうが良かったなあ、なんて考えてしまったりします。
彼のことは確かに好き、だと思うんですが。
何かを一緒にすることが楽しく感じられないのが悲しい。
多分彼にも同じように寂しい思いをさせているような気がします。
実は一度、別れたんですが、すぐに元に戻ってしまいました。その時色々話し合って、だけど何も変わりませんでした。
どうして別れられないんだろう?とお互い思っているような恋愛は、良くないですよね?
考えていてもよくわからなくて。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

 わかりまーす。

実にその気持が、そうですよね~。自分も彼女のデートが楽しくないとき、ありました。そして、その気持が彼女に伝わってしまって、デートの帰りに謝られた事もありました。自分も付き合ってて悪いと考えてました。だから、なんとか二人共楽しい遊びを考えてみたのですが(二人で家でごろごろしている時間はもちろん楽しい)お互い上手いアイデアを出せない、毎日が続く中、違う感性をもっている彼女と付き合うのが楽しくなってしまいました。付き合って4年後くらいかな。だから、友達もいつの間にか似たもの同士よりも全然違ったタイプの友達ばかり見つけて遊んでいましたよ。もう、そんなに深刻にならないで下さい。楽しくないデートを送っても、3日経てば彼氏に会いたくなるのではないのですか?(違ったらごめんなさい)。何も付き合いの中で楽しみだけが、二人の繋がりではないでしょ。信頼もあれば、(相手の考え方、感じ方がわかり、それを大事にしようと思えばこそ)、愛情もあるし、やすらぎ(家でごろごろも安らぎの場の一つだと思います)もあるし、色々な繋がりがあると思うけどな~。何も、かしこまって二人で話し合って良い結論が出ないからといって、別れる必要は全くないですよ。(きっと二人とも誠実で真面目なんですね)。仮に自分の感性とあった人と付き合いたいと思っていれば、自然とそういう人は自然と目に入り、そのまた別の人が好きになりますよ。(でも、それはあなたの意識の外のことだから、考えても無駄ですよ)だから、今はそんな事で悩まず、まずは彼と一緒にいて楽しい事をやればいいのですよ。肩の力をぬいてお付き合いして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4年ですかあ。私たち、まだまだなのかも、と考えさせえられました。
3日たてば会いたくなる、は大当たり!でも最近では意地を張り合って1週間も2週間も我慢することがしばしばです。
「自分の感性とあった人がよければ自然とそういう人を好きになる、意識の外のことだから考えても無駄。」すごい
肩の荷がおりました。なんか、うれしかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/01 13:09

ごきげんいかがですか?neterukunです。



まず、同じ映画を見てもその中の誰に自分を置き換えるかで
違うと思います。
そして男女でも違うと思います。
全体の印象も違うのは当たり前です。・・・でも・・・

なるほどそういう感じ方も有るのか?って気がしない?
私ならそうおもう。
自分だけの固定観念もあるでしょうが
新しい考え方もできると思います。
ただね、ここでのポイントはあーだこーだと
論議するのではなく、
「へぇ、そういう考え方もできるのね、(゜-゜)(。_。)
でもこういう考えはどぉ?」と聞き上手してみない?
個々で大事なのは(゜-゜)(。_。)←これです。
まず認めるの。
「そうじゃないわよ!こうよ!」って首を横に振っちゃうと
相手ってもっと意地はるんです。
映画の話するのって話題づくりですよね。
それでお互いにけなしあってたらデートの意味ないよね。
映画代勿体無いだけだよね。

彼の彼女として貴方はどう思ってる?
「彼しかいない」って言葉出てくる?
「彼しかいない!!」なのか「まぁ、彼くらいしかいないわ・・しかたない・・」
って思ってるのか。同じことばでも違うよね。
彼に対して何を求めるかでも貴方の身の振り方は
替わってきますよ。

「その人の1つの意見」って「その人の持ってるたくさんの中の1つの意見」
と考えてみましょう。
そして貴方と彼には共通した意見があるじゃないですか
「お互い大好きだ」って。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
彼といると私はほとんど自分の感想を話さないので・・・
聞きっぱなしです。でも、そういうのって聞き上手じゃないのかも。
2人の共通点を、もっと探してみようと思います。いいたいことは言いながら(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/01 13:10

