プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あきれられるのを承知でご相談したいと思います。
よろしくお願いします。
簡単に経緯を説明したいと思います。

先月12月23日 彼が他の女性と関係を持ちました。
  12月28日 彼と付き合うことになり、最後まではいきませんでしたが、関係が       ありました。
今月 1月2日 わたしの体に異変があり、自分では膀胱炎だと思っていました。
   1月4日 病院に行って検査を受け、薬をもらい1週間飲みました。     
   1月12日 病院に検査の結果を聞きに行ったら、淋菌と言われ、2週間分の薬        をもらいました。
        その日に彼に打ち明けたら、彼も12月31日くらいに、排尿痛があ        り、性病かも?と思ったとのことです。
   1月15日 彼が病院に行き、検査の結果がでるまでの薬を1週間もらい           ました。
   1月23日 彼が仕事で大変なのと、紛らわせるためにお酒を飲んで、勢いで、        わたしを抱こうとしました。力には勝てず、最後まではいきませ        んでしたが、挿入はありました。
   1月24日 彼が病院に検査の結果を聞きに行ったら、「淋菌とクラミジア」と        言われ、注射をして、薬を1週間分もらったとのことです。
   1月26日 わたしが病院に行き、治ってるかどうかの検査をしました。
        このとき、23日に関係があったことを言えずに帰ってきました。
        検査結果がわかるのが、2週間後ということでした。今は薬をもら        っていません。

淋病には潜伏期間があるということなのですが、仮に検査で治っているとでても、23日に関係があったことで、検査結果がでる前に、再発することがあるのでしょうか?
今は後悔と不安でいっぱいです。
どうか、ご助言をよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

淋病は、カップルの両者が同時に、きちんと最後まで治療を受けることが大事です。

この歩調が揃わないと、一方が治っても、相手から感染させられる、相手が治ったら、こちらから感染させるということになります。淋菌のキャッチボールをしているような状態です。
 HPのアドバイスで安心したり、心配するより、とにかく二人で専門医の治療を受けましょう。早期に、上手に治療を行わないと、卵管が詰まり不妊症になる危険もあります。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました。
ちゃんと彼に言って、ふたりで治療しようと思います。
本当にありがとうございました。