大河ドラマをみていたら、唐沢寿明さんの大活躍を見ていて、奥さんはどうしているのだろうと気にかかり、質問しています。最近の山口智子さんの近況を教えてください。すこし、前の状況でも結構です。お子さんは産まれたのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは!



山口智子さんは、確か結婚されてから仕事をセーブしていたと思います。
事務所(研音)には在籍しており、CMを中心に活動されています。
(今日、資生堂『アスプリール』のCMで見ました。)
また、昨年?CSで放送された『Letters 彼女の旅の物語』に出演されていたようです。

お子さんは…そういった話は聞かないので、いらっしゃらないんじゃないでしょうか。

参考URLは、所属事務所のHPです。

参考URL:http://www.ken-on.co.jp/ken-on/yamaguchi-p.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/30 18:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山口智子さんと山口 紗弥加さん

山口智子さんと山口 紗弥加さんって、とても似てると思うんですけれど、まさか、姉妹…?ですか??

山口 紗弥加さんは、山口智子さんの若い頃にそっくりだと思うんですが、二人は全く関係ないんでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

山口智子さんは栃木県出身(実家は老舗旅館)、山口紗弥加さんは福岡県出身ですから、少なくとも姉妹ではないと思います。
http://www.ken-on.co.jp/artist/html/yamaguchi.html
http://www.flamme.co.jp/SayakaYamaguchi/flm_profsy.html

はつらつとした感じは似て見えますが、ちょっと年齢差もありすぎるような…(16歳差)。

Q唐沢寿明さんについて

 ドラマや映画やCMなどに出演している唐沢さんのプロフィールが知りたいです。もしよろしかったら、奥サマとの出逢いなんかについてもちょこっとお教えいただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 唐沢寿明さんのプロフィールは、その著書「ふたり(幻冬舎)に詳しく書かれています。
 俳優を目指すために高校を中退。母親に暴力を振るう父親に「出ていけ!」と叫んだものの、何故か母親は自分に向かって「あんたが出ていけなさい!」と一喝。結局自分が家を出ることに。 
 通っていたアクションクラブを追い出されたり、連日続くドサ回り、売りこみ。オーディションに受かるためにありとあらゆる策を練るものの、主役は野村浩伸、織田裕二、緒方直人などの手に。ブラウン管に登場した頃からのさわやかなイメージとは正反対の「泥臭さ」がそこにはあります。
 苦労を重ねながら、自分を殺すことを覚え、次第に世間に受け入れられていく頃、NHKのドラマ「純ちゃんの応援歌」で山口智子さんと出会う、そうです。
 詳しくは「ふたり」でどうぞ。

Q10月24日放送の山口智子!!

10月24日に読売テレビ21時から放送していた、山口智子!!完全復活‘女帝エカテリーナ・・・愛のエルミタージュ”で、山口智子が歌っていた、『黒い瞳』ではない方の歌のタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

ポーリュシカ・ポーレ(ПОЛЮШКО-ПОЛЕ)と言う曲です。
「草原よ、草原」という訳になります。

参考URL:http://www.info-russia.net/pole.mp3

Q山口智子さん

CMではお見かけしますが、ドラマでは最近あまりお見かけしないですよね。お仕事セーブされているのでしょうか。それともギャラが高額すぎるとか?それともあまりドラマには興味がないのでしょうか。

Aベストアンサー

お仕事をセーブされているのではないかと思います。
山口さんはとても家庭を大切にする方で、
唐沢さんとの夫婦生活を重視して、
女優業はセーブされていると思います。

唐沢寿明さんの著書、「ふたり」をお読みになると、
お二人の夫婦の絆が素敵で、感動されると思います☆(^^)

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/~rim/Book_Guide/kappuru.html

Q山口智子さんのドラマで

山口智子さんの「29歳のクリスマス」をもう一度見たいのですが、ビデオ化されているのでしょうか。

Aベストアンサー

残念ながら「29歳のクリスマス」はDVDにも、ビデオにもなって無いみたいですね。

関係ないですが、「もう誰も愛さない」がDVD・ビデオ化され7/14発売だそうです。
あの激しいドラマが見られると思ったら、ちょっとうれしかったです。

Q唐沢寿明

10月から放送されるドラマ「不毛地帯」に主演する唐沢さんですが、唐沢さんに子供さんはいるんですか?