別れたい要素が強いのに、お互いへの依存で別れられないのは問題だけど・・・・でも、家にいて一緒に落ち着ける人って、どのくらいいるかなぁ。

個人差はあれど、私にはほんの一握りしかいない気がする。しかも恋人という関係に限定したら、一生の内に何人でてくるか・・・。別れても元に戻ったって言うの、惰性もあるかも知れないけど、ご縁があったからとも思えるんだけどナァ。

一緒の感じ方、色々な共感があるに越したことはないけど、これがまた何もかも一緒で面白くなくてですねー(笑)。自分の意見に同意をしてもらえるのは嬉しいけど、相手の感じ方が何もかも分かってしまっても、面白くないと思うんですよ。家でゴロゴロしていて落ち着けて仲良し、って部分があるんだから、その他の違いは、その違いを楽しむくらいの姿勢にはなれないでしょうか?時分が思いつきもしない考え方とか感じ方って、新鮮じゃありません?決してマイナス面だけじゃないと思うんですよ。

違いを、相手を否定する道具にしちゃぁダメだけど、新しい考え方とか感じ方、として見れば、自分一人の時には絶対に味わえない物があるわけでしょう? 無理する必要はないけど、そのくらい、最初は意識してゆとりを持ってみませんか?

私と彼も、仲はいいけど、その辺凄く違います。タマに喧嘩もするけど・・・時分の視野も広がりますよ、そういう関係(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あーそういう考え方もあったんだ!」って思う事、私も好きです。
彼と意見を戦わせている時は(笑)楽しいんですが、彼は私の好きなものに興味がないと、意見をもつところまでいかないようで。例えば1人で映画を見て、「コレを見て、彼はどう思うんだろう?」って思ってもその映画自体に関心もってもらえないんですよね。私も、最初は彼の「好きなもの」を理解しようと努力したつもりなんですが、彼のほうがちっとも私の「好きなもの」に関心を持ってくれないので、めんどくさくなってしまい、会話も減り・・・
そんな感じなんです。だから、ごろごろして、「なにもしない」時のほうが楽しいんですよね・・。あー愚痴っぽい。ごめんなさい。
アドバイス、ありがとうございま
した。

お礼日時:2002/02/01 13:12

ん..それが合えばかなりベストで言う事ないけど..私 7年付き合ってて、彼と行く旅行などが本当に楽しめたのは、3~4年目位からだったかもしれない(苦笑)。

逆に違った目線の相手を"あ、こんなふうに思ってたのか"っておもしろく取ればそれもまた楽しくなイ?別れるのは簡単だけど、せっかくまた復活できる縁があるのに..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

!!すごく勉強になりました。3~4年目ですかあ。
私は、この日々がこのまま続くと思い込んでいたけれど、
私の感じ方も変わるかもしれもせんもんねえ。
いいアドバイス、ありがとうございました。 

お礼日時:2002/02/01 13:12

こんにちわ



おつきあいしてる期間が非常に短く、そのまま同棲、結婚としちゃったので、参考になるかどうかわかりませんが、参加させていただきますね。

つい先日、新婚旅行で海外旅行をしました。
行く前は、もうアレしよう、コレしようって想像でパンパンになってました。でも、実際、旅行中は、なんか疲れてしまって、食事をとるのも、面倒になって、ふたりでぼぉ~っとしてばかりいました。
買い物にしたって、こっちは女性だから、ショッピングには興味あるけど、男性はそういうの嫌いみたいで、つまんなそうにしてる・・・
なんで一緒に共感してくれないの~と、思いましたが、それを相手に押し付けるのはギャクに私のわがままかな?って。

私たちは自分の意見に同調してくれると、相手は自分を理解してくれているって思いがちです。(私も含めて)
「ああ、そうそう」っていわれると、安心するみたいな。

だけど、それって危険なことですよね?
こんだけ多くの人がいて、みんな同じ意見だったら・・

別の考え方、別の意見をもったほうが、面白くないですか?「ああ、この人はこう思うんだ~」って新たな発見になりませんか?
そのほうが楽しいと私は思うのだけど・・・

友達どうしでは、同じ意見じゃないと、なかまはずれにされたり(今の学校の雰囲気はわかりませんが)、されそうですが、恋人どうしなら、思ったこと素直に言い易い気がしますけれど・・

