今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

私は5月に結婚を控えた24歳の女性です。
土曜日に会社でお花見がありました。
私はお酒があまり強く無く、いつもはあまり呑みませんが、その時は、私が4月末に会社を辞めることもあり、私の送別会のような感じで私もお酒を飲まされました。
酔っ払ってその後のことは良く覚えていないのですが、同僚(男性・私の彼の友人)が送ってくれると言うことで同僚の肩を借りて帰りました。
翌日、二日酔いの頭痛で目が覚めると、どこかのホテルで裸で寝ていて隣にはその同僚が裸で寝ていました。
びっくりしていると、その同僚が私がしつこく「Hして」とせがむので仕方なくホテルに来たと言います。
私は恥ずかしくてどうしていいか判らず家に帰ってから泣き通しです。
私の彼はそのよな異性関係には潔癖症の人で、多分、このことが判ると許してくれないと思います。
また、その同僚はいつもは仕事も出来ていい人ですが、女性関係は少しだらしなく、前に会社の同僚同士が結婚したとき、奥さんになる方と関係して、知らないのは旦那さんだけと言うことがありました。
その時は、会社が小さく、その同僚は非常に仕事が出来るので上司も無いも言えず、結局、その旦那さんが噂が広まる前に転勤(一応栄転ですが)させられました。
それと同じことに私がなってしまうなんて、
本当は、彼に全て話し婚約を解消すれば良いのでしょうが。
あの同僚も彼の友人なので結婚式に招待しています。
このままだと噂になり確実に彼の耳に入ります。
彼を傷付けたくないです。
それに私は彼を愛してます。結婚したいです。
どうしたら良いでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

既に5月。

無事,解決されたのでしょうか・・・?
    • good
    • 3

私の考えを書かせてもらいますね


厳しいことも書くことになりますが
許してください

まず その同僚は、過去に同じようなことをしているということから
今回の件についても反省はしていないでしょうし
計画的であったのは間違いないでしょう
私からしたら、前歴もある人があなたを送っていくというときに
周りの人が、その同僚に送らせることを避けることをしなかったのかも
気になるところです 前歴を他の人が知ってるということは自分で自慢話のようにして人に言っていることでしょうから、そのような内容の話は噂になるのは早いですし広がりもあると思います。
また、あなたが「Hがしたい」と言ったことも同僚が責任をあなたのせいにする口実でしょうね
そのことからも同僚の汚さを感じますし、あなたとのことを回りに自慢する可能性も早いでしょうし、いつかは彼氏に話が伝わるでしょう
そのことからも自分から話しておいたほうがいいと思います
他の人の補足に自分でHしたとことに気づいているようですしね
自分の愛する人を抱いた男が友人であるなんて彼からしたらつらいと思いますよ もし逆であった場合を考えてみて下さい
他の人が書いていませんでしたが、あなたの裸を画像で撮られている可能性もあると私は思いました、今は携帯にデジカメは常識ですし同僚は記憶が残っているようですから、あなたが酔っていても判断のある行動はしているようですからね
    • good
    • 2

No13の方のご意見に同感です。


少し付け加えさせてください。
親御さんには相談されましたか?
ご結婚が来月ということであれば、もう本人だけの問題ではないと思います。
そして、親御さんのご意見も聞きながら、事を進めるのが良いかと思います。長年の経験で、良い方法も見つかるかもしれません。
相手の悪人との話し合い、婚約者さんとの話しにも、同席されたほうがいいのかも・・・
親御さんは相当なショックを受けられるでしょうが、そんなことも言ってられない状況でしょう。

それにしても、その男・・・とんでもないヤツ!きっといつか罰が当たります!!

質問者さんは悪くないんです、どうかしっかり、強い心で頑張ってください!
    • good
    • 1

うら若い女性に限度以上にお酒を飲ませ、意識朦朧の状態にしてホテルに連れ込み、無理やり体を奪うなどの行為は、人間としての風上にも置けぬ畜生の仕業です。



あなたは絶対に悪くない!

なんとしてでも敗けてはなりません。闘いましょう。

まず、あなたが合意したかのように同僚の男性が言っていることには証拠がありません。だからあなたが認める必要はありません。
100歩譲ってあなたがそれを口走ったのだとしても、心神耗弱状態での言動ですからあなたには責任能力がありません。

だからあなたの意志で合意はしていません。第一にそのことをあなたの心の中で強く確認してください。

次に、意識のない状態で合意なしに行為に及ぶのは、十分に強姦としての刑事事件になりえますから、警察に行って事情を説明し、被害届を出すべきかどうかの相談をしてください。すると、本当に肉体関係があったのかどうかを警察の人から尋ねられると思います。
あなたは正確な記憶を持っていないのですから、その点は同僚の男性本人に確認するしかありません。「本人にもう一度はっきり確認します」と言ってその場は帰り、同僚男性に警察に相談してきたと告げましょう。
そして「私には正確な記憶がないが、本当に強姦があったのか、それとも行為はなかったのか、確認して警察に報告したい」と言ってみてください。

おそらく「行為はなかった」という返事が来ると思います。

それを確認したら、あなたは彼氏さんの所にいって、酒を飲まされて意識がなくなったこと、送ってくれた同僚男性とホテルで休んだが何もなかったこと、誤解を招きかねないことをされてあなたが怒り心頭に発していること、これからはお酒には充分注意するつもりであること、などをすべて話してください。

