クリスマスに友人一家とパーティをするのに新宿のキッキリッキを考えているのですが、行ったことが無いのでどういうお店か教えてください. ちなみに子供連れ(小学生)なのですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

既にクリスマスは過ぎていますし・・・、お店に行ってしまっていたらすみません。


私は今年の2月頃、会社の飲み会の会場として訪れたことがあります。
お店の雰囲気は、明るいイタリアンの居酒屋さんといった具合でしょうか。レストランと言う感じではないです。会社がえりの、OLとかが友達4人と行くといった感じでしょうか。
お料理の方はと言いますと、中の上と言ったところです。ココのお店は、ワインを楽しみながら軽くイタリアンを楽しむと言った感じです。でも、私が行った時には、地ビールなんかも置いてあって、なかなか気が利いてるなーと思いました。
お店のレイアウトは、入り口を入ってすぐ、60席くらいのフロアー、20人入るくらいの個室が当時、2部屋か3部屋あったかと思います。
ちなみに私は、会社の同僚と3人で夕ご飯を楽しみました。
アクセスも駅から近くて、良いと思います。
多分もう、いらない情報かと思いますが久々に私が答えられる質問だったので書いてしまいました。
楽しいクリスマスだったことを祈って・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キッキリッキについてアドバイスいただいてありがとうございました。 私達も 12/23に行って来ましたが 確かに
レストランというより居酒屋さんですが 雰囲気も明るくてテーブルもいくつか仕切りられたスペースがあるので子供がいても周りに気兼ねせず楽しむことが出来ました。私達のお気に入りメニューはタコのガーリックイライスかな?  また何かあったらアドバイスお願いします!

お礼日時:2001/01/03 00:45

ぐるなび でみつけました。


私も行って見たくなりました。

参考URL:http://gnavi.joy.ne.jp/gn/jp/G171003s.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。 12/23にいってきましたが
仲間でワイワイ明るく盛り上がるのにいいお店でした. 料理の種類もとても多いのでいろいろトライできますよ。
牛肉のキムチ巻きなんかもおススメです!

お礼日時:2001/01/03 00:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q5月のシーのイベントについて

5月にTDRに行く予定です。でも公式HPの年間予定イベントスケジュールを見ると、ランドにはリロ&スティッチの催しがあるようですが、シーは5月のところだけ空いていました。
ウォーターカーニバルが終わっった後は、7月の5周年イベントまで何も書いてありませんでした・・・。5~6月は本当に何もイベントがないのですか?

去年も5月に行ったので、本当は別の時期にも行ってみたいとは思うのですが、我が家の予定は5月ごろが一番良いので・・。

ただ本当に何もイベントがないなら、どうせならイベントがあるときに行きたいなぁとも思います。

HPに掲載されてないだけで、ちょっとしたものならあるのでしょうか?(年中なにかしらしているイメージがあるので。)

ちなみに食事をしながらのショーとかではなく、湖の上でするようなショーです。

Aベストアンサー

イベントは多分ないでしょうね。
去年も5月初旬にリズムが終わってから秋のイベントまでは、何もなかったと思います。ただし、夏休みからはレイジングがオープンしましたけれど…。
ただ、TDLでは過去に突然イベントを開始したこともある(具体的には、トゥーンタウンオープンの年。トゥーンオープンで集客を期待していたが、思いのほか入らなかったので急遽ミニパレードを実施。)ので、絶対にないとは言い切れないです。でも、シーは1度も行ったことのない人がまだまだ多いので、イベントがなくてもある程度一定の集客は見込めると考えているのかもしれません。
少なくとも、実施が決まったら1ヶ月前には情報が流れると思います。でも、ハーバーのショーは大掛かりになるので、出来たとしても既存のフロートやヴィークルでグリーティング系という感じになるのではないでしょうか。完全に全く新しいものはできないのではないかと思います。

Qクリスマスディナー(新宿)

新宿でクリスマスディナーを食べようと思っています。
二人で1万から2万円で納まるくらいでおいしいディナーを食べれるお店を教えて下さい。
とにかく料理がおいしいお店を探しています。
料理のジャンルは問いません。
出来れば新宿駅から近くて予約が出来るお店を知っていたら教えて下さい!!

Aベストアンサー

ども,daredevilと言います。

新宿で雰囲気もありおいしいお店は↓ですね。kirari0821さんも気に入ると思います。

===新宿===

【和風創作料理 「庵」グループ】
http://www.un-club.com/shop/index.html

【Le, Aladdin】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-aladdin.html

【restaurant Christon Cafe】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-criston.html

【Bar T.R.N La TERRAZZA by Sabatini】
http://www.sabatini-fratelli.com/terrazza.html

【キハチ イタリアン】
http://www.jalan.net/kanko/SPT_164173.html

参考にして下さい。

Q大阪で5月22日に開催予定のイベント事を教えて

大阪でのコンサート等のイベントに関して
5月22日に大阪へ遊びに行くのですがその日の夕方から夜にかけてコンサートなどに行ってみようと
思います。アーティストや内容はこれ、っていうのではなく、別にクラッシックでもスポーツ観戦(プロ
レス、バレーボールなどなど)…
で本題ですが、チケットぴあで調べたのですが。アーティストや講演名からなら検索しやすいのです
が、日にち指定(5月22日)からでは検索出来ません。
どなたか、日にちから開催イベントを調べるサイトや、5月22日は是非ともこれを!というおススメ
イベントでもあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

