ワンダースワンカラーでロマサガ2復活しますね。ロマサガ2は大好きなゲームなので久しぶりにできると思うと発売が楽しみです。発売日はいつですか?新要素は加わったんでしょうか?スーファミ版では敵がすごく強くて苦労したのでもう少し敵が弱くなってくれてたらうれしいです。あと戦闘回数が増すことによって敵が強くなるのはやめてほしいです。後は新モンスターと技、術の追加ですね。フロンティアになってからは何かサガじゃなくなったような気がします。ロマサガのほうが僕は好きです。だからこのゲームには期待してます。特に2はロマサガシリーズでは一番良かったです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も同じ意見です。

フロンティアはいまいちでしたね。
私はロマサガ3が一番好きです。

と、回答のほうですが正式な発売日はまだ未定のようです。
先にFF4が出るようです。FF3も開発難航のようですしそんなに早くは出ないと思われます。
一個人としてはロマサガ3は容量上移植が難しいと思います。

とりあえず半熟をして待てと言うことですかね…
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワンダースワンクリスタルについて

ワンダースワンクリスタルってどんなのですか!?ワンダースワンは意外と面白いソフトがあるので自分的には結構好きなのですが、ワンダースワンクリスタルというものがある事を最近知りました・・・(>_<)どんな感じなんでしょうか??ワンダースワンカラーは暗いところでは出来ませんよね?それがバックライト付きになっていたり・・・なんて事は無いんですかね??とにかく、ワンダースワンクリスタルについて詳細が分かる方、Webの紹介でも構いませんので、教えてくださ~い!!

Aベストアンサー

ワンダースワン/ワンダースワンカラー/スワンクリスタルを暗い所で、プレイをしたいのなら、別売りの通信コネクタに差し込んで使う周辺機器「ワームライト」が必要ですが。今となっては、新品は、見つけづらいと思うので中古品で探して見るといいかもしれません。

Qロマサガ(ps2)の敵が強くなりすぎてストーリーが進めない

ロマサガ(ps2)の敵が強くなりすぎてストーリーが進めない
こっちが強くなったなと思ったら向こうはもっと強くなっています。ここの敵は強いから途中で後回しにしたら、強くなってこっちがもう一度行くと向こうが強くなりすぎてどうしようもなくなっています。また、吟遊詩人を使っていたのですが、最近何度話しても仲間になることがなくなったため、別の人を仲間にしたのですが、HPが低く技もないので非常に戦闘が厳しくなっています。もう無理なのでしょうか?

Aベストアンサー

・一人だけで良いからクラスLvを3にする。
・全員に癒しの水を買って水術Lvを2以上にする。
・回復対象は自分ではなく仲間に。
・敵と戦う前にクイックセーブして、倒せそうな敵が出るまでロードを繰り返す。
・強そうな敵は、何か閃くまでがんばってみる。
・退却するのも一つの手。
・ステルス、忍び足を使いまくる。

Qワンダースワンについて

ワンダースワンカラーとスワンクリスタルって、
性能はどう違うのでしょうか?

(「魔界塔士SaGa」をカラーでプレイしたい一心で
ワンダースワンカラーを中古で買ったんですが、
どちらの方が綺麗で見易かったのかが気になってます。)

Aベストアンサー

ワンダースワンカラーの性能は白黒画面のワンダースワンと一緒です。画面がただカラーになっただけです。

スワンクリスタルとワンダースワンカラーの性能の違いは、液晶画面が反射型カラー液晶(FSTN)から、カラーTFT反射型にグレードアップしたことです。
これだけです。ワンダースワンのほうには詳しくスペックの紹介はありませんが、CPUの動作クロックもワンダースワンと一緒の3.072MHzとなっています。
これだけを見てみると、ゲームボーイカラーからゲームボーイアドバンスになったように、性能が格段とアップしたということはないようです。

参考URL:http://www.swan.channel.or.jp/swan/hardware/index.html

Q脳を鍛える大人のDSトレーニングをワンダースワンで???