バラエティ番組に出てるのを見てもそんな話は出ないですが、今回の不毛地帯でも多部未華子ちゃんの父親役をやるそうなので、子供がいるイメージも無いわけではないのですが…。

Aベストアンサー

山口智子が奥さんですが、子供はいないはずです。

Q山口智子さんにお子さん居ますか?

知り合いが
「山口智子はもう子供居るよ」と
自信満々に言い切ってました。

私の認識では「まだ産んでない」
(夫婦だけ)と思ったのですが?

確かな情報知っている方
教えて下さい(モヤモヤしてます)

Aベストアンサー

>山口智子さんにお子さん居ますか?

     ↓
視聴率女優と言われるも、最近はCMと海外史跡&美術館巡り等の特番のみに成っている。
ご主人は唐沢寿明さんで、ご一緒に出演や行動される事も無い為に不仲説や離婚?報道すら流されている。
その記事や噂の類だが、不仲原因の一つに子供の無い夫婦関係・仮面夫婦の憶測がある。

抜粋記事
◇唐沢が昨年11月に 都内でトークショーを行ったときの話だ。「家で鍋を作るか?」という話題になったとき
唐沢は、「家で鍋はやりません。後かたづけが大変だし、鍋は外で食べるものです」と発言。
ほぼ専業主婦状態なはずの山口が家庭にいるにしては、どうも不自然な発言だ。
「やはり夫婦はうまくいってないんじゃないかと、週刊誌にも載ったんです」と女性誌記者。

◇過去に唐沢は山口と結婚したあとも共演した早坂好恵や、葉月里緒奈と噂になったことがあった。
さらに、最近でも宇多田ヒカルらと何度も合コンを開く一方で、宇多田の元夫である紀里谷和明と頻繁に
飲みに行くなど、家庭に落ち着いてる様子もなかった。

◇そして山口も1997年には、以前映画で共演した豊川悦司と噂になったことがある。
また子供ができないため、一説には仮面夫婦なのではないかという説もあった。※証拠画像はコレ⇒ranking
しかし、今年3月30日には市川海老蔵のパリ公演に夫婦ツーショットで姿を現し、不仲説を
打ち消したのだが……。今回の件で、仮面夫婦説は強まるばかりだ……。(参考:東スポ)
さらなる山口智子裏情報geinoujinranking

http://enta-inside.seesaa.net/article/53501872.html
http://enta-inside.seesaa.net/article/55354209.html

>山口智子さんにお子さん居ますか?

     ↓
視聴率女優と言われるも、最近はCMと海外史跡&美術館巡り等の特番のみに成っている。
ご主人は唐沢寿明さんで、ご一緒に出演や行動される事も無い為に不仲説や離婚?報道すら流されている。
その記事や噂の類だが、不仲原因の一つに子供の無い夫婦関係・仮面夫婦の憶測がある。

抜粋記事
◇唐沢が昨年11月に 都内でトークショーを行ったときの話だ。「家で鍋を作るか?」という話題になったとき
唐沢は、「家で鍋はやりません。後かたづけが大変だし、鍋は外で...続きを読む

Q唐沢寿明

今年の1月から4月まで出てた唐沢寿明さんのドラマの題名と主題歌と歌手名教えて下さい!

Aベストアンサー

フジテレビの『小早川伸木の恋』ですかね。

http://wwwz.fujitv.co.jp/kobayakawa/top.html

主題歌は、ナナムジカの『くるりくるり』でした。

http://www.nanamusica.jp/

参考URL:http://wwwz.fujitv.co.jp/kobayakawa/top.html

Q山口智子に土下座した俳優

唐沢さんの本で、ずっと前に話題になった、山口智子に土下座して付き合ってといった、大物俳優ってだれですか?

Aベストアンサー

ショーケンさん(萩原健一)

Q三浦智子さんの写真

女優の三浦智子さん、
http://www02.so-net.ne.jp/~ffs/cm/person/murtmk01.html
の写真が見れるサイトを探しています。

他にも三浦智子さんという方がおられるようですが(声優さんとか)、上記サイトにあるように、10年ほど前にニッセイのCMに出演してらした方です。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

下記のページの方でしょうか?
同姓同名の声優さんのほうがよく検索結果に出てくるので自信はありませんが…。

http://dir.yahoo.co.jp/talent/32/w96-0627.html

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/talent/32/w96-0627.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報