すごく昔に発売されていたシャンプーの商品名を知りたいです。

銀色の香りの粒が入っているシャンプーで
透明の液体だったと思います。

私が小学生くらいのころだと思いますので
15年くらい昔だと思うのですが・・・

覚えている方いましたら教えてください。
メーカーだけでも構いません。
メーカーが分かれば自分でメーカーに問い合わせますので。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「フルーツシャワー」という商品名のシャンプーだと思います。


No.1の回答にあるように「フルーつぶ」という粒が入っていました。

参考URLによると、1984年にライオンより発売されたようです。

私も小学生の時、このシャンプーを使っていました。

参考URL:http://www.jncm.co.jp/necessities/necess_history …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

さらに検索してみたら
http://members.fortunecity.com/tokyokonan/cmnow/ …
こんなページを発見しました。

バッチリです。
これですっきりしました。(^o^)

お礼日時:2002/01/28 18:15

あー、ありましたね、そういうの。


私も当時、小学生でした。
たしか、工藤夕樹(字、違うと思います)だったか、CMしてましたよね。
「フルーつぶ」とかって名前だったかな。。。メーカーはカネボウ?
香り入りの粒粒が入っていて、割るとイチゴだったか、キウイだったかの
香りがしたと思います。
曖昧な記憶ですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
助かりました(^^)

お礼日時:2002/01/28 18:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q粒入りマスタードのレシピを教えてください

粒入りマスタードのレシピを教えてください

Aベストアンサー

肉と野菜のマスタード炒めはどうですか?
肉は牛肉が合うかな?野菜はキャベツでもアスパラでも何でもいいと
思います。
しょうゆ、酒、砂糖、粒マスタードをあえてソースを作って
炒めた肉と野菜にジューっとかえてさっと炒める。
甘めだけど粒マスタードがきてておいしいですよ。簡単ですし。

Qいい香りのシャンプー&コンディショナー

いい香りがするおすすめのシャンプーとコンディショナー教えていただけませんか?
あとちょっとで切れそうなので買いに行こうと思います。
あ、あんまり売ってないものとあまりにも高いものはご遠慮ください・・・。

あと、ヘアパック、コンディショナー、トリートメント、リンスはどう区別するんですか・・・?

よろしくおねがいします☆

Aベストアンサー

エッセンシャル ダメージケア(essencial )のシャンプーやリンスってつけてるといい香りだなってよくいわれましたしそう思います。



>あと、ヘアパック、コンディショナー、トリートメント、リンスはどう区別するんですか・・・?

ここらへんはイメージなので確かではないのですが、
リンスとコンディショナーは似たようなものでシャンプーの後に毎回つけるやつですよね。
ヘアパックとトリートメントの2つもシャンプーの後ですが、毎回ではなく時々使用するのがいいというやつだと思います。さらさらになったりしっとりさせたり効果が高いイメージがあります。

Q粒マスタードを使ったレシピ

粒マスタードを購入しました。
ポトフにつけたり、ソーセージにつけたりして使っているのですが、他にオススメの使用法はありますか?
ドレッシングやポテトサラダにも使えますよね。

鶏肉なんかにも合いそうだと思いますが、下味の段階で使えばいいのか、使い方がよくわかりません。
アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

http://search.cookpad.com/search/?PhotoYN=0&main_category=&sub_category1=&sub_category2=&sub_category3=&keyword=%97%B1%83%7D%83X%83%5E%81%5B%83h

検索すると、かくし味に使っているお料理って
結構あるんですね。
残ってしまうのがイヤで粒マスタードを買いませんでしたが、
これなら、使い切りそうです。

私自身、勉強になりました。

Qほのかな石鹸かシャンプーの香りの香水

町ですれ違う時にまるでお風呂上がりのような香りをした人が多々いるんですが、こういう、ほのかな石鹸かシャンプーの香りの香水(またはそれに変わるもの)ってご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

ジェニファーロペスのグロウはバラの優しい香りが石鹸を思わせると思います。
また、シャンタルトーマスのエプラスシアフィニティも石鹸ぽいと表現されますね。
人それぞれ感じ方は異なるので
是非一度試して見て下さいね。

Q粒マスタードをたくさん使う料理

以前ドイツ料理店で食べた粒マスタードがとても美味しかったので、同じものがないかと探し中です。
いくつかのメーカーのもの購入してみたのですが、なかなかその味に出会えないでいます。

現在ビン単位で粒マスタードがたまってしまっている状態で、何とかこれを大量消費したいのですが、いいレシピはあるでしょうか。

ちなみに辛いものはあまり得意でないので、辛みが薄くなるようなレシピですとなお助かります。

Aベストアンサー

ポテトサラダに混ぜるとおいしいですよ。
普通のポテトサラダでももちろんですが、よりオススメは「ベーコンポテト」です。
(1)ジャガイモを1~2cmぐらいのさいの目切りにする
・電子レンジで柔らかくなるまで加熱。(湯がいてもOK)
(2)ベーコンを1~2cmぐらいに切ってカリカリに炒める(塩コショウを少々振ってください)
(3)(1)と(2)をマヨネーズと粒マスタードで和える。(ジャガイモをつぶさないように)
マスタードの量は味を見ながらお好みで調整してくださいね。
そのままでもいいですし、パンにレタスと一緒にはさんでサンドウィッチにしてもおいしいです。

