ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

彼氏の声がめっちゃ高いんです; あの、安田大サーカスのくろちゃん程ではないんですけど、女の子みたいな声してて・・・。 彼の声が嫌いな訳じゃないんですけど、たまに高すぎてどうかなぁって思う時があります。。   

男の子の声を低くする方法ってありますか?! 

なんか、宝塚の男役の人は、いっつも低い声だしてるから 地声が低くなるって聞きました。でも、そこまで彼に強要できないので、なにか良い方法ありましたら教えてください><

A 回答 (4件)

(ホルモンに異常がなければ)おそらく変声障害・・・特に持続性変声とよばれるものかもしれませんよ。

これは、あくまで機能異常によることが多く、形成異常(誤解を招きやすい表現として"奇形")ではないことが多く、勿論それ自体が身体に悪影響を及ぼすことはありませんし治療の必要性はありません。また、この場合比較的簡単なトレーニングによって治ることが多いようです。
ただ、考えなくてはいけないのはそうなった原因でしょう。というのはこれは特定の人に起こる症状ではなく、誰にでも起こりうる症状なのです。つまり、変声障害の場合本人は(自覚していないこともありますが)声変わりするところを敢えて抵抗しているっということが考えられるのです。
その原因は、たとえば変声期にすこし無理して高い声を出して歌を歌っていたりとかそういうこともありますが、深層には、"大人になりたくない・・・、とか、男らしくなることに抵抗がある・・・"という潜在意識が変声を遅らせることがあるのです。心理学的な要因が強い症状(特徴)ですね。勿論それが全てじゃないですよ。
そして女の子みたいな声がそのままその人の個性としてなじんできます。
その場合、私も無理して変えることないんじゃないかと思いますが。ただそっけない程度に彼氏に原因を探ってみるって言うのもいいかもしれません。
男の太い声もなかなか素敵で魅力的ですから。
実はこういう自分も実は男なのに女声なんです。自分は医療系学生なので図書館で調べたことがありまして。でも、結構レアッというか、医学部の先生でも知らない人が多いんですよ。病気ってわけでもないし。耳鼻咽頭科の分野なので、彼氏が気にしているようであれば耳鼻咽頭科医院の医師に診てもらうと良いかもしれません。治療に関しては、僕受けたことはないので具体的には分かりませんが、発声トレーニングがおもだったような気がします。
繰り返しになりますが回答者さんには彼氏のことを"より理解しようとする"ということが大事だと思います。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/hasseisyoug …
    • 0

基本的に声が高いというのも個性のひとつですし・・・

基本的に小柄な人ほど高いような感じはありますが、個人差は大きいと思います。
考えられる理由としては・・
1.声変わりのときの問題
詳しくはこちらにて
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/henseiki.htm
2.声変わりが起きていない
No1の人がいっている男性機能除去は、これを意図的に起こすもので現在禁止されています。
ただし、まれにではありますが自然にこの状態が起きる人がおり、今でも男性ソプラノ歌手などになっている人もいます。

いわゆる異常なのか、単なる高い低いなのかはちょっとわかりませんが、基本的に会話に支障がなかったりとかでは保険とかにかかる可能性は0ですので、美容整形に近いこういった行為は、トンデモナイ値段となるかと思います・・
    • 0

それは、個人によると僕は思います。

世の中には声が高い人なんて沢山いますよ。事実僕の同級生でもすごく声が高い人は男子いましたからね。(中学時代)

なんだか嫌でもなくむしろおかしくて笑ってしまいます。(その人に失礼ですけど・・・。)

音楽の時間で歌の時なんか笑いをこらえるに精一杯でした。だから我慢してあげましょう。

それか【手術をする。】と言う手もありますよ。
    • 0

声の高さは、声帯の構造によるものなので、そんな方法ないと思う。

訓練でどうにかなるんだったら苦労は無いと思うな。
例えば、中世の西欧の教会の少年合唱団では、ボーイズ・ソプラノを維持するために、声変わりする前に男性機能を除去する(ひー!)という荒業をやっていたりしたくらいで。

ただ、自分で意識して、自分の許容範囲内でできるだけ低い声でしゃべることを習慣づければ、それが癖になるということは考えられる。
でも、それすら彼に強制できないんだよね?

だったら、方法は無いよ。
彼の声を好きになってあげようよ。
    • 0