あたしに気を使って、同調ばかりしている主人のほうが私は嫌だけどな・・・

ちなみに、私としては新婚旅行、まあまあだったけど、主人は結構、楽しんでたみたいですよ。
こっちの視点で考えないほうがいいみたい。

別れても一緒にいるって、素敵
きっと縁なんですよ、がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はまあまあだったのに、彼は楽しんでたってこと、結構あります。そうですね、私、自分の視点で考えすぎかも。
別の考え方があるほうが面白い、と私も思いますが、あまりにも好きなものや大切にしてるものが違うと、なんだか悲しくなってくるんですよね・・・。私が「そんなことで・・?」と思うことで彼がすごく傷ついていたり、その逆もあります。
でももうちょっと、彼と話てみよっかな。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/01 13:14

はじめまして。


あなたは自分と周りが同じであることに安心する人?
でも同じって細かいことを確認しないでいいし、楽だよね。説明しなくていいし便利。

はじめから、あなたは彼と同じ意見で行きたいタイプだったのかな?
最初はお互いの違いを楽しめるあなただったのなら煮詰まってて
お互いもたれあっている悪循環なので
寂しくても本気でちょっと別れる方向に考えたほうがいいかも。
 もし、最初から同じ考えだったなら心配することはありません。
あなたから彼がこのことに気づいて離れて寂しい思いをする前に
次に一緒に「ねー!」っていってくれる人、次のうなづきチャンを
探したらいいと思います。あ。同じか。

いや。結果は同じだけどあなたの未来はまったく違うと思います。
相手を認める、尊重するってことは恋愛だけでなく
人と関わりに対してのあなたのスタンスの話になるから。

なんで一緒だと安心するかといえばきっと自分に自信がないからだと思う。
違うこというと、みんなにどう思われるか心配。みたいな。
あなたも人と違うことをやったりいったり考えたりすることがまずいこと思っている?
でも、違いを追及していかないと人の本質は見えないし本当の気持ちもわからないよ。

学校とか行くといつも理由がない押し付けの決まりが多いよね。
しかも異質なものは排除みたいな。そのほうが管理する側が楽だから。
個性が強い子はあまりよく評価されないことが多い理由も同じ。
あなたはその組織構造に慣れ過ぎたってことなんじゃない?優等生だったのかな?

いっとくけど本当の関係は意見が違うことくらいでそう簡単には壊れないよ。
違う意見を、相手を、許せないこと、理解しようとしないことが理由だよ。
人はそんなに白状じゃない。小さい頃、あなたはそんなに何も許されなかった?
そんなことないでしょう?みんな、未熟でもあなたを尊重し見守ってきたはず。
多数決では世の中回らないってこと。

しかもそんな気持ちなのに、話してもお互い進展がなかったのに戻った。
・・・・。腐れ縁以外の何物でもないっすね。
なんかこう、こんな調子でいってもお互いに刺激にはならず
時間だけが過ぎてあとになって後悔するパターン。

でも、好きなのか?どこが?
自分と意見が同じところ?でも今は違うんでしょ?
何を話したんでしょう?なにを納得して?

きついことをいろいろ言ったけど、私はあなたにもう少し深く考えてほしいだけ。
今あなたはきっと自分自身に問い掛ける時なんだと思う。

悩みの壁って、見える人にだけ立ちはだかるっていうから。
一生の問題だからね。彼と一緒に考えるともしかするといい答えが出るかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
una045さんがおっしゃるのとは逆で、私はどちらかというと「人と同じが嫌」なタイプで、「個性が強い」と言われ続けてきました。
でも、自分に自信がないというのは当たってるかなあ。
意見が違うというのは、例えば映画を見て、感想が違う、とかいうのではなくて、映画を見た後映画の感想を言い合いたいと思う私ととくに感想なしの彼、みたいな、意見をいう前の段階で考えかたが違うということなんです、うまく説明できませんが・・・
とにかく、も少し考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/01 13:15

