プロが教えるわが家の防犯対策術!

忍者ツールを借りてPCでHPを作ったのですが、携帯からも見えるようにしたいと思っています。

現在のHPはdocomoでは見れませんがauからは見れます。
ただ、見れても画像は×になってたりして見難いです。
更新しても反映されるのに時間がかかります。

携帯からもスッキリ見ることができるようにしたいのですが、それにはモバイル閲覧時設定をする必要があるのですか?shinobiホームページではモバイル閲覧時設定の説明がありますが、意味がわかりません。

できれば具体的なやり方も教えてほしいです。
初心者なので知識もありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

携帯からアクセスしたら 携帯用のページに飛ぶシステムですから 携帯サイトを作らないとだめですね

携帯に対応しないタグや大きな画像は携帯では表示されませんから 

忍者では各携帯用に作成して フォルダに入れる様になってますね 
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
回答ありがとうございました。

ログインしてマイページからモバイル閲覧時設定で各携帯にチェックして設定 

これで各携帯のディレクトリに自動的にアクセスします

各携帯別にフォルダを作成して そこに入れることになります i-mode なら iフォルダ になります

この回答への補足

各携帯別のフォルダには、携帯用のHTMLを新しく作って入れておくのでしょうか?
よろしくお願いします。

• 0