良かったら試してください。

Q皮膚によく、香りがグッドな入浴剤とシャンプー

とてもオススメの入浴剤とシャンプーとか市販(ドラッグストアとかで)のであったら教えてください。
特に香りがよいのがいいです。リラックスできそうなの。
ちなみにビオレのパーフェクトオイルの香りとか好きですけど。

Aベストアンサー

入浴剤は「クナイプ」がいいいと思いますよ

ハーブの匂いでリラックスできますし、効果別に何種類かあるのですが効果の方もなかなかいいです

匂いはそんなにしませんが「エモリカ」もやわらかいお湯になって肌もしっとりするのでお勧めです

あとすごく硫黄臭くなるし残り湯も洗濯に使えなくなるんだけど「ムトウハップ(漢字なんですが忘れました)」
すごくお肌がしっとりしますよ

Q粒マスタードのソース、敗因は?

下記のレシピでチキンソテーにかけるために、
ソースを作りました。

が、おいしいと感じませんでした。
(しゃばしゃばで、酢のツンとする香りが気になりました。
ソースが冷めた後は少しマシに感じましたが。)

ずばり、なにがいけなかったと思いますか?
自由にご意見いただけると、嬉しいです。

**************************************************
つくり方:鍋に材料をすべて合わせて、ひと煮立ちさせる。

粒マスタード・・・大さじ1
白ワイン・・・・・・1/3カップ
酢・・・・・・・・・・・・大さじ2
砂糖・・・・・・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・・・・小さじ1/4
白こしょう・・・・・少々
**************************************************

肉汁を利用したり、
生クリームを使用したり、
コンソメを使用したり・・・
と粒マスタードソースのレシピはいろいろあるようなので
試そうとは思っているのですが、「上記のレシピに少しこう手を加えると
良くなる!」などアイデアを思いついた方がいらっしゃれば嬉しいです。

下記のレシピでチキンソテーにかけるために、
ソースを作りました。

が、おいしいと感じませんでした。
(しゃばしゃばで、酢のツンとする香りが気になりました。
ソースが冷めた後は少しマシに感じましたが。)

ずばり、なにがいけなかったと思いますか?
自由にご意見いただけると、嬉しいです。

**************************************************
つくり方:鍋に材料をすべて合わせて、ひと煮立ちさせる。

粒マスタード・・・大さじ1
白ワイン・・・・・・1/3カップ
酢・・・・・・・・・・・・大さじ2...続きを読む

Aベストアンサー

元調理師です
作った事は有りませんが
私がこのレシピで作るとしたら
まず白ワインをひとに立ちさせてアルコールを飛ばした後
酢ではなくワインビネガーを入れます
砂糖を入れるならここで入れて、少沸騰したら生クリームを入れて、煮詰めて粒マスタードを入れますね
そしてなじんでから、塩コショウで味を調えますが
粒マスタード自体が少し酸っぱいのでお酢では強いと思います
肉汁を入れるなら生クリームを入れて煮詰める前に肉汁を入れますが
コンソメでは余計シャバシャバすると思うので、入れるとしたらフォンドボーを入れます

Q胸のまわりや体のいたるところに豆粒くらいのこりこりが気になるのですが

胸のまわりや体のいたるところに豆粒くらいのこりこりが気になるのですが

Aベストアンサー

ゴリゴリ音がしますか?
もしそうなら老廃物の塊です。

Q粒マスタードを使ったタルタルソース

たまに行くお店のタルタルソースは粒マスタードを
使ったものでとても美味しくて
自分でも作れたらいいのになぁ、、と思います。

粒マスタードを使っているのは分かるんですが
決して、辛子の辛さはなく
とてもマイルドで優しい味で、上手く説明出来なくて
申し訳ないのですが
もしかしたら、こんなのが一緒に使われているのかも?
と思われる食材ございますか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

粒マスタードには、辛さの強い物と、マイルドなものがあります。多分、召し上がっのはマイルドな感じのほうだと思います。
瓶詰になっているのは、マイルドというか、辛味が少ないものが多いですよ。
私は作る時、ほんの少し砂糖も混ぜます。
辛さが引き立って、美味しくなりますよ。

Q若いころから足腰が弱く脚が細いので貧弱です

年寄りですが、若いころから足腰が弱く脚が細いので貧弱です。太くする方法ないですかウオーキングくらいですか??走るのは心臓に・・・・

Aベストアンサー

そうですね、ウォーキングや自転車も良いと思います☆
“太くする”には、脂肪ではなく筋肉をつけるのがよろしいかと思いますし(^^)

ウォーキングでも自転車でも、毎日短い時間でも良いので“続ける事”が大切だと思います。
体に負担がかからない程度でガンバってください☆


人気Q&Aランキング