次の条件にあう千葉の高校を教えてください。
・バレーボールがわりと強い。
・のこぎり山(?)の近く

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

女子バレーの強い高校だったら八千代松陰しか思いつきません。



鋸山の近くにある女子バレーの名門校はあまり聞いたことないです。

鹿野山と紅陵との関係は?....につきましては割と近い。(15、6キロ)
ということです。
    • good
    • 0

鹿野山でねぇの?



この高校の男子バレーはそこそこ強いので有名だよ。

参考URL:http://www.koryo.ed.jp/index2.html

この回答への補足

 ありがとうございます。
 ごめんなさい!
 書き忘れてしまいました。女子バレーの強い高校を知りたいんです。失礼しました。
 それと、鹿野山と紅陵との関係は?無知でゴメンナサイ。

補足日時:2002/01/28 12:29
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京・神奈川・千葉・埼玉の女子高生の制服なんですが・・

学校名を知りたいのです。
≪知っている事≫
○紺のブレザー
○グレーのスカート(プリーツ)・無地に見えましたが細かいチェックかも
○茶髪・ピアス・スカート丈短いのもOK(校内では隠しているのかも)
○ブレザーの胸のところの校章の真ん中にグレーorシルバーで『I』もしくは棒のような文字がある
○バックは、よく私立にあるナイロン素材の肩掛けです
○渋谷・新宿あたりで見かけました

こんな学校、1都3県に沢山あるかもしれませんが、少しでも似ていたら情報下さい。
私は女なので、変な?目的ではありません。ちょっとした被害に遭いまして・・・

Aベストアンサー

おはようございます。
 渋谷、新宿辺りでこの条件だとかなり厳しいですね。地域的にこの周辺だけではなく、連絡している私鉄の沿線まで含めると、相当に広くなります。また、ブレザーのエムブレムにしても、必ずしも校章と同一というわけではありません。昨今は「なんちゃって女子高生」(一種のコスチュームプレイです)なるものまでいる始末ですから、ここで回答が得られる可能性は相当に低いと思っていて下さい。

 その上でのアドヴァイスです。
 ご存知かもしれませんが、『高校受験案内』といった類の年刊ガイドブックが出ています。例えば旺文社版では、各校の概要のほかに、校章、制服の写真も収められています。図書館に行けば類書を所蔵していないところはまず無い、のではと思います。ですから、手始めにその辺から調べてみてはどうでしょう。
 今だに捨てていない手近の昭和××年版(友人から貰ったもの)では、校章に関しては東京の私立、公立ともそういうところは見当たらないようです。ただし、その頃にはまだ私立校の制服写真は収録されていなかったので、そちらの確認はできません。
 ウェブで調べるなら、参考URLのようなサイトが有ります。私立の中には制服を売り物にしている(苦笑すべきか、言葉が行き過ぎで恐縮すべきか・・・)ところも有り、それはともかくとして、多くの私立校が制服紹介のページを設けている筈です。
 以上参考程度ですが。

参考URL:http://www.towninf.co.jp/p/52/52205/113.htm

おはようございます。
 渋谷、新宿辺りでこの条件だとかなり厳しいですね。地域的にこの周辺だけではなく、連絡している私鉄の沿線まで含めると、相当に広くなります。また、ブレザーのエムブレムにしても、必ずしも校章と同一というわけではありません。昨今は「なんちゃって女子高生」(一種のコスチュームプレイです)なるものまでいる始末ですから、ここで回答が得られる可能性は相当に低いと思っていて下さい。

 その上でのアドヴァイスです。
 ご存知かもしれませんが、『高校受験案内』といった類...続きを読む

Q 期限迫る!国府台高校か千葉英和高校か迷っています

僕は現在、千葉英和高校(普)に合格している中3男子です。
先日、国府台高校を受験してきました。自己採点結果では余裕で合格できそうです。
しかし…国府台高校の国立大、GMARCH以上の大学現役合格実績はあまり良くなく、全体の14.%程というところです。~ところで千葉英和の普通科は、国府台高校に比べ、偏差値は劣りますが、3月中旬に普通科合格者の中から、希望者のみ特進昇格試験を受けることができ、合格すれば特進に上がれます。特進の現役大学合格実績は、国立大、GMARCH以上特進全体の40%ほどです(特進へのお知らせ、という手紙のデーターより計算しました)

特進合格の確約もないまま、国府台高校を辞退して千葉英和特進昇格試験をねらうか (落ちたらそのまま、偏差値、実績とも国府台高校より低い千葉英和普通科入学)~とても悩んでいます。勇気がいります!僕の性格としては周りの雰囲気に影響されやすいところがあるので(…恥ずかしながら)千葉英和の特進に行ければ、それが一番理想です。

どなたか、千葉英和、国府台高校に詳しい方、僕にアドバイスをお願いします。
ちなみに、僕の総進模擬テスト偏差値は3教科、5教科とも60~62ぐらいでした。今回受験高校を決めるにおいては、内申点が偏差値に比べあまりにも低かったため、塾の先生と相談して余裕のあるところを受験しました。
どうかよろしくお願いします!~お願いします!