私も学生の時に同じような経験をしました。



私達の場合、出かけることは好きだったのですが、
行く途中や、行った先で、片方がつまらなくなったりすることが
多くありました。ですから、映画とか何かのイベントに行く時は
自然と、私の友達にも声をかけて、複数で行ったりしていました。
そーすると、あんまし、ケンカもなかったし、いろいろ円滑に
物事が運びました。

ですが、私も2年近くつきあった、その彼とは破局しました。
私も常々、「この先、いつまでこーやって過ごしていくなかなーー」
と漠然と考えていた矢先に、彼氏が浮気したので、それで、終わりにしました。

2年といっても、その当時の私にとっては長い付き合いでしたので、
何か、身内みたいな感覚になっていたのも、いけないところだったと
今では思います。(若かった・・・し)

「どうして別れられないんだろ」と思っている時は、やっぱり、向こうも
つまらなく感じていると思います。

そーこーしていて裏切られる場合もあるので、自分からきっぱり終わらせる
方が賢明かも・・・・。

でも、お家でゴロゴロしている時が楽しいのなら、そんな、問題ないような
気もするんだけど・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
まさにそうそう!っていう感じです。
彼が年下なせいか、身内というか弟というか、もう自分の子供のように感じていて(笑)。
付き合っているのに楽しくないと感じる自分に罪悪感があって、同じような体験をした方がいるというだけで
なんだか気持ちが楽になりました。
そう答えをあせらなくても、自然に答えってでるのかも
な・・
ちょっと考えてみます。本当に、ありがとうございまた。

お礼日時:2002/02/01 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元彼と別れて1週間 元彼と別れて1週間、彼が私のことを好きかわからなくなったということで別れました。

元彼と別れて1週間


元彼と別れて1週間、彼が私のことを好きかわからなくなったということで別れました。

また好きになったら付き合おうとなっていて、連絡を取ることは可能ですが、なんとなく私からは連絡はしませんでした。
もうすぐ記念日なのですが、復縁サイトなどには記念日に連絡するべき、など書いてあるのですが、1週間しか経っていないのに連絡してもいいのでしょうか?
また、もう付き合っていないのに記念日に連絡をするなんてストーカーみたいじゃないですか?

Aベストアンサー

別れは辛いですよね。今が1番しんどい時期でしょう。
さて、回答ですが連絡するべきではないと思います。
理由は、記念日というのは付き合っていたら何ヶ月だよとか何年目だよってことになるんですよね?それを自分のことを好きかどうかわからない彼に送るのはかわいそうだと思います。彼の気持ちを考えてあげるなら送らない方がよいでしょう。
そのメールを送ったから彼の気持ちが自分に傾くということはほぼないと考えてもよいです。それよりは彼に自分のまったくいない生活を過ごさせそこでやっぱりあなたが必要だとなれば今後こういった別れ方はないと思います。そこであなたを必要としなければそこまでだったということでしょう。男は星の数ほどいます。あなたに見合う男の数もまた同じです。きっと素敵な男性に出会えますよ!

Qホントは別れたくないし彼と楽しく過ごしていきたかったけど。彼の言うなりの自分じゃ一緒にいてももうそれ

ホントは別れたくないし彼と楽しく過ごしていきたかったけど。彼の言うなりの自分じゃ一緒にいてももうそれは付き合ってるとは言えないですよね。いつも怒らせないようにとか顔色伺ってたりで私が私らしくいられなくなってます。
でも付き合い始めのいつも優しくて頼りになって一緒に居て穏やかな気持ちになれていた頃の彼が忘れられない気持ちもまだ強いです。
たまに機嫌が良く優しく楽しく接してくれる時もありますが彼は別人の様に変わってしまいました。
私が彼の決めたこうして欲しいと言うルール通りに行動しないからだそうです。
同じ事務所と言うことで彼から仕事をお願いされる事も多かったですが。別れたら他の女性に目の前で頼むんだろうな。別れるってそういう事になるって事で。
そこでまた動揺もするんだろうな。そうなった時に自分らしく平常心を保てるのかな。別れるって決めてもこんなに女々しい自分が情けないです。
そういうヤキモチや女々しい気持ちを上手く抑えて自分らしく強い気持ちで乗り越えていくにはどうしたらいいのですか?

