ただ今就職活動中の学生です。
次の面接までに金融の基礎が分かる本を何でも良いから1~2冊読むように言われました。

分かりやすくて、読みやすい本を紹介してくれませんか?
金融に関わることなら何でも良いみたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

藤巻健史の実践・金融マーケット集中講義 光文社新書

これはおすすめです

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4334032 …
    • 0

『シャイロックの子供たち』 池井戸潤 著 / はどうでしょうか。

短篇連作により様々なタイプの銀行員を活写しながらミステリーへの迷宮へと誘う「金融ミステリー」の金字塔と称される小説です。

http://www16.ocn.ne.jp/~aeeba/book/syairokkunoko …
    • 0

講談社刊行

細野真宏(編集)マネー経済プロジェクトチーム(編集)
「細野真宏の株・投資信託・外貨預金がわかる 基礎の基礎講座」。↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062103 …

日経BP社刊行
土屋清美;著「基礎から学ぶSEの金融知識」↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4822282 …

• 0