曲名というか、、、アーティストも微妙なのですが
その音楽を聴いているときに横の席にいた人が会話していたのですが
「sade と ○○ のどっちが原曲だろう?」という会話をしていました。○○は、名前を忘れてしまったのですがギターを弾く外国男性のアーティストです。

すごく気になっていた曲なので勇気をだして話してる人に聞いてみたのですが、「sade の We loved」という曲かもしれない・・・と言われました。

でも家に帰ってインターネットで調べても出てきませんでした(汗

イントロと曲の途中で何回も

テ・テ・テケテ♪ みたいな音(エレクトニックっぽい音のギター?)がなっているのが特徴なのですが曲なのですがどなたかご存知の方いませんか?

情報が少なくてごめんなさい^^;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

名前 ギター」に関するQ&A: ギターの名前

A 回答 (1件)

全く自信なしです。



SadeがTimmy Thomasの"Why Can't We Live Together"をカバーしていますが、これのことでしょうか?

Sadeはこちら
http://www.amazon.com/gp/product/B000051XX7/ref= …

Timmy Thomasはこちら
http://www.amazon.com/gp/product/B0000008SX/qid= …

で試聴できます。

また、Greg Adamsが"Smooth Operator"を、Harbie Hancockが"Love Is Stronger Than Pride"をそれぞれカバーしています。

Greg Adamsはこちら
http://www.amazon.com/gp/product/B000002AWP/ref= …

Harbie Hancockはこちら
http://www.amazon.com/gp/product/B000004712/ref= …

で、それぞれ試聴できます。

Sadeはこちら
http://www.amazon.com/gp/product/B000051XXB/ref= …

です。Smooth Operatorは一番上のリンクから試聴できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
少しうる覚えになってしまったのですが
曲は、Why Can't We Live Together かもしれません。
リズムが単調な感じだったので。でもカバーしてる人がギターひいていた気がしたのですが^^;

ハウスっぽい感じだったので誰かのMIX CDなんですかね~(汗

引き続きご存知の方いましたらよろしくお願いします(。_ _)。ペコペコ 

お礼日時:2006/04/06 03:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシャーデーについて

シャーデーの「バイユアサイド」という曲の
イントロに使われている楽器を教えてください
オルガンのようなベースのような
懐かしい感じがする音源なんですけど
未だに謎なので・・・

よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。
繰り返して聞きましたが、どうもシンセサイザーをコンピュータでデザインしている感じ、と思います。似たような音源(作り)をアルバム「Stronger than Pride」でも使ってます。この曲の入ってる「Lovers rock」は、レゲエを意識したものらしいので、そんなグルーヴ感を出すために、意図的に作った音ではないかと思うのですが…。 専門家の方から何かご回答来るといいですね。

Q曲もアーティスト名もわからない・・・(洋楽の女性アーティスト)

FMを聴いてて、ふとある曲を思い出したのですが、
どうしてもいつ誰が歌っていたのか思い出せません。

FMで流れていた曲は、ポーラ・コールの「I don't wanna wait」です。
なので、知りたい曲は恐らく2000年前後の曲ではないかと思ってます。

他に手がかりとしましては、
・女性
・アップテンポで声に格別癖が無い
(Sixpence None The Richerの「kiss me」みたいな感じでしょうか…)
・普通のPOPS(HipHopではない)
・ブリトニーやジェニロペみたいな感じではない
・メジャーアーティストでなく、恐らく1発系
・映画か何かのCMで流れいたかもしれない…
・サビの入りは「たったったっらっら~」で一区切りで、ブリッジも印象的です。

全く上手く表現できなくて申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

思いついたのは
Natalie Imbruglia _ Torn

http://www.hmv.co.jp/product/detail/715462
http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=BVCP-6116

#もう少し情報がほしい

Qこれらのアーティストのお勧めアルバムは?

