プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もともとauの携帯についている(***@ezweb.ne.jpを扱う)メーラーで、パソコンで使うアドレス(***@yahoo.co.jpなど)を使って送受信をする方法はあるのでしょうか?
また、あるのだとすれば、ぜひその方法を教えていただきたいです。
機種はAUのW41CAです。
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

#1 のかたがおっしゃっているように、Yahoo! は、Webメールだと思うので、携帯から、インターネットに接続できるなら、可能です。



Yahoo! のメールアドレスに関して言えば
メーラーを使わずに、送受信できますよ。


しかも、W41CA をお使いということなので、『PCドキュメントビューアー』機能がついている携帯端末なので、間違いなく出来ますよ。

私は、PCドキュメントビューアー』機能の付いていない、W21SA を使っていますが、Yahoo! モバイル という携帯からのアクセス専用の Yahoo! の小さなもの(?)へつないで、そこから、
パソコンと同じように Yahoo!メールを 送受信できています。

W41CA なら、その Yahoo!モバイル でもいいし、
本物のYahoo! でもいいし、どちらからでも送受信できるはずですよ。

ちなみに、私は、その Yahoo!モバイル が出来る前(?)から、外出先で メールの送受信がしたくて、
「リモートメール」というサービスに加入しています。
自宅と同じ SMTPサーバにアクセスできるので、自宅と同じパソコンメールのアドレスで、新着メールの確認などもできます。
毎月、300円くらいの費用がかかりますが、サブアドレスも 5つ 取れるし、自宅のパソコンが壊れた時も、携帯電話で操作できるので、助かりました。

今となっては、携帯電話が進化してきて PCサイトビューアー機能搭載の端末も増えてきたので、
なにも 有料会員になってまで、「リモートメール」を使う価値は下がってきているようにも感じます。

W41CA からは、Webメールも プロバイダ契約して設定した自宅のメールアドレスも、両方操作できるはずですよ。

PCサイトビューアーのアクセススピードは、ちょっと もっさり していて それほど満足のいくものではないらしいとのことですが、実際はどうですか?
W41CAに機種変更したいと思っているので、うらやましいです…。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2053272

参考URL:http://rmail.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ウェブを使うしか方法はありませんね・・・
しかし、#1の方のお礼にも書いたように、僕は自分でドメインを取得し、そのアドレスをメインとして使いたいので、残念ながらこの方法は不向きだと思います。
この事を書かずに質問してしまい、申し訳ありませんでした。

PCサイトビューアですが、僕はほとんど使ったことがないのでわかりません。ただ、パソコン向けのサイトを携帯で見るわけですから、スピードは少なからず遅くなると思います。
機種としてはW41CAは最高だと思います!

貴重なご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/03 23:06

月額315円を払えばぱそメールで可能です。


但しプロバイダによっては利用できないので下記サイトを読んで下さい。
http://www.ksi.tomen.co.jp/pasomail/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリでもいいんですが・・・できれば標準のメーラーのほうがいいですね。わがままを言ってすみません。
だから、メール転送サービスを使うことにしました。
貴重なご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/05 23:28

ウィルコムならご質問者のお考えの使い方が出来ますが、携帯ではそのようなメーラーを積んだ機種はないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・やはりauではメーラーに直接アドレスを指定することはできないんですね。
でも、似たようなことができるサービスを見つけたので、質問を締め切らせていただきます。
回答してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/04/05 23:23

DIONが新しいサービスをはじめためたいです。



参考URL:http://www.dion.ne.jp/service/mail/plus/webmail. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんが、僕はDIONの会員ではないので、このサービスを使うことができません。
貴重なご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/03 22:53

パソコンのメールと同じように、


携帯電話でSMTPサーバにアクセスしてメールを送信することは、
たぶんできないと思います。

ただし、yahoo.co.jpのように、
Webメールを用意してある場合は、
Webメールとして、携帯電話から送ることができます。

これだと、携帯電話から送信できますが、
携帯電話から直接送るのではなくて、
携帯電話でインターネットに接続して、
ホームページ上からメールを送る、
ということになります。

このプロセスのことでしたら、全然問題なく携帯電話で送受信できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・やはりウェブを使うしか方法はないですよね。
でも、僕は自分でドメインを取得し、そのアドレスをメインとして使いたいので、残念ながらこの方法は当てはまりません。
質問に書いておくべきでした。申し訳ありません。
貴重なご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/03 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!