釣りをするため魚群探知機用にワンダースワンを持っていますが、これで「脳を鍛える大人のDSトレーニング」はできるのでしょうか?これって、脳を鍛える以前の大ボケ?
この手のゲーム機を含め、ゲーム機のことは全く原始人に近いのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ニンテンドーDS専用のソフトです。ですからワンダースワンではプレイできません。脳を鍛える大人のDSトレーニングを遊びたいのであれば、ニンテンドーDSを購入して下さい。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ds/andj/index.html

QGPSとワンダースワンの接続

etrex レジェンドを持っていますが、ワンダースワンを接続してログを残したいのです
(1)gpsとワンダースワンの接続ケーブル
(2)ワンダースワンとpcの接続ケーブル
(3)ワンダースワンの専用カートリッジを探しています。
ワンダーウイッチプレーヤー等は完売の様子
中古でも良いですが教えて下さい。
ヤフーのオークションでは見つかりませんでした。

Aベストアンサー

(1)と(2)については、
通信対戦ケーブルがあれば自作できます。
garlogとかのサイトにも製作法が載ってますよ。

Qスーファミ スーパーマリオワールドに出てくる敵

こんにちは。
私には中2の弟がいます。
少し知能に障害があるのですが、最近ゲームに興味を持ち始め、家にあるスーパーマリオワールドにはまり始めました。
はじめはわけもわからずコントローラを握り締めていたのですが、最近はすごく上達してきたようです。
そんな弟ですが、最近敵キャラの名前に興味を持ったらしく、自分にもわかるキャラの名前は教えてあげられるのですが、どうしてもわからず困っている敵キャラがいます。

もぐらみたいなやつで、かなづちでドンってたたいて火をボッと出すキャラは何と言う名前でしょうか。

わかる方がいらっしゃれば、教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。ドンってたたいて火を出す敵キャラは、おそらく「K・K」(ケー・ケー)でしょう。因みに、“モグラみたいなの”は、「チョロプー」。火を出すのは、小さくて緑色で、バクのような「チビライタ」。かなづちを持っているのは、羽が生えた二個のブロック(灰色)に乗っている「アッパレ」です。「チョロプー」には大きい「インディ」というやつもいます。

Qファイナルファンタジー(3) ワンダースワン版

こんばんわ、
ワンダースワン版ファイナルファンタジーって(4)が出ていますよね?
でも(3)が見つかりません。ワンダースワン版のファイナルファンタジー(3)は販売されているのでしょうか?

Aベストアンサー

出てませんね~。
そして出そうにありませんね。
私も楽しみにしていた一人です。
(1)も(2)もやりました。
ロマンシングサガもやりました。
旧スクウェアの作品目当てでワンダースワンカラーを買ったんですが結局期待はずれでしたね。
F.Fも(1)、(2)ともにプレステで出ましたし。
私の予想では、プレステ2でリメイクするんじゃないでしょうか?
ユーザーのニーズは高いですから。
ドラクエ5もそうでしたし。
ちなみにファミコン版のは今でも2千円以上で中古市場に出てますね。
ファミコン本体のほうが探しにくくなりましたけど。
ジョブシステムは楽しかったのに・・・。
早く出せよ!って感じですね。
一緒に待ちましょう。

Qロマサガ3を知るもの来たれ!!(わかる人にはわかりますね)

つい最近ロマサガ3にまたはまってしまいました。
で、いつもどおりやるのはつまらないのでまた一人旅でもしようかなと思っている今日この頃です。主人公はエレンです。

そこで気になるところがあるので質問です。
キャラによって特定武器のレベルが上がるのが遅いとかあるのでしょうか?(たとえるならウンディーネなのに大剣とか)
攻略サイトなんかを見ているとエレンで得意武器:斧 得意術:白虎とか書かれているのですがこれは何を意味しているのでしょうか?
確かにエレンは最初の得意武器は斧、得意武器なしにすると白虎がつきます。
エレンだと朱雀、玄武等の術や弓矢、小剣等が弱くなるとか育ちにくいとかあるのでしょうか?
それともデフォルトのことをいっているのでしょうか?
まあエレンは器用さが低いので弓矢等の武器はそこまで強くはできないと思うのですが能力値とか抜きに苦手な武器、術があるのでしょうか?
それとも関係ないのか?
今まで腐るほどやってきましたがこれは初めて知りました。
どなたかご教授お願いします。あの教授は遠慮します。