以下のアーティストの作品でお勧めがあれば教えて下さい。

ビートルズ
レッドツェッペリン
パールジャム
エアロスミス
ダムド
ローリングストーンズ
ブラー
プリンス
ダイナソーJR
サウンドガーデン
U2
マニックストリートプリーチャーズ
パンテラ
メタリカ
レディオヘッド
シカゴ
ザ・スミス
アンスラックス
ステレオラヴ
ミスターBIG
ベック
ザ・ヴァーヴ
ペイヴメント
ジ・オーブ
ザ・ルーツ
シャーデー
スヌープドッグ
トゥーショート
LLクールJ
バスタライムス
レイチャールズ
ジェームス・ブラウン
ディープパープル
キース・スウェット
パティ・スミス
アリス・イン・チェインズ

各アーティストのメンバー(もとメンバー)のソロ作品もあればお願いします。

Aベストアンサー

沢山挙げられていますね、どれを書こうか迷ってしまいますが、、私の好みで幾つか・・・

◆ザ・スミス(The Smiths)は
「ザ・クィーン・イズ・デッド(The Queen Is Dead)」
http://r1.us.rmi.yahoo.com/rmi/http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1052321&cc=USD

もしくは「ハットフル・オブ・ホロウ(Hatful Of Hollow)」
http://r1.us.rmi.yahoo.com/rmi/http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1052313&cc=USD

辺りから入ると良いかなって思います。
モリッシーの麗しい歌声とジョニー・マーの繊細なギター、屈折した歌詞
このマッチングがたまりませんっ!

◆ペイヴメント(Pavement)は
私は2作目の
「クルー・キッド・レイン(Crooked Rain, Crooked Rain)」が好きです。
マイ・ベストCDを作る時にはいつも
10曲目の「ヘヴン・イズ・ア・トラック(Heaven Is A Truck)」を入れてから
4曲目の「カット・ユア・ヘア(Cut Your Hair)」を入れる
と言うのが定番になってます(恥)
他のアーティストを皮肉った様な歌詞も目立ちますが
不思議と彼等なら嫌味に感じず、許せてしまいます。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=75365&GOODS_SORT_CD=101

あと番外編と言いますか無理矢理こじつけで
メタリカから追い出されたデイヴ・ムスティンが結成したバンド
◆メガデス(Megadeth)も
なかなか良いので余裕が有れば聴いてみましょう♪
お薦めアルバムは「破滅へのカウントダウン(Countdown To Extinction)」です。
2曲目が大ヒットしたので聴いた事有るのでは、、と思います。
日本語ペラペラのギタリスト、マーティ・フリードマンが好きでした(笑)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=103707&GOODS_SORT_CD=101

あと元ディープ・パープルのリッチー・ブラックモアが結成したバンド
レインボウ(Rainbow)の初期メンバーだった
ロック界のサブちゃんことロニー・ジェイムス・ディオ率いる
◆ディオ(Dio)もイイです!
しかし好き嫌いが出ると思いますので
レインボウ時代の曲も聴ける、こちらのベスト盤
「ザ・ベリー・ベスト・オブ・ディオ(The Very Beast Of Dio)」
を敢えてお薦めいたします。
個人的には6曲目の「ザ・ラスト・イン・ライン(The Last In Line)」が好きです。
やっぱロニー先生、歌上手いです。
http://r1.us.rmi.yahoo.com/rmi/http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1910790&cc=USD

参考URL:http://r1.us.rmi.yahoo.com/rmi/http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1910790&cc=USD

沢山挙げられていますね、どれを書こうか迷ってしまいますが、、私の好みで幾つか・・・

◆ザ・スミス(The Smiths)は
「ザ・クィーン・イズ・デッド(The Queen Is Dead)」
http://r1.us.rmi.yahoo.com/rmi/http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1052321&cc=USD

もしくは「ハットフル・オブ・ホロウ(Hatful Of Hollow)」
http://r1.us.rmi.yahoo.com/rmi/http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1052313&cc=USD

辺りから入ると良いかなって思います。
モリッシーの麗しい歌声とジ...続きを読む

Q曲名もアーティスト名もわからない・・(涙

今、すごく聞きたい!って思う曲があるのですが、なにせ曲名もアーティスト名も
わからない始末です・・・
外で、流れているのを何度か聞いて虜になってしまいました。
なんとかメロディを覚えたので・・

(休符 ファ ド↑ ソ)( 休符 ファ ド↑ ソ)( 休符 ソ ソ ソ )
(シ↓ ド ソ ファ) ←四拍子で

って感じのサビだったと思います(わかりにくくて申し訳ない)
男性ボーカルで、ロックな感じなんですが・・・
最近よくいろんなところで流れてるんです。
どなたか、このわかりにくい説明で、もしかしたら?!って思った方は
教えてください!!!

