アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが、最近アラビアな雰囲気にハマってます。きっかけはソプラノサックス?(←自信ナシ)を使ったアラジンのサントラを聞いてハマりました。

なので皆様それぞれの感覚で全然構わないので
アラビアっぽい雰囲気のサントラCDなどありましたら教えて下さい。
アバウトですみません。

A 回答 (4件)

『 』内は曲名、( )内がその収録アルバム名です。



リッチー・ブラックモアズ・レインボウ『スターゲイザー』(レインボウ・ライジング)『バビロンの城門』(バビロンの城門)

キングストン・ウオール『We cannot move』(キングストン・ウオール II)

レッド・ゼッペリン『カシミール』(フィジカル・グラフィティ)

ポポル・ヴュー『太陽の兄弟、光の息子』(幻日の彼方に)


これらは、アラビア~中近東~インドのオリエンタルな雰囲気の曲です。リッチー・ブラックモアなんかはアラビアンモードを多用するギタリストです。サントラでなくてすみません、参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません!!
詳しい回答ありがとうございます!!たまたまサントラからハマッただけなのでサントラでなくても全然OKです。
どの曲も曲名だけですっごい興味を持ちました。
Amazonでも好評だったので衝動買いしてしまいました;;
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/04 11:26

「ORPHANED LAND」のアルバム「Mabool」はいかがでしょう。


↓試聴できます↓
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1865 …

ちなみにイスラエルのバンドです。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1865 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません!!
試聴してみたらいい感じでした!めちゃめちゃ曲の続きが気になりますね。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/04 11:30

全て視聴あり。

踊れるタイプ。
・Filteria「Sky Input」
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/ …
・V.A.「set5」
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/ …曲目)
・V.A.「Apsara」
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/ …(2曲目やばい!!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません!!
2曲目やばかったです!!本当に!!新たなジャンルに気づけました♪
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/04 11:18

スティングのアルバム「Brand New Day」に収録されている「Desert Rose」はモロッコのアーティスト、シェブ・マミと競演していて、中近東風のメロディラインにスティングのかすれた英語とシェブ・マミのアラビア語の掛け合いが異国情緒を醸し出しています。



7~8年前に伊藤英明主演のドラマ「YASHA」の主題歌としても使われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません!!
「異国情緒を醸し出す」って、思いっきり私の好みです。もうドラマごと見ちゃうことにします。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/04 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!