Aベストアンサー

はじめまして。回答らしい回答ではないかもしれませんが、貴女の質問や、お礼の言葉や、皆様の回答などを読み、皆様の意見にも、納得し、貴女の質問、お礼の言葉にも、貴女の気持ちが、辛いだろうなぁ、と思いつつ読ませていただきました。私は
彼は、ただの、貴女に対してのヤキモチだと感じました。きっと、貴女を、大好きでしょう。貴女も彼を、大好きなんだ、と感じました。そして
同じ職場と言うのが、また、辛い所ですね。
私の人生経験上、この様な性格の男性は、貴女を、大好きなんだけど、貴女が、彼の言う事を聴かないで抜けてる等と、貴女を思っていると、貴女が彼に意見をして彼の思い通りに行かないでギクシャクとした日は、
同じ職場だと、違う女性に貴女の目の前で、わざと優しくして、貴女を嫉妬させる行動をします。そして、貴女も、度々、そういう彼の軽率な態度を見て疲れたり、仕事が、終わった後や、朝や、夜の、彼との、連絡の、やりとりに
貴女が彼に、疲れたりしてしまうのでは、ないかと、私は思うのです。この様な日の繰り返しで、貴女は、どうして良いか、わからなくなってしまうのでは?
私が思うに、貴女が、違う会社に
行く事をお勧めします。今の段階では、
彼と同じ職場だと、お互いが、疲れてしまうので、と、伝えてみたらどうでしょうか?
ただ、貴女を、束縛したいが、ゆえに
貴女をそばに置き、貴女を自分の思い通りに支配していく彼は、子供で、自分勝手です。
貴女が、職場を離れても、許せる男性なら、見込みは、ありますが、
私には、彼は、見込みは、無いとおもいます。
このまま、貴女が、我慢をしつづけると精神的に、良くないです。少しずつ、距離を置くようにして
離れて行くことをお勧めします。
まず、彼と、繋がっていると、貴女は、自分を、み失ってしまいます。
本当に、貴女を大事にしてくれる人は、
貴女の失敗も、なにも、かも、許してくれる人です。例えば
彼は貴女を、好きだから、貴女を成長させる為、抜けてるところを、指導して、貴女を改善させようとしているなら、彼は、人間的に、間違っています。人を、改善させようとする心が、間違ってます。人を改善させたいなら、まず、彼は自分を見つめるべきなのです。
貴女の心が、楽になる方向に行く事を祈ります。

はじめまして。回答らしい回答ではないかもしれませんが、貴女の質問や、お礼の言葉や、皆様の回答などを読み、皆様の意見にも、納得し、貴女の質問、お礼の言葉にも、貴女の気持ちが、辛いだろうなぁ、と思いつつ読ませていただきました。私は
彼は、ただの、貴女に対してのヤキモチだと感じました。きっと、貴女を、大好きでしょう。貴女も彼を、大好きなんだ、と感じました。そして
同じ職場と言うのが、また、辛い所ですね。
私の人生経験上、この様な性格の男性は、貴女を、大好きなんだけど、貴女が、彼の言...続きを読む

Q先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になり

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回喧嘩したのは、彼が県外の共通の趣味の女友達2人とそれぞれ遠くから東京に集まり、飲みに行くというのが発覚したからです。(ケータイを見た訳ではありません)
一時は仲直りしたものの、どうしても行って欲しくない。別れなきゃいけないのかな。と彼に言ったところ、すごく大切だからお前には幸せになって欲しいから。俺じゃ傷つけるだけだから別れようと言われ、お互い泣きながら別れました。

彼との交際には親も高校の教師も反対していました。「あなたならもっといい人いるよ。」「彼がなぜあなたのような子と付き合えたのか不思議でしょうがない」「彼はやめておけ」などたくさん言われました。

しかし、私にはどんなに裏切られても彼しかいないと思って付き合い続けていました。

今回も一ヶ月くらい開けて、好き勝手遊んだらまたお前がいいって戻ってくるような気もします。

そこで相談なのですが、私はまだ好きなのですが、断ち切った方がいいのでしょうか?それとも自分の好きだという気持ちを突き通すべきなのでしょうか?