Aベストアンサー

すごいですね、メロディを覚えるなんて!
私の考えるところ、これはきっと、
カナダ出身のバンド、NICKELBACK(ニッケルバック)の、
「 How You Remind Me 」だと思いますよ。
ビルボードでもかなり上位にランクインしたはずですし、
日本でも人気急上昇中なのでラジオでもよく流れてます。
ちなみにこの曲は、Silver Side Up というアルバムに入ってますよ(^^)

お探しのものと合っていたらいいのですが・・・
参考URLも乗せてみます。

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/rock/cd_reviews/barks/20011023/laurvw001.html

Qm-floのオリジナルアルバム

今度m-floが久しぶりにNewオリジナルアルバムをリリースすると聞いたので、昔のも聞いてみようと思ってるんですが「liveアルバム」とか「Remixアルバム」とかいろいろあって生粋の「オリジナルアルバム」がよくわかりません。「1stアルバム…」「2ndアルバム…」「Remixアルバム…」などとわかりやすく教えてください!

Aベストアンサー

Planet Shining / 2000.2.23 / RZCD-45006 オリジナル1st.

THE REPLACEMENT PERCUSSIONISTS / 2000.8.9 / RZCD-45012 リミックス

EXPO EXPO / 2001.3.28 / RZCD-45021 オリジナル2nd.

m-flo tour 2001 EXPO EXPO / 2001.8.29 / RZCD-45027 ライヴアルバム

GRAN SONIK / 2001.11.28 / RZCD-45037 リミックス

ソトシゴト m-flo turns it out! / 2002.2.27 / RZCD-45046~7 その名の通りの「外仕事」をまとめたコンピ

The Intergalactic Collection ~ギャラコレ~ / 2003.3.5 / RZCD-45081B ベスト盤(LISA在籍時のまとめ)

純然たるオリジナルアルバムは、実は2枚しか出ていないのです。

参考URL:http://www.m-flo.com/

Planet Shining / 2000.2.23 / RZCD-45006 オリジナル1st.

THE REPLACEMENT PERCUSSIONISTS / 2000.8.9 / RZCD-45012 リミックス

EXPO EXPO / 2001.3.28 / RZCD-45021 オリジナル2nd.

m-flo tour 2001 EXPO EXPO / 2001.8.29 / RZCD-45027 ライヴアルバム

GRAN SONIK / 2001.11.28 / RZCD-45037 リミックス

ソトシゴト m-flo turns it out! / 2002.2.27 / RZCD-45046~7 その名の通りの「外仕事」をまとめたコンピ

The Intergalactic Collection ~ギャラコレ~ / 2003.3.5 / RZCD-45081B ベス...続きを読む

Q曲名もアーティスト名(女性)もわかりません。

2、3年前位だったと思うのですが、
女性アーティストで、イントロがピアノで、サビのところで「~dozen miles~」のような歌詞だったと思います。途中バイオリンも出てきたような。
ほとんどヒントにならないので、ダメ元ですが、載せてみました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「Vanessa Carlton」の「A Thousand Miles」ですよ。

QiPodでアルバム別に曲を聴きたいです

初めてiPodを購入したのですが、使い方がいまいち理解できず困っています。

ライブラリに入れる際、フォルダ分けをするのは不可能なのでしょうか?
例えば、
 ジャニーズ>スマップ>アルバムA
           >アルバムB
      >トキオ>アルバムC
          >アルバムD
のような形にして、アルバムごとに選択して聴けるようにしたいです。
ポータブルプレイヤーでCDを聴くような形で、
CDを入れ替える=アルバムを指定する、と言う形を想像しているのですが、
プレイリストで1曲ずつ指定していくしか方法はないでしょうか。

また、手元にあるCDからこれから取り込む楽曲と、PCに取込済の楽曲があるのですが、
同一アーティスト・同一アルバムでもアーティスト名・アルバム名が統一されていなかったり、
アルバム名が不明だったりして、アルバムごとの曲指定に時間がかかります。
複数の楽曲を選択して、一括でアルバム名などを変更できる方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

