アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

角切り肉の場合は炒めてから煮込みますよね?
薄切り肉の場合は野菜やルーを煮込んで一通り出来上がってから肉を入れたほうが柔らかく仕上がりますか?ちなみに肉は牛か豚です。
先に炒めてから煮込むか、最後に入れるか、
柔らかくおいしくなるのはどちらでしょう。

A 回答 (4件)

以前、熟カレーのテレビCMで、小林カツ代さんが、


カレールーを入れた後、仕上げの段階で薄切り肉をしゃぶしゃぶみたいに入れていました。
最初に野菜と一緒に入れるのと、最後に入れるの両方やったことがありますが、最後のほうが柔らかかった気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。be-lovedさんの方法を確認したかったのでよかったです。
やわらかく仕上がりました。
ほかの方々も併せてお礼とさせてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/11 13:50

おいしいのは 薄切り肉は 後からがいいと思います。



私は 先に他のを煮込んでます。
肉はその時 牛乳 もしくはお酒につけて カレー粉、小麦粉をまぶして フライパンで軽くいためてから 鍋に入れます。
こっちの方がおいしいですよ

同じように 鶏なら グリルで焦げ目をつけてからとか・・・

一回やってみられたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

うちは、肉が少ないときは最後に、多いときは最初に肉を入れます。


少なくとも、最後に入れると分量は多くなります。硬さは、最初に入れたほうがやわらかいような気がします。
    • good
    • 1

初めにいためる段階で入れます。


そして炒まったら出しておきます。
最後に煮込むときに入れれば固くなりませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!