このような経験のある方、そうでない方もぜひ教えてください!!!!!!
また、偶然会った時にまだ好きだという話を二人で泣きながら話しました。彼氏からは現在も連絡があります。会う約束もあります。

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回...続きを読む

Aベストアンサー

あなた、男を見る目がなさすぎるわよ。
周りがそういうってことは、それが正解なのですよ。

彼は女の子が好きで、自由に遊びたいんですよ。
でも、あなたのことは好き。
それは間違いないと思うけど、これから先関係を続けてもここでの質問が増えるだけですよ。

好きだけど関係を切る選択をしたほうが、心、穏やかに過ごせますよ。

Q復縁希望です。 2年間付き合った彼と最後のデートをしました。 3ヶ月間くらい冷たかった彼はとても楽し

復縁希望です。
2年間付き合った彼と最後のデートをしました。
3ヶ月間くらい冷たかった彼はとても楽しそうにしてくれ、私も「今日は絶対楽しむ!」と決めていて、さらに彼の楽しそうに笑う姿に嬉しくなり、夢のような時間を過ごせました。
今までのデートで一番楽しかったのではないかなと思います。
帰り道駅に向かっている時もふざけ合ったり、笑い合って、お互いが素直に楽しめました。
駅に着いて本当にお別れする時、泣かないと決めていたはずなのに一気に涙が出そうになってそそくさと帰ってしまい、お礼を言いそびれてしまいました。
駅のトイレで泣きながらお礼言えなかったことをLINEで送ると、どうやら相手もその様で、思っていた以上にダメージを食らったと話していました。
そして、すこし冗談ぽく「復縁考えてくれてもいいよ!」と言うと、「もっと魅力的な女性になってくれたらね。今日は平均点以上で楽しかったよ」と言ってくれました…!
今は何も考えたくないと言っていましたが、彼の言葉を信じ、努力を続けようと思いました。
いろんなサイトを見て来ましたが、どれも時間を置く、連絡しない方がいいと書いてあります。しかし、私たちは連絡を取り合える仲(私からは連絡入れるつもりはありません)、友達以上の仲で付き合っていくことになりましたが、復縁は可能なんでしょうか?
また、積極的にデートを繰り返して自分の良さをアピールすることと、完全に放置すること、どちらが正しいのでしょうか?
復縁経験者の方、是非教えて欲しいです。

復縁希望です。
2年間付き合った彼と最後のデートをしました。
3ヶ月間くらい冷たかった彼はとても楽しそうにしてくれ、私も「今日は絶対楽しむ!」と決めていて、さらに彼の楽しそうに笑う姿に嬉しくなり、夢のような時間を過ごせました。
今までのデートで一番楽しかったのではないかなと思います。
帰り道駅に向かっている時もふざけ合ったり、笑い合って、お互いが素直に楽しめました。
駅に着いて本当にお別れする時、泣かないと決めていたはずなのに一気に涙が出そうになってそそくさと帰ってしまい、お礼を...続きを読む

Aベストアンサー

正しい方法は無いですね。
カップルによって、それぞれ違うのではないでしょうか。
変な話、彼に新しい彼女ができて、その新カノと上手くいかなくなったとき、彼はあなたを思い出すのかも。
一般論で言えば、別れて友達付き合いをしないほうが良いと思う。これは自分の経験でもそう思います。
けれど、もともと可能性の低い復縁ですから、思い切って頑張れるところまで、あなたのやり方で頑張ってみたらどうでしょうか。
その頑張ってる最中に、他の男性とデートするぐらいに余裕があれば良いですね。

最後に、これから辛い日々が続くとは思いますが、決して「悲劇のヒロイン」を気取らないこと、諦めるべきときは
スパッと諦めること。これが重要かと思います。たった一度きりの人生です。そして選択の責任を取るのもあなたです。
新しい出会いに進むのも、一人の異性を好きでい続けるのも、それはあなたに自由です。後悔のない選択をしてください。

ちなみに、自分は復縁経験がありますが、放っておいたら一人になって寂しくなった相手から連絡がありました。
ただ、復縁はしましたが、ほんの数か月で昔の冷戦状態に戻って絶縁しました。
自分の経験から言えば、復縁ほど無意味な時間浪費はありません。ですが、これは自分の個人的な意見であなたに押し付けるつもりは
毛頭ありません。いつか必ず幸せになってくださいね!

