位置情報で子どもの居場所をお知らせ

私が行きたいと思っているフィットネスクラブが
他のフィットネスクラブと比べて大分料金が安いんです。
他のフィットネスクラブは1万円台なのに対し、
私が行きたいと思っている所は6千円台なんです。
この差はどういう意味なのでしょうか?
規模が小さかったり、するのでしょうか?

A 回答 (2件)

利用できる時間帯が限られていたり、設備がショボかったりといった理由は考えられませんか?

私が行っているフィットネスクラブは、土日祝も含めフルタイム使えて1万円台ですが、平日の午前中だけ利用する人向けに5000円台からのコースもありますよ。その他、その人の利用スタイルに合わせて料金コースも多種多様です。

また、施設(プール、風呂、シャワーなど)の有無で料金が違うケースもあるみたいですね。

入会する前に見学できると思うので、その際に納得いくまでシステムを確認した方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

会員種別は同じですか?

入会金以外に、冷暖房費・年会費など別途請求するクラブも在りますよ。

施設やプログラム、指導内容や外部イントラ・レッスンレベルなどは調べましたか?
そういった面で遜色が無いとか許容範囲なら、会費は安い方が良いでしょう。

私の地元にある所では、月に4000円と1万円弱の所がありますが、4000円の所では、広さやジムの設備は貧弱ですが、スタジオプログラムは高い方よりもすっと充実していていつも賑わっています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!