アルバムごとに聞けますよ。
iPodのメニューでミュージックを選んだ次にプレイリストと同じところにアルバムやアーティストといった選択が出来るはずですが意味が違うのでしょうか?

iPodは基本的に聞くだけの機械なので、iTunesでアルバム名等は編集します。
アルバム名を変えたい曲を複数選択して(Shiftを押しながらいっきに選択したりCtrlを押しながら1曲単位で選択できます)
右クリックメニューでプロパティを見たらアルバム名等を入力する画面が出るのでそこで指定します。

Qすごく有名な曲ですが曲名もアーティストもわかりません。おしえてください。

はじめまして。
誰でも聞いた事のある曲だと思います。かなり前の曲です。女性のボーカルです。ジャンルはポップスだと思います。曲の始まりは、『アイラーブユーベイビーー タタタ タッタッター』
これくらいしかわかりません!
もし あの曲かな?と思われましたらお教えください。
友達が結婚式で使いたいと歌を口ずさんで私も曲は聴いたことあるんですけど、誰の曲か教えてください。
CD買いたいので、ぜひお願いします。

Aベストアンサー

ポップスというかダンスクラシックとして今でも良くクラブでかかっている曲なら、
BOYS TOWN GANGの”CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU”(和名:君の瞳に恋してる)だと思います。

歌詞を書いていらっしゃる部分は、サビの部分ですよね?間奏部分に、「チャーラ、チャーラ、チャーララッチャチャ」というブラスが入りますよね?なら間違いないです。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/pops/dance/vicp60934_5.html

QiTunesでアルバム名などを編集したいのですが、たとえば2枚のCDか

iTunesでアルバム名などを編集したいのですが、たとえば2枚のCDから、何曲かずつ選び、1つのアルバムに仕上げたいのですが、どうしたら良いのでしょうか?

プロパティのアルバム名を統一すればいいのかと思ってたのですが、それだと一番上の、項目名部分の列にあるアルバム名が変わるだけで、実際には、2枚分のアルバムとして表示されます。同一アーティストの同名アルバムとなるか、片一方が「不明なアルバム」となります。 ※この「不明なアルバム」は編集不可能。

もちろん、ディスクトラックを「1/1」にしたり、記入なしにしても変わりません。

iTunesでは、2枚のCDから1枚のアルバムを作ることはできないのでしょうか?
(私はただ、コンピ盤から、公式発表アルバムと同じ順番になるのを作りたいのです)

Aベストアンサー

> 見た目にはすべて同じアルバム名になるのですが、1枚目と2枚目のCD、それぞれ別にくくられるのです。


すぐに思い浮かぶ可能性としては、
・ディスク番号が、1枚目が1/2、2枚目が2/2、になっている。
・1枚目と2枚目のアルバム名が、同じに見えて実は微妙に違う。
・片方にだけ、アルバム名にふりがながふってある。
・片方にだけ、アーティストとは異なるアルバムアーティストが設定されている。
が考えられますね。

Q曲名もアーティスト名も分からない曲・・・

三ヶ月ほど前にアメリカのティーンエイジャーの個人HPで流れていた曲なのですが
曲名を調べよう、と思っているうちに手違いでHPを見失ってしまい手がかりがなくなってしまいました。
自分でも探したのですが、見つからないので質問させていただきます・・・

歌っているのは女の人で、声が少しアヴリル・ラヴィーンに似ています。
たぶん、アメリカのミュージシャンです。
音はハードなかんじで、歌い方も切ないのに激しい 凄く悲しく暗い雰囲気です。
サビの部分で印象に残っているのは「Here I am-」というフレーズです。

全然見つからず、諦めていたのですが偶然 駅ビルの中から聞こえてきたんです・・・
もしかしたら、日本でもオムニバスなどに入っているのかもしれません;
分かる方がいましたら、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

今晩は
Marion Ravenの「Here I am」かKelly Clarksonの「Behind These Hazel Eyes」のどちらかでしょうか?

下記URLで試聴できますのでご確認下さい。

Marion Raven
http://wmg.jp/artist/marion/WPCR000012071.html

Kelly Clarkson
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1508237

どちらも違ってたらごめんなさい。


人気Q&Aランキング