その後に彼氏さんと同僚男性の3人で会い、同僚男性から「誤解を招くような行為をして申し訳なかった」と彼氏さんに対して謝ってもらってください。

あなたに悪いところはないのですから、彼氏さんもおそらく納得してくれるものと思います。
これから結婚し、長い人生を一緒に過ごす彼氏さんなんですからきっと味方になってくれますよ。


もう一度言います。あなたは悪くない。 ですからあなた自身が強く怒りを覚えてください。
あなたが怒り狂って行動すれば、彼氏さんを含むまわりの人間はあなたの正当性を実感します。

彼氏さんがあなたとの関係を考えるときには、飲酒上の事件よりも、あなたの心が彼氏さんにまっすぐに向いているかどうかを何よりも重視すると思います。(少なくとも私だったら、私を一途に思っている婚約者が事件に巻き込まれたら、捨てるのでなく守ってやります)

だから、あなたが心を強くもって、「酒を飲んだのは過失だが、それ以降に関しては私は被害者の立場だ」と自分自身に言い聞かせなければなりません。
決して泣いていたり、自責の念を持ったりしてはいけません。

ご健闘を祈ります。
    • good
    • 0

質問文から察すると、貴女には隠し通せないと思います。


仮にただの噂として、彼の耳に入ったとしてもそのまま噂(嘘)だと墓場まで突き通すことは出来ないと思いますよ。

同僚の方が云々は全く関係ありません。
レイプされたのならともかく、同意の上でエッチしてるんですから。
また『気付いたら朝だった』と言うのも、実際ありえない話ですよ。
薬とかを飲まされたのなら別ですが。

彼を傷つけたくない。結婚したい。と思うのでしたら生涯嘘を突き通してください。
それしか方法はありません。
それが出来ないのでしたら、彼の許しを得る努力をするか、
婚約を破棄するしか方法は無いでしょうね。

全て自己責任です。
大人なんですから、我侭言わないで責任を取るべきだと思いますよ。
    • good
    • 0

妊娠の有無


性病の有無
だけはしっかり病院で確認されたほうがいいと思います。

どうせ避妊なんてしていないのでしょ?
彼とうまくいってたとしても今後彼との関係に困るといけないんで。

あと、その男の事は信じないほうがいいです。例え避妊したと口では言っても。
    • good
    • 0

彼が気付ていないのならば、絶対に自分からは話さないほうがいいと思います。


結婚しようという相手ですから、そのことだけで結婚を取りやめるとは思えませんし、話したところでお互いに苦しい思いをするだけだと思います。
あなたの同僚の男性は、送っていかなければならないくらいあなたが酔っていたのを分かっていた上でホテルへ連れ込んだのですから、法的にどうかは分かりませんがあなたが合意したわけではないと思います。
そんな人のためにあなた達の幸せを壊してしまうのは悔しい気がします。
程度の差こそあれ、お酒を飲んでの失敗は誰にでもあると思いますし、男だからおおめに見られて女だから責められるということはないと思います。
誰に言われるまでもなく、あなたは十分に後悔と反省をされていると思います。

同僚の男性が何か言っても証拠がないのだから断固とした態度で接し、彼には知られないで済むのならそのほうがいいと思います。

うまく文章に出来なくて申し訳ありませんが、No.9さんとほぼ同意見です。
    • good
    • 0

経緯がどうであれ,あなたを「犯した」男は許せませんね。

「Hしたいと言った」なんて,そいつの言い逃れ(ウソ)でしょう。
公にして,そいつを再起不能にしてやることも一案です。ただ,そうすることは,あなたにとっての損失も大きい。(うわさの対象になる。彼を失うかもしれない。等々)
彼に話す,話さないは,彼との信頼関係次第ですが,「言わずにおく」というのも選択肢だと思います。「事故に遭った」と思って,忘れるのです・・・。

ただ,心配なことは
・そのオトコが自慢気に言い触らさないか?
・そうなったことを,そのオトコ以外に知っている人がいないか? (そのオトコと二人で帰ったという事実を,他の人がどう捉えているか?)
それから,「その時」に避妊はしたのでしょうか?
・妊娠の有無
だけはしっかり確認しておいた方がいいでしょうね。

一生「秘密」を持つことになりますが,止むを得ないでしょう。酔い過ぎたのは,あなたの落ち度かもしれませんが,それも会社の人を信頼してのこと。それ以外にあなたに落ち度がない(つまり,自分から誘うようなことは絶対にない),とはっきり主張できるのであれば,打ち明けてもいいと思います。彼も理解してくれるのでは・・・?