正しい方法は無いですね。
カップルによって、それぞれ違うのではないでしょうか。
変な話、彼に新しい彼女ができて、その新カノと上手くいかなくなったとき、彼はあなたを思い出すのかも。
一般論で言えば、別れて友達付き合いをしないほうが良いと思う。これは自分の経験でもそう思います。
けれど、もともと可能性の低い復縁ですから、思い切って頑張れるところまで、あなたのやり方で頑張ってみたらどうでしょうか。
その頑張ってる最中に、他の男性とデートするぐらいに余裕があれば良いですね。

最後に、こ...続きを読む

Q彼と別れました 彼と別れて約1ヶ月です。 先日、とあるきっかけで後輩男性とライン交換をしました。

彼と別れました


彼と別れて約1ヶ月です。
先日、とあるきっかけで後輩男性とライン交換をしました。テストの事や色々参考になることを聞きたいとの事でした。
その場に元カレの友人も一緒でした。

そして夜、別の悩みがあり元カレとラインをしました。
内容は(私の)友人と喧嘩してしまった。どうしよう。と送り、
返事は、かまってちゃんかよ。自分で解決してよ。誰だろ。ライン聞かれたからって教えちゃう人は。 ときました。

その返信に対して私は、悩んでて相談してしまった。迷惑かけてごめん。他に頼れる人がいなくて。ラインの事も上記の理由で教えた。と返信しました。

彼の返信は、あーだこーだ言う権利俺にはなかったわごめんー。 でした。
その後返信はしていません。
多分ラインの件は一緒にいた元カレの友人が伝えたのだろうと思います。

私も別れて1ヶ月で元カレに相談事を持ちかけたのが間違いだったと後悔しています。でも本当に頼れる人が彼だけでついラインしてしまいました。
やはり私自身踏ん切り、未練があるという事だろうし、元カレに対して気遣いができていませんでした。でも今回の元カレの返信にもそんな事言わなくてもいいじゃんと思ってしまい悲しい気持ちもあります。

元カレに謝ったほうがいいのでしょうか。

ちなみに別れた理由はすれ違いによるお互いの勘違いで、電話でもっと早く話し合いしてればよかった。なんでこんな事になっちゃたんだろうね。とお互いの本当に思っていた気持ちを伝える事ができ、結果ちゃんと好き合ってたと確認した円満別離?みたいな感じで、学校でも普段通りに会話しますし、前述のようにラインもします。

悲しさと怒り?とこれから気まずいなという気持ちです。別れているのに。未練がましい自分が嫌です。
元カレは俺にはもう言う権利がないというくらい踏ん切りがついているのに、本当のことなのに受け止めきれないのが嫌です。

どんな事でも構いません。アドバイスよろしくお願いします。

彼と別れました


彼と別れて約1ヶ月です。
先日、とあるきっかけで後輩男性とライン交換をしました。テストの事や色々参考になることを聞きたいとの事でした。
その場に元カレの友人も一緒でした。

そして夜、別の悩みがあり元カレとラインをしました。
内容は(私の)友人と喧嘩してしまった。どうしよう。と送り、
返事は、かまってちゃんかよ。自分で解決してよ。誰だろ。ライン聞かれたからって教えちゃう人は。 ときました。

その返信に対して私は、悩んでて相談してしまった。迷惑かけてごめん。他に頼れ...続きを読む

Aベストアンサー

「円満別離」なんてあるわけないでしょ。
「お互いの勘違い」で、「ちゃんと好き合ってた」のなら、なんで別れるわけですかね。

「学校でも普段通りに会話」って、そりゃあ他愛のない日常的なことなら話せますよ。
知らない仲じゃないわけだから。

結局、何らかの理由があって振ったんでしょ。
振るということは、「相手は必要ない」ってことなんですよ。

彼はそれを受け入れたわけだから、「かまってちゃんかよ。自分で解決してよ。」なわけですよ。

ま、未練があるのなら、振ったことを謝って復縁を求めることですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報