ぴあで検索できますよ

http://ticket-search.pia.jp/pia/search_dtl_result.do?perfIn=0&.x=55&pfdd=22&pfdy=2012&.y=31&ptdy=2012&cAsgnFlg=false&rg=02&rlsIn=03&includeSaleEnd=false&pfdm=05&bAsgnFlg=false&ptdd=22&page=1&ptdm=05&searchMode=1

Qクリスマスディナー 新宿、渋谷で・・・

以前、六本木でピザとパスタのおいしいお店を教えていただいた者です。
新宿と、渋谷でもおいしいお店があれば教えて頂けますか(^-^;
予算はやはり\5000\6000くらいでお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

新宿、渋谷ですよねぇ??恵比寿でもよろしければ、断然恵比寿の方がお勧めできるイタリアンは多いのですが、一応新宿と渋谷でご紹介させていただきますね。

●テスタ・マッタ(渋谷)
渋谷の109の前のビルにあるのですが、『え?ここって渋谷?』と思うような、雰囲気のよいお店です。ナポリピザが一押しです。

http://www.testamatta.info/

●ビストロ・ラ・クッチーナ(渋谷)
センター街の奥の方にあるのですが、こちらも渋谷とは思えない雰囲気があります。
ピザはありませんが、とても美味しくてお気に入りです。ただ、ちょっと高めかも。
美人のマダム、面白いおじさん、日本語が達者の外国人スタッフのサービスで食事も楽しくなります。

http://www.ne.jp/asahi/cucina/ittenshou/new_page_1.htm

●プレゴ・プレゴ(新宿)
こちらはピザもパスタもありますが、一押しはチーズを使ったメニューです。特にスペシャルチーズリゾットは絶品です。

http://r.gnavi.co.jp/g428700/

こんにちは。

新宿、渋谷ですよねぇ??恵比寿でもよろしければ、断然恵比寿の方がお勧めできるイタリアンは多いのですが、一応新宿と渋谷でご紹介させていただきますね。

●テスタ・マッタ(渋谷)
渋谷の109の前のビルにあるのですが、『え?ここって渋谷?』と思うような、雰囲気のよいお店です。ナポリピザが一押しです。

http://www.testamatta.info/

●ビストロ・ラ・クッチーナ(渋谷)
センター街の奥の方にあるのですが、こちらも渋谷とは思えない雰囲気があります。
ピザはありませんが、...続きを読む

Q5月中旬~後半 広島市⇔廿日市あたりで何か良いイベントかお花スポットはありませんでしょうか?

5月中旬~5月後半の平日なのですが、
広島市内から廿日市の間で何か面白いイベントか
お花が楽しめる場所がないか探しています。
イベントは百貨店などの催しでもOKです。

母が山口から私の住む広島に来るのですが、
平日で、イベントか何か楽しいものがあれば一緒に見て
歩こうと思います。
広島市から廿日市の間くらいで、何か良いイベントか
お花が楽しめる場所があれば教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.city.hiroshima.jp/icity/browser?ActionCode=genlist&GenreID=1000000000066

http://yumeplaza.com/event/index.html

こういうサイトしか見つけられません。
一応ご覧下さい。

Q新宿西口で、子供連れの食事

旅行で、東京に行きます。
新宿西口から都庁の間で、ちびっこ連れで夕食をとる予定です。
タバコの煙がなくて、ちびっこ用の椅子があって、いろいろメニュー
がある、お勧めの店はありますか?
ホテルのレストランはちょっと高いので、外に出たいのです。

Aベストアンサー

その条件をすべて満たす可能性があるのは、百貨店のレストランかもしれません。
最新情報ではないのですが・・・・。

「小田急レストラン街」
http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjyuku/
http://www.odakyu-dept.co.jp/floorguide/index.htm


【参考URL】
http://members.tripod.co.jp/cleanair/restrant.htm

http://www.morry.com/no_smoking/


#でも、安くあげることを中心に考えるなら、百貨店の地下(デパチカ)でお惣菜を購入して、部屋で食べるのもひとつの方法です。けっこう美味しくて値段もお安くすむので、時々利用しています。禁煙レストランは、#1の方がいわれるようにとても少ないです。

Q4月5月のコスプレイベントを教えてください!

4月5月に開催するコスプレイベントを教えてください!
名古屋や京都、大阪あたりでお願いします!

