学校でデータベースの課題があって、
自分はドラキュラ映画のデータベースを作ろうと思っているのですが、
どういう映画があるのかイマイチ情報が集まりません。
どなたか下記のリスト以外のドラキュラ映画をご存知の方いらっしゃいましたら、
お力を貸してもらえませんか?
もしくわ、こういうのがたくさん乗っているサイトでもいいです。


映画名
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
ヴァンパイア 最期の聖戦
クロノス
ドラキュラ
ドラキュラ ゾルタン
ドラキュラ都へ行く
ナディア
ハンガー
ブレイド
フロム・ダスク・ティル・ドーン
ポランスキーの吸血鬼
吸血鬼ゴケミドロ
吸血鬼ドラキュラ
血とバラ
処女の生血
魔人ドラキュラ


できれば、監督、主演、製作年なども解りましたら、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

> こういうのがたくさん乗っているサイトでもいいです。



とのことなので、一つ紹介を。

参考URL のページで、「地下研究室」→「資料室」→「吸血鬼作品データベース」と降りて、
ジャンルに「映画」をチェックして、キーワード無しで検索をかけると 141件ひっかかります(この回答を書いている時点で)。

主演とかは分からないのですが、タイトルが分かれば、主演を探すのはそう難しく無いですよね。

参考URL:http://free.koppe.ne.jp/vampire/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ココいっぱいありますね。
こういう所探してたんです。かなり助かります。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/01/28 18:06

これから先に公開ですが、「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」の続編がありますよ。

楽しみです。
「呪われし者の女王」(原作邦題)QUEEN OF THE DAMNED
日本語説明サイト
http://www.warnerbros.co.jp/comingsoon/lineup.html
オフィシャルサイト
http://queenofthedamned.warnerbros.com/

参考URL:http://queenofthedamned.warnerbros.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
私もあの映画すごい好きなので、楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/29 12:50

もういっちょ。



参考URLのところは、数は少ないものの出演者などのデータがそろっているので、
先に紹介したものとあわせてみてみると良いんじゃないでしょうか?

参考URL:http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/pov.cgi?id …
    • good
    • 0

初めて回答いたします。


「ドラキュラ映画」というのがいわゆる「吸血鬼映画」で良いのであれば

「フライトナイト」"FRIGHT NIGHT"(1985米)
 監トム・ホランド 演ロディー・マクドウォール、クリス・サランドン
「ロストボーイ」"THE LOST BOYS"(1987米)
 監ジョエル・シューマッカー 演コリー・フェルドマン、キーファー・サザーランド
「スペースバンパイア」"LIFEFORCE"(1985米)
 監トビー・フーパー 演マチルダ・メイ
「血を吸う人形」(1970日)
 監山本迪夫 演松尾嘉代、中尾彬、中村敦夫
「血を吸う眼」(1971日)
 監山本迪夫 演藤田みどり、江美早苗、岸田森
「血を吸う薔薇」(1974日)
 監山本迪夫 演黒沢年男、岸田森

とりあえず、思いつくまま挙げさせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます!
特に邦画は全然知らなかったので、すごい助かります。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/28 15:58

Dance_Danceさん、こんにちは。



今思いつく限りでは、クリスティ・スワンソン、ルドガー・ハウアー出演の、
「バッフィ ザ・バンパイア・キラー」
“BUFFY THE VAMPIRE SLAYER” 1992年 アメリカ映画 85min
監督:フラン・ルーベル・クズイ/ビデオ:FOX

がありました。
また思い出したら書きに来ますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、その映画知ってます!
すっかり忘れてました。
ありがとうございます。
また思い出したときはお願いします。

お礼日時:2002/01/28 15:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Qインタビュー・ウィズ・ヴァンパイア

以前に映画館で見て気に入っていたこの映画をDVDが出ていたのですぐに買ってしまいました。
映画の中でトム・クルーズがピアノを弾くシーンが2回出て来るので、何とかその曲を自分で弾いてみたいと思っています。だが、しかし、曲名がわかりません。どなたかご存知ありませんか?
ピアノの先生はおそらくベートーベンではないか?と言うのですが・・・・。それともオリジナルの曲なのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ハイドン ピアノ(クラヴィーア)ソナタ第59番変ホ長調 Hob.XVl/49
 第2楽章アダージョ・エ・カンタービレ(因みに第1楽章アレグロ・3楽章フィナーレです)

クローディアに殺される前&沼から這い戻った時の曲ですね?
↓サイトの情報です。MIDI or 試聴サイトは探せませんでしたm(__)m

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/driftglass/anne/vtr.cd.html

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Qドーン・オブ・ザ・デッド

(映画)ドーン・オブ・ザ・デッドを今日上映している映画館を教えて下さい。姫路~神戸でお願いします。ワーナーマイカル明石では今日のみ上映していないそうです。ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

↓はいかがでしょうか。

http://movie.goo.ne.jp/showtimes/showtime.php?n=%A5%C9%A1%BC%A5%F3%A1%A6%A5%AA%A5%D6%A1%A6%A5%B6%A1%A6%A5%C7%A5%C3%A5%C9&t=0&p=0&a=28

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/showtimes/index.html

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q映画館には一人で行きますか?私は最近は映画館にはいけませんが、映画館に映画を観に行きたいと思っていま