(それで別れるようなことになったら,犯したオトコをメチャクチャにしてやればいい)

なんだか,YesでもNoでもないかいとうになってしまいましたが・・・,私があなたの「彼」だったら,あなたと一緒に悲しむことはあっても,責めることはしませんよ。そのオトコへの対応を考えます。
    • good
    • 0

まず、意識や記憶がなくなるまで呑むという行為があなたの非です。

同僚じゃなくても起きえた事故で不注意です。
また、やむを得ずそうなってしまったというのであれば、最低限の逃げ道は確保しておきましょう。
タクシーなり彼を呼ぶなりすべきでした。

で、今後の対応ですが、
(1)誠実な対応をしたいなら、彼氏に全てを話して
私はそんなつもりは全く無かった、と主張し
彼に判断を委ねる。
(2)全てを無かった事にしてとぼける。
同僚が噂を広めているようなら、逆に誘われたけど
断ったから仕返ししているなどと言う。
もし、何らかの手段で口止めできるなら使う。
(例えば不法行為があったなど、ただそういうホテルに入った時点で同意があったと見なされるので、暴行罪等は難しいでしょう)

どうやっても彼がこの事実を「第三者」から聞かされるという事態になると、回復は難しいかもしれません。
だったら先に自分で言ってしまうのも手です。
良く考えてみてください。
    • good
    • 0

No.2です 補足をありがとうございます


さて、「前に会社の同僚の奥さん・・・」とのトラブルがあった時に、噂が広がったと言うことは、同僚本人が言ってるってことですね
となると、今回の事も噂になることは確実かと思われますね
今できることは、噂よりも先に、質問者さんの口から婚約者さんに話すことでしょう
そこで婚約者さんがどういった態度に出るかは別として、自分の婚約者の良くない評判が噂になっているのに気が付かない間抜けな男、という評判だけは切り抜けられます
そして全てを話した上で、婚約者さんから同僚に話をしてもらってはいかがでしょう
もちろん頭に血が上ってバカなことをしない為に、人目のあるところで会ってもらう・・・
婚約者さんが心の奥底に秘めた怒りを込めて話をすれば、同僚も噂にする楽しみもないな・・・と、周りに漏れることは防げるかもしれません
そこまでしてくれる相手なら、今回の事は「過ち」として、許してくれるような気がします
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q酒癖悪くて嫌われた彼氏に、もう一度好きになってもらえる方法

最近彼氏に冷められています。
原因は私なんですが・・・。
お酒を飲むと飲みすぎて、すぐに記憶を無くす癖があるんです。

付き合って三ヶ月程ですが、最近の彼氏の態度が気になって気持ちを聞いたところ、
「好きな部分もあるけど嫌いなところもある。いなくなったらなったで寂しいだろうけど、ずっと一緒にいる相手じゃないと思ってる。」
と言われました。

以前彼は、付き合う意味は、結婚かなって言ってたんで、その言葉を聞いた瞬間振られるのかなって思ったんですが、すぐに結論を出す必要もないし、ゆっくりお互いのことを考えたらいいんじゃないかなっていわれました。

自分に原因があるので彼のことをひどいとかは思わないんですが、そっけない態度にすごく傷ついてしまいます。
電話も自分から、誘うのも自分から、それも嫌がられてないかとか考えてしまうとつらいです。

自分の悪いところはもちろん努力して直すつもりではいますが、いちど呆れられたらもとにはもどらないでしょうか?
気持ちを取り戻すにはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

質問者様がいい大人だとしたらお酒をほどほどに飲めない、記憶を無くすまで飲んでしまう事に問題があると思います。

記憶を無くしている際に何をしているをその時飲んでいた人に後で聞いたりして理解し、また反省しているのかも問題だと思います。

何もなければ良いのですが、自制心をなくしているからこそ、飲みすぎてしまうのだと思いますし、その間にどんな言動をしているのか分からないのだとすると、彼としても不安になると思います。

彼は「付き合う意味=結婚」だと思っているとすると、
「いなくなったらなったで寂しいだろうけど、ずっと一緒にいる相手じゃないと思ってる。」
と言われた事は、質問者様を結婚相手としては見れなくなっているという事だと思います。
期間限定で、結婚相手じゃないつきあいなら出来る、と遠まわしに言われているのです。

だからこそ、そっけない態度なのだと思いますし、割り切ろうとしているのだと思います。

「お酒を飲むと飲みすぎて、すぐに記憶を無くす癖があるんです。」

と言っている限りは直すのは難しいと思います。
記憶をなくすのは癖ではありません。
お酒を飲む事、または飲みすぎてしまう事が癖になっているのではないでしょうか。

「自分の悪いところはもちろん努力して直すつもりではいますが、」

それでも癖だから仕方ない、お酒を飲むと止まらなくなる、というのでしたらお酒を断つ以外に方法はないかもしれません。

お酒は○杯まで、または彼の前でしか飲まないと約束する、または家でしか飲まないなど直せる範囲で直していくしかないと思います。

質問者様がいい大人だとしたらお酒をほどほどに飲めない、記憶を無くすまで飲んでしまう事に問題があると思います。

記憶を無くしている際に何をしているをその時飲んでいた人に後で聞いたりして理解し、また反省しているのかも問題だと思います。

何もなければ良いのですが、自制心をなくしているからこそ、飲みすぎてしまうのだと思いますし、その間にどんな言動をしているのか分からないのだとすると、彼としても不安になると思います。

彼は「付き合う意味=結婚」だと思っているとすると、
「いな...続きを読む

Q「酔っ払ってこんなことしちゃいました」

 私はお酒がまったく飲めません。ので、酔っ払うという感覚も当然味わったことがありません。

 そこで、お酒にまつわる失敗談というか、しらふでは絶対しないようなことをしてしまった!!とかいう話がありましたら教えてもらえませんか。

 (よくドラマであるような「目が覚めたら知らない女の人が隣に・・・とかあるんでしょうか(^^;)

Aベストアンサー

私ではないのですが・・・

(1)雑草を土ごと引っこ抜いて「おまえにやる!」
・・・いらんわ!