Aベストアンサー

アーカイブというコスプレサイト知っていますか?そのサイトで何処でどんなイベントが書いてあるか探すことができますよ。ご参考になれば幸いです。

Q新宿のフランス料理店(クリスマス)

クリスマス・イブに二人で新宿のフランス料理店に行きたいと考えています。
すべてを満たすお店は無いかもしれませんが、なるべく下記の条件に合ったお店を教えてください。
(ちなみに予算の制限はありません)

・新宿のフランス料理店 (※これは絶対)
・クリスマス・イブの日に予約ができる。
・当然ですが、料理が美味しいと評判の方が良いです。
・ビルの高所など綺麗な夜景が見れる場所。高所でなくてもロマンチックな雰囲気があれば構いません。
・フランス料理店ではあまりないかもしれませんが、あれば二人で入れる個室。

クリスマスは大変混みそうな気もしますが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

新宿でフレンチ、だったらやはりここでしょう。私も数回行っています。ロアンヌ(Roanne)にある本店同様、ここの味は素晴らしいものです。

ハイアットリージェンシー東京内 
キュイジーヌ・ミッシェル・トロワグロ
http://www.hyattregencytokyo.com/restaurant/troisgros.html

ミシェラン東京版の2008年、2009年で2年連続の2つ星を獲得しています。新フランス料理(ヌーベル・キュイジーヌ)と呼ばれ、ソース重視の伝統フレンチではなく、素材の良さを生かした料理として知られています。

都庁ビルが目の前ですが、高所ではなくホテルの1階にあります。しかし窓の外の植栽はイルミネーションで飾られ、雰囲気は素晴らしいです。

個室もあります。
http://www.hyattregencytokyo.com/restaurant/troisgros_privateroom.html
ただしこのクリスマスシーズンに2人で受けてくれるかどうかはお問い合わせ下さい。

楽しいイブになりますように。

新宿でフレンチ、だったらやはりここでしょう。私も数回行っています。ロアンヌ(Roanne)にある本店同様、ここの味は素晴らしいものです。

ハイアットリージェンシー東京内 
キュイジーヌ・ミッシェル・トロワグロ
http://www.hyattregencytokyo.com/restaurant/troisgros.html

ミシェラン東京版の2008年、2009年で2年連続の2つ星を獲得しています。新フランス料理(ヌーベル・キュイジーヌ)と呼ばれ、ソース重視の伝統フレンチではなく、素材の良さを生かした料理として知られています。

都庁ビルが...続きを読む

Q岡村靖幸 5月19日のHMV渋谷 インストアイベント

 5月19日のHMV渋谷 岡村靖幸 インストアイベントに行った方いますか???どんなんでした??詳しく教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、私も岡村ちゃんだいすきです。
当日は会場に入れなくて、外で盗み聞きしたんですが
昔の曲や弾き語りの他に「あのすばらしい愛をもう一度」「年下の男の子」なんかを
観客と一緒に歌ってました。新曲はナシ。
ファンにはたまらないイベントだった模様です。。。

Q新宿で子連れでゆっくりご飯を食べれるお店を教えて!

新宿(できれば東口のごちゃごちゃを避けて西口か南口)で、
友達と、子連れでゆっくり夕ご飯が食べれるお店を探しています。

我が子は1歳を過ぎたところで、つかまり立ち真っ盛り、
子供用椅子やベビーカーには座っていられません。
掘りごたつでないお座敷かつ個室がベストですが、
ネットで検索すると個室=掘りごたつorテーブルが多くて;

JR新宿駅からベビーカーで行きやすく、
駅からあまり離れていないと助かります。
かつ、久しぶりに集まる友達なので、
2時間ほどゆっくり過ごしたいです。

条件が厳しすぎるのかもしれませんが、
どなたかご存じでしたら教えてください~

Aベストアンサー

呼ばれて再びやってきました(どこぞのH大魔王か?!)。

カラオケルームだと新宿近辺は坪数が少ないのでなおさらご希望のところは
少ないような気が・・・。カラオケでも12月は混雑するからと基本2時間で!と
釘を刺すところが多いです。

私が子供のころなら小田急や京王の屋上にヒーローイベント用の舞台が
あったりちょっとしたゴーカートやコイン式の乗り物(ダンボとか)が
あったのですが、最近はただのスペースだけになってしまってますし、
昼よりも夕方となると気温もかなり下がってきてますし・・・。

幼稚園へ上がっているくらいなら、高島屋の上層階レストランで屋外の
イルミネーションゾーンに面している店などで(食後に)飽きたら
適当に表で時間を潰していらっしゃいといってもそんなに心配は
ないかもしれませんが、1歳は一番目が離せそうで離せないジュニア・
ピカソ画伯状態ですよね。

後は(高島屋)9階のベビー用品フロアにキッズスクエアという遊び
場所があるので、そこに食後に預けるくらいでしょうか。フロアガイドに
場所は載ってるはずです。

私が見当つけられるところというと、この辺が精一杯です。

呼ばれて再びやってきました(どこぞのH大魔王か?!)。

カラオケルームだと新宿近辺は坪数が少ないのでなおさらご希望のところは
少ないような気が・・・。カラオケでも12月は混雑するからと基本2時間で!と
釘を刺すところが多いです。

私が子供のころなら小田急や京王の屋上にヒーローイベント用の舞台が
あったりちょっとしたゴーカートやコイン式の乗り物(ダンボとか)が
あったのですが、最近はただのスペースだけになってしまってますし、
昼よりも夕方となると気温もかなり下がってきてま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報