映画館には一人で行きますか?私は最近は映画館にはいけませんが、映画館に映画を観に行きたいと思っています。友人はよく一人で観に行くらしいのですが、私は勇気がありません!どうした、良いでしょうか?家族は違う映画だったりするので、困っています。

Aベストアンサー

周りの人と都合が合わなければ、一人で行きますね。

遊園地などと違って一人客も結構いますから、一人で行くハードルは低いと思いますよ。土日や夏休みなどの昼間の回は作品によっては一人客が少数派でしょうけど、混んでない回であれば大丈夫です。混み具合も映画館のサイトから分かったりしますし。心配なら平日に行かれてはどうでしょうか。

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q映画の中で映画を見る映画

なるべく古くて有名どころの作品って、どういうものがあるのでしょうか。映画館に入るというだけでなく、そこで見ている映画が、ちゃんと画面いっぱいに使われているというような感じのやつです。
ちなみに、そういうことを一番初めにやった作品はなんでしょうか?

Aベストアンサー

名匠、成瀬巳喜男監督の『おかあさん』(1952)の中盤、始まってから1時間過ぎくらいのところでいきなり「子どもが走り去るカット~「終」の文字」(時間にして2、3秒)が出ます。これが、登場人物が見ていた映画でした。

その前のシーンと何のつながりもなく、唐突に「終」と出るので驚きますが、すぐに映画館内のショットに切り替わるので、なぁんだ、となるわけです。ちなみに見ていた映画というのは、『悲しき恋』というおそらく架空の映画で、キャッチフレーズは「泣いてください閑古鳥」だというのもユーモラスでした。

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q小説や漫画を映画化ではなく、映画のための映画は・・・

こんにちは。

私は実は、映画館がないほどの田舎で育ち、かつテレビもほとんど見ないで育った為、映画に関して全くの無知です。最近、都会に出てきて、映画というものに興味を持ち、ビデオを借りて色々見ているうちに、疑問が出てきたので、質問させて頂きました。

邦画を、特に最近流行のもの、流行の役者が出ているもので別に原作があるもの(私が読んだもの)を選んで結構見ました。バトルロワイヤルとか、ホワイトアウトとか、あずみとか・・・。

まだ見ていない、あるいはビデオ化されていないものも、『星になった少年』とか『姑獲鳥の夏』とか『NANA』とか『タッチ』(まだ未公開?)とか・・・最近話題になるものも軒並み何らかの原作の映画化ですよね?

そこで疑問なのですが、映画化ではなく、映画のために作られたものはあるのでしょうか?有名なもので、あれば教えて下さい。ノベライズされているかどうかとかも、できれば教えて下さい。

洋画についても分かれば教えて下さい。有名どころを多少は見ましたが、『ハリーポッター』『指輪物語』『バイオハザード』他には、キング・スティーブンのものとか、ハンニバルシリーズとか・・・。そのあたりは、映画化だと気付いて、あるいはパッケージを見て選んだのですが、それらと同じくらい有名で、映画のためだけに作られたものがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

こんにちは。

私は実は、映画館がないほどの田舎で育ち、かつテレビもほとんど見ないで育った為、映画に関して全くの無知です。最近、都会に出てきて、映画というものに興味を持ち、ビデオを借りて色々見ているうちに、疑問が出てきたので、質問させて頂きました。

邦画を、特に最近流行のもの、流行の役者が出ているもので別に原作があるもの(私が読んだもの)を選んで結構見ました。バトルロワイヤルとか、ホワイトアウトとか、あずみとか・・・。

まだ見ていない、あるいはビデオ化されていないもの...続きを読む

Aベストアンサー

洋画で有名で御質問者様も御存知だと思われるのは
『スター・ウオーズ』シリーズですかね…ノベライズもされまくってます。

邦画でやはり有名で誰でも知ってるというと…
『フーテンの寅さん』シリーズが上がるかな…ノベライズされてるかどうかは…? ですが。

以下、マイナー含めて原作無し作品(ノベライズされてるかどうかは曖昧。でも大抵されてますね)。
邦画から…
○『竜二』・『パラサイト・イブ』・『ちょうちん』・『呪怨』・『戦場のメリー クリスマス』・『宇宙からのメッセージ』・『ドレミファ娘の血は騒ぐ』・『ゴジラ』・『影武者』・『ガメラ』…いや、きりが無いです。

負けずに洋画等…
○『スティング』・『船の上のピアニスト』・『ゴースト』・『アルマゲドン』・『シックスセンス』・『XYZマーダーズ』・『サスペリア』・『イージーライダー』・『ゾンビ』・『ハーレー&マルボロマン』・『SAW』・『雨に歌えば』・『ジョーズ』…もっときりが無かったです。

気を取り直してアニメでは
○『もののけ姫』…あれ? もっといっぱい有ると思いますが出てきません。

洋画で有名で御質問者様も御存知だと思われるのは
『スター・ウオーズ』シリーズですかね…ノベライズもされまくってます。

邦画でやはり有名で誰でも知ってるというと…
『フーテンの寅さん』シリーズが上がるかな…ノベライズされてるかどうかは…? ですが。

以下、マイナー含めて原作無し作品(ノベライズされてるかどうかは曖昧。でも大抵されてますね)。
邦画から…
○『竜二』・『パラサイト・イブ』・『ちょうちん』・『呪怨』・『戦場のメリー クリスマス』・『宇宙からのメッセージ』・『ドレミ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報