(2)水深20センチの京都高瀬川に飛び込む。
 そしてまた飛び上がってくる。

(3)酔うと(男女関係なく)キス魔になる友達が唇から走ってきて柱にキス。
 
などなど・・・
怖い話です。本人方は自覚がないのでさらに怖いです。

Q飲み会で失敗し落ち込んでいます

50代後半の女性です。
先週、泊りで会社の飲み会がありました。
お酒の好きな私はいつも通りのペースで飲んでいたのですが
2次会のスナックへ行ってから一気に酔いが回ったようです。

女性3人と同じ部屋に寝て朝起きたら
「一人でしゃべってたよ」「大変だったよ」「覚えてる?」とか言われ
え!と自分でびっくり。
いつもは絶対にそんな事はないのに
自分でも信じられないくらい断片的な事しか覚えていないのです。

2日後会社へ行ったら男性たちに
「もうアルコール抜けた?何も覚えてないでしょ?」と散々笑われ
ある女性には「どんな顔して出てくるんだろうねって言ってたんだよ」
とも言われました。
もう恥ずかしくて自己嫌悪で落ち込んでいます。
たぶんいやらしい系の事はないと思いますが、所々しか思い出せません。
きっと、というか絶対、私のいない所でみんなのいい笑い話になって
「よく出てこれるね」くらい言われているかもしれません。

たまに会う人たちとの飲み会だったらいいけれど、毎日会う人たちなので辛いです。
転職も考えますがこの年齢ではそんな勇気もなく
生活のためにあと何年か勤めなければなりません。
毎朝憂鬱な気持ちで会社へ行き、普通の顔で仕事をしていますが
心の中は真っ暗などん底です。
起きてしまった事はもう戻せないので、何とかこの気持ちをどん底から引き上げたいです。
自分が嫌で嫌でずっと頭から離れず、夜も眠れません。

こんな気持ちの立て直し方をぜひ教えて下さい。
こんな時にも時間は解決してくれるのでしょうか?

50代後半の女性です。
先週、泊りで会社の飲み会がありました。
お酒の好きな私はいつも通りのペースで飲んでいたのですが
2次会のスナックへ行ってから一気に酔いが回ったようです。

女性3人と同じ部屋に寝て朝起きたら
「一人でしゃべってたよ」「大変だったよ」「覚えてる?」とか言われ
え!と自分でびっくり。
いつもは絶対にそんな事はないのに
自分でも信じられないくらい断片的な事しか覚えていないのです。

2日後会社へ行ったら男性たちに
「もうアルコール抜けた?何も覚えてないでしょ?」と散々笑わ...続きを読む

Aベストアンサー

面と向かって「どんな顔して出てくるんだろうねって言ってたんだよ」とか言われたなら、多分どうしようもない失敗はしてないと思いますよ。

本当にかなりの迷惑をかけていたら、そんなにハッキリと言われない気がします。
以前、職場の飲み会でとんでもない失敗をした人がいましたが、あまりにひどすぎて本人に後から文句を言う事すらできませんでしたもん。笑ってなんて、とても言えませんでしたよ。
(呑みすぎには注意しなよ~。本当に大変だったよ。という程度)

気にしない、気にしない。
しばらくしたら、みんな忘れますよ~。
(飲み会のたびにしばらくは「呑みすぎに注意だよ~。 笑」みたいな感じには言われるかもしれませんけど)

Q酒癖による彼との別れ

酒癖による彼との別れ

約3年間付き合っている彼がおります。
私はあまり酒癖の良い方ではなく、
酔っぱらうと被害を被る対象は彼で、
いつも彼に別れ話をしてしまいます。
それも回を増す毎にどんどんエスカレートしていき
最近携帯を壊し、手を出してしまいました。

その彼からついに別れを切り出されました。
私の酒癖の悪さが原因です。
私自身、お酒は強い方で、2,3杯では全く変わらないのですが、
彼が大変お酒に強いので、付き合って飲んでつい飲みすぎ、
というのがいつものパターンです。

普段から、あまり相手に優しく声掛けするタイプの彼ではなく、
冷たく見放されるようなところがあり、
それを肯定的に解釈できず、助長し興奮していってしまいます。

喧嘩の原因は彼の嘘にあります。
以前に大きな嘘をつかれ私はどうしてもその事が許せずにいて、
それを伝えているにもかかわらず、今でも嘘が多い彼です。
私の知らないところで集まりに顔を出したり、夜中に別の女性から
電話がきたこともあります。

半分諦め容認するよう心がけているのですが、
お酒に酔うと自分で自制して言わないように
していることも口にしてしまうのです。

喧嘩をすることを物凄く毛嫌いする彼で
喧嘩をすると、1,2カ月は冷たくされます。
わかっているから喧嘩をするまいと思うのですが、
結局、その態度に耐え切れず、また喧嘩という始末です。

今後もし付き合ったとしてもこの状態を繰り返すことは
避けられないかもしれません。しかし、どうしても酒癖が原因で別れるということに
耐え切れずにいます。そんな自分がいやでたまりません。
変わりたいと思い、復縁を懇願しましたが彼はそれは無理だといいます。
お酒を楽しく飲める相手がよいというのが、彼の言い分です。

