アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは~^^
現在4ヶ月のベビを育てながらあま~いモノが食べたくてウズウズしてます
授乳中なので、卵・砂糖・バターを少なめで、生クリーム・蜂蜜・乳製品は駄目です(すぐ詰まってしまうんで><))そんなデザートありませんか??手づくりでもお店にあるものでもかまいません。

A 回答 (5件)

NO.3です。

はちみつを子どもに与えるのはもちろんNGですが、親が食べるのは問題なしですよ。ボツリヌス菌がもし入ってても、親の腸に入るわけですから、母乳には影響なしです。
いちおう参考URLつけときますね。

参考URL:http://pigeon.info/bonyu/2qa/013.htm
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね~^^

ありがとうがざいました!蜂蜜駄目だと思ってコメダのシロノワールがまんしてたんですけど、食べに行きマース^^

和菓子がいいとおもいます。

とくにあんこだと砂糖がおおいけど、
みつ豆とか葛餅とかワラビ餅とかだと砂糖を減らせる(黒蜜の変わりにオリゴ糖にしたり、黒蜜をうすめたりしてもいいです。)のでお勧めです。私も授乳中ですが、甘い物が大好きで食べたい時は家で寒天をつくってたべています。
    • 0
この回答へのお礼

オリゴ糖最近購入したんで使ってみますね^^

寒天はダイエットにもなるし!
ありがとうございました~

おんなじ立場の授乳中(3ヶ月児)のものです。

甘いもの、食べたくなりますよね。私はもっぱら、あんこもの食べてますよ。大福とかおはぎとか。市販のものですが、お乳、つまったことありません。
また、先日ホットケーキミックスを、牛乳ではなく「豆乳」で溶いて焼きました。バターを塗らずに、ジャムと蜂蜜を塗って食べました。ちょっとどきどきしてたのですが、乳大丈夫でしたよ。けっこうたっぷり塗りましたが。
バナナと豆乳をフードプロセッサーで混ぜて、それでホットケーキミックスを溶いて焼いてみたら、それもけっこういけました。牛乳代わりに豆乳は使えます。

この回答への補足

ありがとうございます^^

ちょっと気になったんですが、蜂蜜は1歳以下の子には蜂蜜内にふくまれるボツリヌス菌?が強すぎるので駄目(授乳中も)だと母子手帳にのっていますが大丈夫ですか???

• 0

大変ですね~ 私ももうすぐ出産なので、未来の自分をみているようでお気持ち察します。

手っ取り早いところでは、プルーンなんてどうでしょうか?赤ちゃんのことを考えれば、無農薬のものがいいと思いますが、私の地元の西友やダイエーでは、種抜きで無農薬のものが売っています。
ドライフルーツが苦手であれば、りんごをいちょう切りにして厚手の鍋に入れ、大さじ2~3杯の差し水をしてふたをし、極トロ火かストーブにかけて1時間ほどすると、りんご自体の水分で煮えますので、焦がさない程度に煮詰めると、砂糖なしでもとっても甘いデザートになります。市販のピザクラストやクラッカーやビスケットにのせて食べても。
「ノンシュガー・ノンエッグ」をうたうお菓子やデザートを売っているお菓子屋さんはありますが、なかなかいいお値段ですよね。自然食品店やHPで入手可能かと思いますが、一般のスーパーやコンビニで手軽に安く買えるものといえば、甘栗や干し芋ぐらいかなあ、という気がします。
    • 0
この回答へのお礼

アップルパイの中身っていう感じですね!
シナモン大好きなんでシナモンかけていただきたいです^^

ありがとうございました~=

バナナ2本とグラニュー糖大さじ1、無塩バター小さじ1を準備します。

フライパンを熱し、バターを溶かし、適当な大きさにスライスしたバナナを炒めます。
軽く透き通ってきたら、グラニュー糖をパラパラっと。グラニュー糖が茶色くなり始めたら出来上がり。
加熱したバナナがとっても甘いので、グラニュー糖は無くても構いませんよ。

本当はバニラアイスを添えるともっと美味しいんだけどね

この回答への補足

おいしそう!

ありがとうございました^^早速バナナ買ってきました^^

• 0