アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりです。当方大学生男なのですが、同窓会や飲み会でよく幹事をやらされます。幹事をすることには抵抗は無いのですが…
乾杯の前に「何か言え☆」とか言わ、結局
いっつもスベってます^^;
何かその場の雰囲気をよくできるような言葉や、みなさんがいつも使っているフレーズなど教えて頂けたら嬉しいです。
くだらない質問ですいません

A 回答 (4件)

仲間内のパーティー、飲み会、宴会


○○(出来るだけスケールの大きなもの)と××(出来るだけ個人的でどうでもいい事)の為に(或いは~を祈って ~を祝して 等)
乾杯!!

○○の例
・世界平和
・人類の繁栄
・全宇宙の秩序


××の例
・私の健康
・思わぬ副収入
・今日遅刻しなかった事


公のパーティー、何かの式典、厳かっぽいもの
今、この瞬間に、ここに集う事の喜びに感謝するとともに、皆様の行く道が、ささやかなる幸せと大いなる実りに満たされる事を祈って、乾杯!


実はこんな事言った事ありません(笑)
    • good
    • 0

赤いネオン青いネオン、くぐり抜ければ、そこはすすきの


(曲紹介風に)
なんていうのは、どうでしょうか?
乾杯とは関係ないですね・・・
    • good
    • 1

人数的に大きいほうが盛り上がりますが…




じゃあ…      ←立ち上がる
ちゅうもーく!!
これからすることマネしてね! ←省略可or話挟んだり

右手はグラスー♪  ←グラス掲げる
(右手はグラスー) ←みんな
左手は腰ー♪    ←腰にあてる
(左手は腰ー)   ←みんな

かわいい女の子とー♪(かわいい女の子とー)
かっこいい男の子でー♪(かっこいい男の子でー)
カンパーイ!!!


て感じで…
カッコ内の部分は、友達数人に仕込んでおくと良いかもです。
ぜひオーバーな振り付きでやって欲しいです。笑
後半部分は好きなように変えられます。
その場の全員参加なので盛り上がるはず…!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお~。細かくありがとうございます。そのまんまパクらせてもらいます^^

お礼日時:2006/04/06 20:44

「愛と勇気と正義のために乾杯」


これは、洒落としてどこでも通じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど~。勢いのある感じでいいですね☆

お礼日時:2006/04/06 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!