私も30を目の前にしており、先が見えない現状にどうにかなりそうです。

頭のもやもやをそのまま載せたような内容ですみません。

気持ちの整理がつけられるようななにかアドバイスをいただきたいです。

酒癖による彼との別れ

約3年間付き合っている彼がおります。
私はあまり酒癖の良い方ではなく、
酔っぱらうと被害を被る対象は彼で、
いつも彼に別れ話をしてしまいます。
それも回を増す毎にどんどんエスカレートしていき
最近携帯を壊し、手を出してしまいました。

その彼からついに別れを切り出されました。
私の酒癖の悪さが原因です。
私自身、お酒は強い方で、2,3杯では全く変わらないのですが、
彼が大変お酒に強いので、付き合って飲んでつい飲みすぎ、
というのがいつものパターンです。

普段から...続きを読む

Aベストアンサー

私も酒癖が悪く、飲みすぎると自制出来ません。

彼の嘘や良い訳、女遊びのことで喧嘩して一度仲直りした後に暴れてしまいます。
彼からすれば仲直りした時点で解決!と思っているので後々またその話をし出すのか分からないそうで尚更私はバツが悪く、次の日に平謝りといった状況が続いていました。

酔った時は別れ話を持ちかけたり、彼への不満、欠点をぶつけてしまい、一度それが原因で別れました。

私の彼も喧嘩が嫌いでお酒もよく飲みます。
みんなでワイワイ楽しく飲みたい、私と飲む時はムードを盛り上げてイチャイチャしながら飲みたいそうです。それをぶち壊す私は最悪です。

彼が離れていく気持ちは仕方がないかもしれません。
酔っていたとはいえ、少なからず彼を傷つけている事には違いありません。
それを繰り返すなら尚更その傷は深くなるのではないでしょうか?

しばらく冷静になる時間を持って下さい。
復縁を迫るよりも、自分を見直す時間が大事だと思います。
彼に依存せずに、先の事も含めて自分の人生を考えるいい機会ですよ。

Q酒癖で彼氏にふられそうです。。助けてください。。

私の酒癖で彼氏を怒らせ、ふられてしまいそうです。。なんとか別れたくないのでお知恵を貸して頂けませんでしょうか。。

金曜日、久しぶりの友人とお酒を飲みました。楽しく盛り上がり、つい飲みすぎてしまって帰りの電車で寝てしまったようです。気づくと最寄り駅からだいぶ離れた駅で、終電は既に終わっていました。。電話を見ると彼氏から何度も着信が。土曜日はデートの予定だったので、連絡がつかない私を心配したようです。その時も私はまだ酔いの真っ只中だったうえに見知らぬ土地でテンパっていたこともあり、「タクシーに乗るお金もない。歩いて帰る」とかふざけたことを言ったようです。彼氏は心配して、私がいるらしき駅までタクシーで迎えに来てくれたようですが、駅に着いて私に連絡してもまったく連絡がつかず。2時間ほど待ったけどどうにも連絡がつかないので、諦めてタクシーで帰宅したそうです。この時点で既に午前3時。。私はというと、フラフラ歩いているところを警察に捕獲され、交番で休ませてもらっていました。
朝の4時にはっと気づき、警察に陳謝して彼氏に電話。状況を怒った声で説明され、「もうデートはなし。寝てなくて疲れたから寝る」と言われました。私は頭が働かないまま泣いて謝りましたが、「勝手だね」と言われて終わりました。
午後になって彼氏に電話したが出ず。。ようやく折り返しがあったのですが、謝ると「もういいよ。無事だったならよかった」と言ってくれたものの、「お前の酒癖はもう治らないでしょ」と呆れた様子で、なんとか会って謝りたいと頼んでも「もう謝るの聞いてもなんとも思わない。今日は会いたくない。午前も急に仕事入って寝てないから一日寝る」と言われました。彼氏は仕事が超多忙で土曜日も久しぶりのデートのはずでした。。仕事で疲れているところ、私が余計疲れさせるようなことをしてしまい怒っているとともに、以前1年ほど前にも同じようなことがあったため、愛想をつかされたかんじです。。私も普段は気をつけて酔っ払う前に帰宅するようにしていたのですが、よりによって久しぶりの失態がデート前日で、しかも今までの中でも最高レベルの惨状を犯してしまい。。
昨日は夜に時間をあけて2度電話をしてみたのですが、なんの音沙汰もありません。。このまま振られてしまうのでしょうか。。
もう私は禁酒する覚悟なのですが、彼が信じられなくなってしまう気持ちもわかります。どうしたら彼氏に許してもらえるでしょうか。。本当に情けないです。。

私の酒癖で彼氏を怒らせ、ふられてしまいそうです。。なんとか別れたくないのでお知恵を貸して頂けませんでしょうか。。

金曜日、久しぶりの友人とお酒を飲みました。楽しく盛り上がり、つい飲みすぎてしまって帰りの電車で寝てしまったようです。気づくと最寄り駅からだいぶ離れた駅で、終電は既に終わっていました。。電話を見ると彼氏から何度も着信が。土曜日はデートの予定だったので、連絡がつかない私を心配したようです。その時も私はまだ酔いの真っ只中だったうえに見知らぬ土地でテンパっていたことも...続きを読む

