ギルガメス文字の変換表ってあるんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「ギルガメス」って「装甲騎兵ボトムズ」に登場する「アストラギウス銀河を2分するギルガメスとバララントの戦争は100年に及び・・・」のギルガメス(キリコの所属する軍隊)の事ですよね。



ムービックのCD-ROM「ボトムズ デジタルメモリアル1」
http://www.movic.co.jp/votoms/
の中に「ギルガメス文字フォント」が入っているそうですが。

数字なら以下のURLにありました。
http://members.jcom.home.ne.jp/white6/count.htm

参考URL:http://www.movic.co.jp/votoms/,http://members.jcom.home.ne.jp/white6/count.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエヴァンゲリオンってめっちゃ種類?あるんですけど初めて見る人って何からみればいいですか?

エヴァンゲリオンってめっちゃ種類?あるんですけど初めて見る人って何からみればいいですか?

Aベストアンサー

①テレビシリーズ(シンジハーレムエンド)
②旧劇場版 DEATHシト新生/まごころを君に(シンジ アスカ エンド)
③旧劇場版 DEATH(TRUE)2/Air/まごころを君に(シンジ アスカ トゥルーエンド)
④新劇場版 序/破/Q(シンジ レイ トゥルーエンド※途中)
⑤貞本 コミックス版

ざっくり解説すると・・・
テレビシリーズからQまでは、渚カヲル視点てパラレルワールドとなっています。
なので、エンドのところの好みで選んでもらえばOKです。

どれもTVシリーズの「終わる世界」「ファイナル」をいろんな形に焼き直しています。
新劇場版の序と破では、この終わる世界までを焼き直してシンジのサードインパクトまでをQで焼き直しています。

お勧めは、貞本コミック版からお読みになられてTVシリーズを順番に見ているのがよろしいでしょう。

Q「シリアスシーンもあるギャグアニメ」と「ギャグシーンもあるシリアスなアニメ」(もしくは漫画)ってどう違うんですか?

ボーボボ、アニメ版ギャラクシーエンジェルとかはギャグ系、ローゼンメイデン、漫画版ぴたテンはシリアス系、ドラゴンボールは中立派らしいですが、こういう系統はどういって基準で決まるんですか?

Aベストアンサー

明確にストーリーで話が進行してゆくものが「シリアス系」。
ストーリーは進行するが明らかに笑いを狙っている表現が多いもの
一話ごとに、物語本編に関係のあるストーリーがなく、笑いがあるものが「ギャグ系」。

基準は、視聴者に「笑ってほしい」ことを目的として作られているのなら「ギャグ・コメディ」、「泣いて欲しい」などなら「シリアス」などだと思います。
一般的に、「ギャグ・コメディ」は「シリアス」に比べ、ギャグに社会批判的なものが多いかったり、物語の構成が上手い。
「シリアス」はギャグ表現を物語本編の「気を抜くところ」として使っている。
思いつくままに書いてみましたが、こんなとこじゃないかと思います。

Q神無月の巫女って百合なんですか?ソウマと絡みがあると聞いたんですけど、、、

神無月の巫女って百合なんですか?ソウマと絡みがあると聞いたんですけど、、、 ちゃんとソウマとは別れますよね? よね?
百合的にもヘテロ的にも詳しく教えてください。
ボクは百合を愛しています。

Aベストアンサー

序盤は姫子がソウマに対する憧れの想いを抱いるのでやたらと絡みますが、最終的にはソウマはただの間男と化してしまう哀れなキャラです。ある意味男との絡み(異性として)を廃したマリみてのような百合っぽくない作品より純愛な百合作品です。

Q進撃の巨人ってアニメでは2期までですか?3期ってあるの?無料で観れるサイトとかもあれば教えて下さ

進撃の巨人ってアニメでは2期までですか?
3期ってあるの?
無料で観れるサイトとかもあれば教えて下さい。
基本スマホで観ています。

Aベストアンサー

はい。2期までですよ〜

でも、3期制作決定しているので近々アニメ化するっぽいですね〜

Qアニメ、けいおんって何曲あるんですか?? ※詳しく

アニメ けいおん
の曲が全部で何曲か正確に知りたいです。

第一期 OP ED
第二期 OP ED 第二OP ED
挿入曲 キャラソン全員 キャラソン二期
など、BGMやバンドコアのやつは含めないでいいです。
あと映画のやつのOPとEDと挿入曲も知りたいです!!

詳しいかたよろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%91%E3%81%84%E3%81%8A%E3%82%93!#.E6.A5.BD.E6.9B.B2


人気Q&Aランキング

おすすめ情報