Aベストアンサー

得意武器が関係しているのはあくまでも技の閃きだけだったはず。
主人公は自分で選べるからいいけど、主人公以外は得意武器じゃないと強い技が閃きにくくなると思ったが。

例えば、槍の不得意なキャラがラウンドスライサーを覚えるのは結構きついはず。

Qワンダースワンのソフトが充実しているお店は?

ワンダースワンカラーを持っているのですが、ビックカメラやさくらやでは
ソフトがあまり置いてありません。
ワンダースワンのソフトが充実しているお店を教えて下さい~。
特にパズルゲームを買いたいと思っています。
東京都在住です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中古で良ければ秋葉原のTRADERで扱ってます。
場所は下記リンクをご参照下さい。

参考URL:http://www.e-trader.jp/index.htm

Q索敵ゲームは地形が見えていて敵だけ見えない方が良いか、それとも敵も地形も見えない方が良いか。

ステルスゲームや索敵ゲームは地形が見えていて敵だけ見えない方が良いか、それとも敵も地形も見えない方が良いか。どう思いますか。

スタークラフト…地形が見えない。
任天童子…地形が見えない。
ファイアーエムブレムトラキア776…地形が見えない。
羅刹オルタナティブ…地形が見えない。
パワードール…地形が見える。
シークエンスパラディウム……地形が見える。
ブルーフロウ……地形が見える。

RTSのスタークラフトとかは施設の建築を沢山するので、敵勢力の施設及び、地形は見えていない方がゲームプレイ的に都合が良かったのかもしれませんね。ただ、設定がSFなのに地形が見られないとなると、衛星など機能していないのか?という気がします。

Aベストアンサー

こんにちは。

んー。「自然さ」と「ゲームとしての面白さ」は別だと思うん
です。

個人的にはゲームとして面白ければ、自然さを犠牲にしちゃっ
ても良いと思うのですが、人によっては自然さこそ上位である
と考える人もいて。

地形データが「見えない」事はゲームとしてハラハラさせたい、
大きな流れがつかみにくい、って意味が強いと思うですよね。
それに対して地形データが「見える」ってのは深く戦略を考え
て貰いたいと思うんです。

それがきちんと考えられてゲームが作られているなら、どっち
でもいいと思います。

>設定がSFなのに地形が見られないとなると衛星など機能して
>いないのか?

SF世界ガンダム地方に、ミノフスキー粒子なんていう訳わから
ない物質があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%83%95%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E7%B2%92%E5%AD%90
ミノフスキー粒子あるいは別名の似たような物質が濃けれ
ば衛星からの情報は愚か、戦闘をしている自軍のレーダー
さえまともに機能しなかったとしても、仕方がないと納得
してくれるでしょう。

当時は違和感ありませんでしたが、誰が考えたんでしょう
ね、これ。。

こんにちは。

んー。「自然さ」と「ゲームとしての面白さ」は別だと思うん
です。

個人的にはゲームとして面白ければ、自然さを犠牲にしちゃっ
ても良いと思うのですが、人によっては自然さこそ上位である
と考える人もいて。

地形データが「見えない」事はゲームとしてハラハラさせたい、
大きな流れがつかみにくい、って意味が強いと思うですよね。
それに対して地形データが「見える」ってのは深く戦略を考え
て貰いたいと思うんです。

それがきちんと考えられてゲームが作られているなら、どっち
でもいい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報