Aベストアンサー

質問拝見させてもらいました。

もう他の方がたくさん回答されてるし、必要ないかもしれませんが、
良い方向に解決してほしいと思ったので少しだけ書かせてもらいます。

久しぶりのデートという事で質問者様が浮かれ気分だった気持ち、すごくわかります。
久しぶりに会えると思うと、予定が決まった時点からずっとウキウキでテンション上がりますよね。

彼も同じように、テンション上がってただろうし、すごく楽しみだったんだろうと思います。

でも質問者様の失態で彼のテンションは一気に下がり、怒りに変わってしまい、もう知らないと思いたくなる気持ちもよくわかります。

今は何を言っても彼の怒りを膨らませるだけなので、メールを1通だけ送って、後は頑張って待つのが良いかと思います。

内容は自分の行動の言い訳は絶対してはいけません。

彼に心配させてしまった事、彼がしてくれた行動への感謝、そして今後も彼と一緒にいたいと思う気持ちなど、彼に対する気持ちを短文で書いて、最後に『せっかくのデートの前日に考えも無しに行動してしまって本当にごめんなさい』みたいに書いて、後は我慢して彼からの連絡を待つのが良いかと思います。

その間はすごく辛い時間ですが、しつこくして嫌われてしまうほうが辛いし、彼の怒りが収まるのを信じて待ちましょう。

反省と禁酒の決意をしてる質問者様の想いが届く事願ってます。

質問拝見させてもらいました。

もう他の方がたくさん回答されてるし、必要ないかもしれませんが、
良い方向に解決してほしいと思ったので少しだけ書かせてもらいます。

久しぶりのデートという事で質問者様が浮かれ気分だった気持ち、すごくわかります。
久しぶりに会えると思うと、予定が決まった時点からずっとウキウキでテンション上がりますよね。

彼も同じように、テンション上がってただろうし、すごく楽しみだったんだろうと思います。

でも質問者様の失態で彼のテンションは一気に下がり、怒りに変わ...続きを読む

Q記憶がなくなる時。

先日、仕事先の飲み会での記憶が途中からぷっつりと途絶えてます。

1次会が終わったところまでは覚えているのですが(最後の方はなんとなくですが・・・)
2次会に突入する以降から覚えていません。
次の瞬間、気が付いたら家で寝てました。

お酒の量的には、生ビール1、日本酒4杯程度です。
1次会ではそれぐらいだったので、自分としては記憶をなくすほど飲んだという
わけではないので記憶がないことにびっくりしています。
それと同時に、自分の上司に当たる人達と飲んでいたので(年齢的にも20~30才は離れてます。)
自分が記憶のないうちに、なにかやらかしてしまったのではないかと不安です(-_-;)
でも朝起きたら、ちゃんとお風呂に入った形跡もあるし、着替えもしてるんですよね。

そこで質問なのですが、記憶がなくなるときというのは、自分の臨界点を超えた瞬間から
記憶が途切れるのでしょうか?
自分がこの程度の量でダウンするなんて考えられないので、ひょっとして
記憶がなくなった後に飲んだ分で限界を超えてしまったのかな、なんて考えています。

でもその日は吐いてないとききましたし、前回記憶をなくしたときは3日酔いぐらいしたので
それに比べれば大した量ではないのですが・・・。

先日、仕事先の飲み会での記憶が途中からぷっつりと途絶えてます。

1次会が終わったところまでは覚えているのですが(最後の方はなんとなくですが・・・)
2次会に突入する以降から覚えていません。
次の瞬間、気が付いたら家で寝てました。

お酒の量的には、生ビール1、日本酒4杯程度です。
1次会ではそれぐらいだったので、自分としては記憶をなくすほど飲んだという
わけではないので記憶がないことにびっくりしています。
それと同時に、自分の上司に当たる人達と飲んでいたので(年齢的にも20...続きを読む

Aベストアンサー

お酒好きの方なら何方も経験為さっておられるはずです。お酒を飲むと「自分が何を言ったか覚えていない」「でも朝起きたら、ちゃんとお風呂に入った形跡もあるし、着替えもしてるんですよね。」此れは経験(行動)は脳の海馬という部分で記憶されるのですが、記憶の受容部分がアルコールにより阻害された結果といはれています。>自分の上司に当たる人達と飲んでいたので……此れは矢張りこれから要注意です。とゆうのも理性を抑える脳の大脳新皮質はアルコールによって麻痺され(開放され)本能が丸出しになります。Hになったり暴力を振るったりさまざまですが、その人の本性がいつきに出ます。>それと同時に、自分の上司に当たる人達と飲んでいたので(年齢的にも20~30才は離れてます。)これはなにかやらかしてしまったのではないかと不安です。 のお気持ちよくわかります。恥ずかしいことですが私なんぞ数え切れないほど失敗しています。翌日の出社は憂鬱ですね。>記憶がなくなった後に飲んだ分で限界を超えてしまったのかな、なんて考えています。後ではなく前に限界を超えてしまっています。私のドクター曰くある時点から記憶がなくなるより真ん中の記憶が飛んだ飲み方は大変体にとって危険だそうです。最初の方と最後のほうは覚えているということですが、ご互い深酒には用心した方がよさそうです。




