プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、YahooメールをOutlookでも受信できるように、と設定した事がありました。
しかし、その時はうまくいかず、「まあいいかな」と思い放っておいたんです。
そうしたら、今日突然、Yahooメールの受信箱・迷惑メールが全てOutlookの方に移動してしまいました。

戻す方法はありますか?
Yahooで探してみたんですが、わからなくて・・・
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

すごいアイデアだと感心し印象に残っていたので、過去ログを検索したら出てきました。

下記の#10 ,11 の方の回答を参照してみて下さい。
(一応通して読んで下さいね)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1749805

Inter7のアカウントは下記サイトで取得可能です。

http://www.inter7.jp/
    • 0
この回答へのお礼

一通り読んでみました。
途中の、Yahooメールに戻したいメールをinter7の受信箱に移動する時の、選択の仕方がわかりません;
ひとつひとつ移動するしかないでしょうか?
あまりOutlookを使ったことがないもので・・・すみません;

ありがとうございました。

>私の場合、消さない方法の所の2番で行き詰りました。

>「Yahooメール」というアカウントが無かったんです。

いえ、「Yahooメール」というのは私の挙げた例でして^^;
Outlook ExpressでYahooメールを吸い上げたということは、
必ず何かあるはずです。
Yahooメールのヘルプを見ると、ご自分のお名前を入れるように
設定していますから、どれかを選んで、Yahooメールかどうか確認してください。
 [プロパティ(R)]を押して、[サーバー]タブをめくったとき、
POP3サーバーの欄に、
 pop.mail.yahoo.co.jp
と入力されていれば、それがヤフーメールのアカウントです。
    • 0
この回答へのお礼

アカウントも何もありませんでした。
知らない間に、消していたのかもしれません;
これでもう、解決できてるなら大丈夫だと思います!

・ウェブメールとPOPメール

Yahooのようなウェブメールは、Yahooのメールサーバーにメールが置かれ、
メールを読むときは、その都度Yahooのメールに接続します。なんらかの理由で
Yahooメールに接続できないと、メールを読むことができません。
 また、特定のパソコンでなくても、ネットにつながっているパソコンであれば、
IDとパスワードを入力してやることで、どのパソコンでも過去のメールが読めるように
なっています。
 これがウェブメールの特性でです。

これに対しPOPアクセスは、パソコンがメールサーバーからメールをすべて吸い上げて
しまうのが基本です。いったん吸い上げてしまうとメールサーバーには残りませんので、
他のパソコンから見ることはできません。
 ただし、Yahooのメールサーバーにつながらなくなっても、過去のメールはすべて
見ることができます。

・消さない方法もある
 2箇所以上のパソコンでPOPメールを見たい場合は、メールサーバーのメールを消さないように
することも可能です。
 たとえば、Outlook Expressでは以下のように設定します。
  1.ツール(T)-アカウント(A)でアカウントの設定画面を出し
    [メール]タブを選ぶ
  2.アカウントから「Yahooメール」を選んで「プロパティ(P)」を押す
  3.[詳細設定]タブを押し、「配信」の欄の
   「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを入れる。
   「サーバーから削除する」のチェックをはずす。
  4.[OK]を押す
 これで、今後は消えることはありません。

※OutlookとOutlook Expressでは操作が異なります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。まずは、その違いから理解していませんでした;
私の場合、消さない方法の所の2番で行き詰りました。「Yahooメール」というアカウントが無かったんです。
それはそれで解決・・・でしょうか?;
Outlook Expressでした^^

Yahooメールのサーバーにあるメールをすべて取り込んでしまったようですので、戻すことはできないと思います。

擬似的に戻すのであれば、すべてのメールYahooメール宛に転送すればできますが、件数が多いと時間がかかりそうですね。

ソフトの設定でサーバーに残すように設定されていれば、残すことはできますが、今となってはサーバーにデータがないので復活はできないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

Outlookで受信に設定すると、Yahooにはもう送られてこないという事なのですね。
しかし、なんで今更全て移動したのか・・・?;
大切なメールだけ戻しておきます。