プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人に彼の家の年寄りが、「以前お遍路で訪ねたお寺の参道を上っていくときに、ずっと足元を見ながら上っていたが、ふと視線を上に向けると、正面の岩山肌に大きな仏様が彫ってあってすばらしかった。是非あれをもう一度みたい。」と頼んでいるのですが、知人も年寄りも そのお寺が何番札所のお寺なのかがわからず困っております。
どなたか、心当たりがございましたら教えてください。

A 回答 (1件)

岩に彫られた仏様(摩崖仏)が好きな者です。

九州中心で四国には見に行ったことがないのですが、検索してみました。

第七十一番札所・剣五山弥谷寺には八十八ヶ所唯一の摩崖仏があり、場所も階段を上り詰めた場所だそうです。
写真が載っているサイトで確認できればいいのですが…。

http://www.iyotetsu.co.jp/kankou/88/sanuki/71.html
http://www.nbn.ne.jp/~club88/0171.htm
http://hirotaku.web.infoseek.co.jp/temple/shikok …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速知人に見せてみます。

お礼日時:2006/04/04 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!