アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末に東京から夜行バスを使った日帰りツアーで京都の桜を見に行きます。
コースが決まっていることや時間的な面からも京都での滞在範囲・時間は限られています。
(たぶん京都にいるのは6:00~15:00頃までではと考えています)

そこで、コース付近のお勧めのお土産屋さんなどを教えていただきたいと思い投稿しました。
地元の方や、実際に行かれた方の声を聞ければと思っています。

ちなみにお昼や夕食はついていないので、持ち帰りの食事ができるようなお店があればあわせて教えて頂きたいと思います。


一応、コースは以下の感じです。

◎清水寺 【75分】

 ↓ バス移動

★哲学の道・・徒歩移動・・★南禅寺【90分】

 ↓ バス移動                                         ★平安神宮【30分】

 ↓ バス移動

★祇園白川・・徒歩移動・・★八坂神社・・徒歩移動・・★円山公園 ・・徒歩移動・・★知恩院【120分】

 ↓バス移動

◎醍醐寺・三宝院(秀吉も愛した桜)【60分】


よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

八坂神社からすぐの四条通りにある「京都クラフトセンター」はオススメです。

京都のグッズのセレクトショップのように色々あります。
私も先日京都へ行ったとき、三条の有名な「みすや針店」製のミニ糸きり鋏や針をお土産に購入しました。
時間が無く、専門店を回るのが大変そうであれば四条にある高島屋などの百貨店で探すのも良いと思います。豆餅で有名な出町柳の「ふたば」の豆餅や、お茶の一保堂のほうじ茶なんかが買えます。
一保堂のほうじ茶は自宅用にも最適で私の定番となっています(東京のデパートにもあるようですが・・・)。
よーじやは今の季節なら桜色の袋にいれてくれるようです。季節感を感じる良いお土産がみつかるといいですね。

参考URL:http://www.kyoto-craft.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都クラフトセンターはいろいろなものがあるんですね。

よーじやの桜色の袋に入れてくれるのもうれしいですし。

お店に寄る時間があることを願って。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/04 20:05

#3です


お礼ありがとうございます

もしも、時間があればですが
http://ichizawahanpu.co.jp/message/060323.html

http://www.issen-yosyoku.co.jp/index2.html
↑コレは匂うかな・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『お古乃美焼』おいしそうですね。

これは持ち帰りもできそうですね。
時間があれば寄りたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/05 23:47

こんにちは



清水寺はどこからバスのるのかな?
五条坂の下からであれば
大丈夫かもしれませんが(バスの大きさによるでしょう)
七味やさんの唐辛子
http://www.shichimiya.co.jp/

鍵善良房いけるかなぁ。。高台寺店を載せますね
http://kyoto.so-name.info/kanmi/kagizen-koudaiji …

時間的にどこもむずかしそうなので・・
これで、四条河原町さんさくでもあると・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見てみました。
どちらのお店も気になります。

お土産屋さんに寄る時間があるかどうかわかんないのですが、やはり下調べはだいじですしね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/04 19:59

私も、「よーじや」かな。


ベタですけど、使うものですし・・・。

★祇園白川・・徒歩移動・・★八坂神社・・徒歩移動・・★円山公園 ・・徒歩移動・・★知恩院【120分】

ここで買えるかどうかですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「よーじや」は定番ですね。
でも女の子なら誰でも喜んでくれそうですし。

買う時間があるのかどうかは私も不安なんです。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/04 19:57

おすすめのお土産物さんといいましても観光地の参道のお土産物屋さんはどこも同じものを売ってますので。


今人気のお土産物は「黒おたべ」ですね。
真っ黒なおたべです。
女性の方ならありきたりですけど「よーじや」さんはいかかでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「黒おたべ」すごく興味あります。
お土産屋さんで気にかけてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/04 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!