Windows98ですが、終了時にエラーがでた後、「休止状態でエラーがおきました。今後休止状態にならないようにしますか?」とのメッセージが出、うっかり「はい」をクリックしてしまいました。
結果、windows98の終了メニューから、サスペンド休止状態が無くなってしまいました。また、電源管理で「電源ボタンを押した場合、休止状態にする」設定にしていた物も聞かなくなりました。

これらの、状態から、サスペンド・休止状態を復活させるにはどのようにすればよいでしょうか?OSの上書きインストールが出来ればいいのかもしれませんが、リカバリーCDしかありません。

ご存じの方はどうぞよろしくお願いします。
OSはwindows98
機種は Panasonic CF-S22(ノートパソコン)です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1.コントロールパネル>システム>「デバイスマネージャ」タブ>システムデバイスから「アドバンスト パワー マネージメント サポート」を削除して再起動。


2.コントロールパネルの「ハードウエアの追加」から「アドバンスト パワー マネージメント」(APM) を追加する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげで無事復旧することが出来ました。
ご指導ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/28 18:52

biosの設定で省電力の指定が使用しないになっていませんか?


注)biosのバージョンによって表現が異なる場合があります。

確認方法
 電源on、f2キーで確認
何かあれば補足して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確認してみましたが、バイオスでは設定したままになっていました。
おかげさまで、無事復旧することが出来ました。また、何かありましたときは、アドバイスよろしくお願いします。

お礼日時:2002/01/28 18:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows98SEからWindows98に上書きしたらプリンタが動かない!

宜しくお願いします。古いパソコン(NECラヴィU)とOSですみません。
数日前、ある原因(Fontsファイルをいじくった為)でWindows98SEパソコンが起動しなくなりました。
セーフモードも効かず、起動ディスク、リカバリCDも行方不明。
仕方なく、たまたまWindows98用(SEではないです)セットアップCDを持っていたので、CDブートからWindows98を上書きインストールしました。
上書きなので、ソフトやデータには影響なかったのですが、
書類を印刷しようとしたら、通信エラー(オフライン)状態でプリンタが動きません。
デバイスドライバも念のため入れなおし、トラブルシューティングも全て試しましたが問題解決されず。一見、何の問題もないようなのですが、こんな経験おありでしょうか?
今は、完全HDDフォーマット後、再度Windows98をまっさらで入れなおしてみようかとも考えておりますが、その前にご教授いただければと思い、投稿させていただきました。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

うーん、プリンタだけならドライバを入れ直せば直りそうに思いますが、そもそもしてはいけないことをしているので、いずれ不具合が出ると想像します。
OSは入れ直して下さい。
ただし、ドライバを用意しないで入れ直すと、動作したいデバイスが出てくると思います。リカバリCDをみつけて下さい。

QWindows98SE終了時にIMEがエラーになり正常終了できなくなりました(;_;)

こんにちは。
いつもありがとうございます。
10日ほど前からパソコン超初心者の父にパソコンを教えています。

なぜか新品の Windows98SEパソコンがでてきてそれを使ってます。

終了は電源オフしないでと何度も言っていたのですが先日、私が
止める間もなく「終了選択ウィンドウ」(再起動、電源を切るなど選ぶ中央に表示されるウィンドウ)
で「電源を切れる状態にする」をダブルクリック
私は「タラァ・・・・・」状態で「いったいどうなるのかしら・・・」と・・・見てました。

見事パソ君はハングし強制電源断!!!!!

その後、通常終了を選んでもサブウィンドが開き
「Default IME プログラムからの応答がありません。ビジーか入力待ちか停止しています」
という警告画面が出てしまいます。

なんとか普通に終了できるよう復旧できませんでしょうか?

ちなみに父のパソ君はまだネット接続できる環境までできていません。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

え~と、どこに問題があったのか、よく見えないのですが。。。

お父様の行った終了操作のどこに問題があったのでしょうか?

強制電源断、によってIMEが破損しているかもしれませんね。

1.新品と言うことなら、リカバリ(再セットアップ)してみたらどうでしょうか? 

2.それから、ネット接続できるようにしてください。

3.おそらく、インターネットエクスプローラも正常に動かないでしょうから、IE6をインストールしてください。

4.今でも可能なWin98SEの更新を Windows Update で行ってください。

Win98は、サポート終了してますが、必要な更新は出来ます。

これで、問題はなくなるとおもいますが。。。

ネットに接続できる環境にすることが、大切です。
参考URLに、IE6のダウンロードサイトのものを入れておきます。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&DisplayLang=ja

え~と、どこに問題があったのか、よく見えないのですが。。。

お父様の行った終了操作のどこに問題があったのでしょうか?

強制電源断、によってIMEが破損しているかもしれませんね。

1.新品と言うことなら、リカバリ(再セットアップ)してみたらどうでしょうか? 

2.それから、ネット接続できるようにしてください。

3.おそらく、インターネットエクスプローラも正常に動かないでしょうから、IE6をインストールしてください。

4.今でも可能なWin98SEの更新を Windows Update...続きを読む

QOSがWindows98を98SEへアップグレード

アップグレードソフトが無く、ヤフーのオークションでようやく見つけたのですが、外箱にPC/AT互換機、PC-9800シリーズ対応と書いてあるのですが、
私の機種で使用可能でしょうか?
使用機種はNECバリュースターNX VE450です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.3の続きです。

今回のPC-VE450には元々LANインターフェイスは搭載していませんよね?
後から例えばLGY-PCI-TXLなどのLANボードを差し込んで使っていませんか?

この場合、再度デバイスドライバーの入れ直しが必要です。
お持ちのFDDまたはCD-ROMにてWin98se用を組み込んで下さい。
CD-ROM等を紛失した場合、Buffaloなら以下のURLからダウンロード可能です。
他のメーカーでも自社サイトでダウンロード提供を行っています。

尚、LANが直ればインターネットも接続可能になると思います。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/index_seihin_l.html

Qwindows98を windows98SEに

windows98を windows98SEにアップロードできないのでしょうか

バッファローの無線LANカード(手持ちあり)を使いたい
宜しくご教示願います。

Aベストアンサー

アップロードではなくアップグレードですね。
アップグレード版の98SEが手元にあれば勿論できますよ。
もしなければ、今ではもう販売されていないでしょうから、オークションで探すとか
知人に譲ってもらうとかの方法で探すしかないでしょうね。

QWindows98とWindows98SEの違い

Windows98とWindows98SEというのは違うのですか?

私のパソコンは1999年2月に購入したWindows98だと思います。

違いは何ですか?
アップグレードすることは出来るのですか?
アップグレードにはいくらぐらいお金がかかるのですか?

今度始めようとしているADSLサービスのモデムがWindows98SE対応ということだったので、このままでは使えないということになってしまいます。

誰か教えてください。

Aベストアンサー

Windows98SEはWindows98 2nd Editionで、
Windows98のバグフィックス・2nd Editionで追加される新機能が含まれています。主にバグとりが多いですね。

また、Windows98SEの中心部分はWindows98ですので、ADSLサービスのモデムも使えるんではないでしょうか?

Windows98ではInternet Explorer Ver4.01Sp1が標準だったのに対してWindows98SEは同ソフトのVer5等

ダイアルアップ共有(こんなような名前。)もできますし、まとめますと
Windows98のパワーアップ+バグ取り版です。


おすすめ情報