お酒好きの方なら何方も経験為さっておられるはずです。お酒を飲むと「自分が何を言ったか覚えていない」「でも朝起きたら、ちゃんとお風呂に入った形跡もあるし、着替えもしてるんですよね。」此れは経験(行動)は脳の海馬という部分で記憶されるのですが、記憶の受容部分がアルコールにより阻害された結果といはれています。>自分の上司に当たる人達と飲んでいたので……此れは矢張りこれから要注意です。とゆうのも理性を抑える脳の大脳新皮質はアルコールによって麻痺され(開放され)本能が丸出しになります...続きを読む

Q飲み会で泥酔してしまい、彼氏を裏切ってしまいました。。

私には付き合い始めてまだ数週間の彼氏がいます。

それまで好きだった先輩がいたのですが、今の彼氏と仲良くなり始めてから誰が好きなのか悩むようになり、告白されてからこういった理由ですぐに返事はできないから待ってほしいと言ってしっかり考えた結果、その人はただの憧れだという結論に至り、付き合うことになりました。

しかし先日あった飲み会で(そこに彼氏はいません)かなり泥酔してしまい、2次会の会場の下宿生の家のトイレで憧れだった先輩にキスされてしまい、そこらへんから記憶が曖昧ながらあるのですが、トイレから出た後も部屋の電気も消えてたし、みんな寝はじめていたしで服の中に手を入れられてしまいました。
さすがにパンツの中に入れられそうになった時は拒否したんですけど、記憶も曖昧でどうなったのかわかりません…。

その先輩が私のことをなんとも思ってないのは知っているけど、心のどこかで相手にされて少し嬉しかった自分がいるのも事実で、自分がわからなくなりました。

その場にいた他の先輩に話を聞いたら、どうやら事の発端は移動中にずっと私がべたべた抱きついていて、家に着いてからもずっとべったりだったせいで、相手の理性が飛んだのではないか、ということでした。

他の人たちにはキスしたところまでしかバレていませんが、同じサークルである以上噂が回るのも早いし、他人から彼氏の耳に入るなら自分の口で説明したいと思い、会って話してきました。

これは私のミスだから責められて仕方ないのですが、当事者である以上下手したらキスしてきた先輩と彼氏の仲が悪くなるかもしれないし、それだけは避けたかったし、「酔ってしまってずっと私がその先輩にべたべた抱きついてその気にさせてしまってキスしてしまった」と言って謝りました。だからその先輩と気まずくならないでほしいとも言いました。

その先輩とは電話で話してお互いに謝って和解?しました。
ちなみにその先輩は私が付き合ってること知らないです。

でも当然ながら彼氏にはこんなこと許せるはずもないし、キレそうなのを必死にこらえながらも考えさせてほしいと言ってその場は別れました。

私はどうしたらいいんでしょうか。。。
初めての彼氏で、まだ手もつないでなかったのに、泥酔していたとは言ってもそんな恥ずかしいことをほかの人としてしまった自分が信じられません…。

こんなことがあってしまったからその先輩のことを変に意識してしまいますが、今私が好きなのは彼氏なんです。

彼氏は頑固だしまじめだから、私には待つことしかできませんが、きっとフラれるんだと思います。
自分が悪いのだから結果は受け止めるつもりですが、どうしたら相手の心の傷を少しでも癒せるんでしょうか。。

長文失礼いたしますが、どなたか助けてください…

私には付き合い始めてまだ数週間の彼氏がいます。

それまで好きだった先輩がいたのですが、今の彼氏と仲良くなり始めてから誰が好きなのか悩むようになり、告白されてからこういった理由ですぐに返事はできないから待ってほしいと言ってしっかり考えた結果、その人はただの憧れだという結論に至り、付き合うことになりました。

しかし先日あった飲み会で(そこに彼氏はいません)かなり泥酔してしまい、2次会の会場の下宿生の家のトイレで憧れだった先輩にキスされてしまい、そこらへんから記憶が曖昧ながら...続きを読む

Aベストアンサー

遣ってしまった事は仕方が無い。
罪悪感や良心の呵責。色々悩むと想う。
しかし、貴方が彼を大好きな気持を大切にし
謝り、気持ちを伝え、約束事をかわし守る事。

※他の男性と飲まない、深酒はしない、など。
許す許さないは彼の気持ちだし、良いも悪いも
受け止める事です。

仮に別れる事に成ったとしても私から言わせれば(失礼ですが)
彼は悪くないがそこまでの男です、今回の事件が有る無し抜きにして
長続きはしないですよ。
好きな彼女だから怒るし許せるし・・・・
好きだから結果許すしかないんですよ、後は彼の器量とか包容力です。
付き合いが短い場合は論外ですがね。

私が逆の立場でしたら、話して彼女を許し(怒りますが・・・)
付き合いが長いので結果許しますし
男性をとことん攻めますね、彼氏が居る事知ってる知らない
なんて関係ないし詰めますね。

今は辛いでしょーが日にち薬ですよ。
彼が許してくれることを願っていますね。^^

Q飲んでやってしまった恥ずかしい失敗(@_@)

私はお酒が大好きです。そして、少し飲み過ぎるきらいもあります。
先日もやってしまいました・・・。いろいろと。

・二次会に行こう!となったときに、1回切りしか行ったことがない店に行くために延々1.5kmもみんなを歩かせた(道に迷いました)
・初対面の人に「なぜ私は彼氏と別れたのか」を話し続けた(相手もさぞ困ったことでしょう)
などなど(幸か不幸かおぼえていない失敗もあります・・・人から言われるとよけいに恥ずかしい)

