ダウンロードした、アプリケーションをインストールしようとしたら、「確認:VB5のアプリケーションを正常に動作させるためには最新のサービスパック(SP2以上)が必要です」とメッセージが表示され、インストールされません。
現在使用しているOSはWindowsXPなのですが、Windows98のときはこのようなことはありませんでした。どうしたらいいのやら、いろいろ調べてみたのですが、さっぱりわかりません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

マイクロソフトのhpより

windowsアップデートで
サービスパックを実施してみましょう。

参考URL:http://windowsupdate.microsoft.com/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最新版にアップデートされているかどうか確認したところ、すべてのアップデートが完了しておりました。