僕は現在、千葉英和高校(普)に合格している中3男子です。
先日、国府台高校を受験してきました。自己採点結果では余裕で合格できそうです。
しかし…国府台高校の国立大、GMARCH以上の大学現役合格実績はあまり良くなく、全体の14.%程というところです。~ところで千葉英和の普通科は、国府台高校に比べ、偏差値は劣りますが、3月中旬に普通科合格者の中から、希望者のみ特進昇格試験を受けることができ、合格すれば特進に上がれます。特進の現役大学合格実績は、国立大、GMARCH以上特進全体の...続きを読む

Aベストアンサー

連続回答いたします。

>僕の性格としては周りの雰囲気に影響されやすいところがあるので(…恥ずかしながら)千葉英和の特進に行ければ、それが一番理想です。<


この文面を見る限りにおいては、中堅の私立高校(千葉英和)の方がいいような気がします。


>内申点が偏差値に比べあまりにも低かったため<

ここを読むと公立高校で進学塾でフォローでもいいのかなと思いますが・・・


いずれにせよ、参考意見に留まります。

ただ、千葉英和は、大学の付属校でもなく、中学が併設されてもいないので、勉強にはある程度、厳しいとは思うので、強いて言えば、特別進学コースの学内選抜に挑んでもいいのかなと思います。

ご参考までに・・・・

Q千葉県で卓球の強いところ

教えて下さい!
来年高校進学をする知り合いの子がいるのですが、
卓球が強いところに入学したいそうです。
地区としては、千葉県の西部が希望です(公立でも私立でもOK)。
東京の東部の私立でもかまわないとのことです。
できれば詳しく知りたいのですが、些細な情報でも構いません教えて下さい。

Aベストアンサー

千葉県の卓球(男子)では、
・東京学館浦安高等学校(私立)
・木更津中央高等学校(私立)
・専修大学附属松戸高等学校(私立)
などが強いみたいですね。

女子では、
・和洋国府台女子高等学校(私立)
・千葉経済大学附属高等学校(私立)
・千葉英和高等学校(私立)
などが強いようです。

(財)全国卓球協会のサイトでは高校の全国大会の結果が分かります。
http://www.jtta.or.jp/

昨年度の全国大会出場校
http://www.tac-net.ne.jp/~kryr/syutujoukouitiran.htm

などなど。

参考URL:http://www.cssc.inage.chiba.jp/topics/no55_chibaken_taiiku_taikai.html

Q千葉県立高校で進学率(現役)が高くてサッカーの強い高校は?

 千葉県在住で来春高校受験の中3生を持つ親です。
 第3学区から受験可能な公立で、ある程度(偏差値60前後)のレベル、現役進学率が高い高校はどこでしょうか?
 さらにつけ加えますれば、小学校からサッカーを続けており、高校進学後も続行したいとの事。「打倒市船、八千代、習志野」の野望を持っているようで、サッカー部の活動がさかんな高校がいいのですが?
 ずうずうしいのですが親としますれば、指定校推薦でそこそこの大学に入れればと考えております(世の中そんなに甘くないのでしょうが・・・)

Aベストアンサー

あと参考までに県立柏ですが、さきほど言ったとおり、めちゃくちゃサッカーが強いというわけではないですが、「公立高校の頭がいいところの中では強い」という限定がつきます。

そして県立柏はけっこう卒業後、国立筑波大学体育学群や順天堂大学スポーツ健康科学部や早稲田大学人間科学部などのような体育系の学部でトレーナーやコーチ志望者が多いです。何故か不思議とですがね。

それと、確か誰か忘れましたが、昔柏レイソルの選手で県立柏出身の人が居たはずですよ。

Q高校入試の事で、聴きたいんですが、私立落ちて、第二次も、私立受けるんですが、そこも落ちたら、夜間高校

高校入試の事で、聴きたいんですが、私立落ちて、第二次も、私立受けるんですが、そこも落ちたら、夜間高校行く予定なんですが、入学手続きは終わったと思うんですが、入学出来るんでしようか?解る方お願いします。

Aベストアンサー

都道府県によって日程に違いはありますが、定時制の二次募集はまだこれからではないですか?
場合によっては公立も全日制の二次募集をするところもありますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報