私は三十路前の女性で飲酒歴は約8年ですが、こんな失敗をした次の日は恥ずかしい思いで一杯になります。同じ程度酔っぱらってもおとなしくしていられるならどんなに良いことかと思います。
「こんな失敗、まだまだ甘い」という方、是非あなたの酒の席での失敗談を書き込んで、私を安心させてください(^ ^)
その失敗をした年齢と飲酒歴も教えていただけると嬉しいです。
お酒はやっぱりほどほどが良いですね・・・。

Aベストアンサー

目が覚めたら、長岡(新潟県)、大垣(岐阜県)、小田原(神奈川県)、土浦(茨城県)、高尾(東京西部)、前橋(群馬県)、山手線2周

知らない間に壊した弁当箱3個

畳のお店ででんぐり返し

ホームから落ちて線路に顔面強打(入院)

エスカレーターまっさかさま(入院)

道路上で昏倒して骨折(入院)

花見の次の日ホームレスの人が僕の背広を着て歩いていた

先輩のずれたカツラを直してかぶせたら前後逆だったが、先輩はそのまま帰宅

海外出張前日にピザを落として翌日早朝から関係部署全員で捜索。奇跡的に警察に届けてくれた人がいて翌日海外へ。

歯が折れたが記憶がない

池で泳いでいた

気が付いたら会社の近くを歩いていた(午前4時)

よってピンサロに行き7万円払った

飲み屋の入り口でトイレと間違えてチャックを開けそうになっている後輩を後ろからけりを入れて止めた

公園で酔い覚ましですと言って飛びゲリを後輩にするやつがいる

よっている後輩に会社の好きな女の子の名前、嫌いな上司の名前を叫ばせる(本人は覚えていない)

体育会系の先輩にタバスコを飲まされたり、からしを食わせられたり(中学生じゃないんだからやめろ)

始発まで写真撮影のボックスで夜明かし

新幹線通勤で前橋に帰るつもりが軽井沢へ

同じく新潟まで寝過ごし翌日東京まで出勤

3軒目で出席を取る部長がいる。

その部長はトラ箱から出勤してきたことがある。

出張先の病院で夜飲みすぎ救急のお世話になった。

ホームで寝ゲロそのまま救急車で近くの病院へ。点滴後友人宅に泊まり、翌日の奥さんの心づくしの朝食を平らげた後全部はく

よった勢いで20キロ歩いて帰る

キリがありませんね。いくつかは僕自身ですが、うちの会社であった本当のことばかりです。若かりしころの無茶もはいっていますが。(考えてみたらすごい会社だ。社会人だったり、父親であることが恥ずかしい)まだまだあるのですが、お酒で失敗したときはひとつひとつ思い出して、「俺はまだ子供だ」と思うことにしています。
そして、先輩たちのことを心の安全弁と呼ばせていただいております。

最後に、伝説のものすごい酒飲みの人(まさしく浴びる)がいてこの人は肝臓を壊して40代で亡くなりました。そういえば、自宅で寝ゲロをはいて気管につまり翌日冷たくなっていたという中学時代の友人もいましたね。これだけは笑えないんですよね。

少し控えようかな。

目が覚めたら、長岡(新潟県)、大垣(岐阜県)、小田原(神奈川県)、土浦(茨城県)、高尾(東京西部)、前橋(群馬県)、山手線2周

知らない間に壊した弁当箱3個

畳のお店ででんぐり返し

ホームから落ちて線路に顔面強打(入院)

エスカレーターまっさかさま(入院)

道路上で昏倒して骨折(入院)

花見の次の日ホームレスの人が僕の背広を着て歩いていた

先輩のずれたカツラを直してかぶせたら前後逆だったが、先輩はそのまま帰宅

海外出張前日にピザを落として翌日早朝から関係部署...続きを読む

Qお酒を飲むと記憶をなくして、鬱状態になります。

私は、お酒を飲むと、とことん酔うまで飲んでしまい飲んだとき
大概記憶がなくなるまで飲んでしまいます。
人に迷惑をかける(吐く、寝込む、暴力)などは一切ないのですが、
たまに、失言をしているようです。(普段言わないような人を傷つけるようなきついこと)
後で、主人に聞いたりするとびっくりと言うか怖くなります。
友人に聞いても、そんなおかしくなかったよ?と言われるのですが、
私は、昔から人目をものすごく気にしてしまうタイプで、記憶がないのは苦しいです。
記憶がなくなり始めたのは、ここ6,7年です。
飲みすぎた日の夜は、すでに記憶がないことが怖くて、逃げたくて逃げたくて、
現実逃避のためか、体を引っ掻きむしってる時があります。
そんな時は、私は精神的におかしい
明日は精神科へ行こう!って思って眠っています。
翌日は、記憶がないことが怖くて死ぬほど鬱状態です。
でも、お酒は大好きでそんないやな思いをしても、2、3日後には忘れ、
また飲んでの繰り返しです。
お酒を止めるのが一番だとはわかっています。
アルコール依存症だとも思っています。
ただ、病院に行く勇気はありません。自分の甘えだと思っているから。
お酒を止めて、ストレスを貯めずに生きていきたいです。
でも、お酒を止めるとまたストレスでおかしくなりそう。
どうしたらいいかわかりません。
ずっと一人で苦しんでいます。

私は、お酒を飲むと、とことん酔うまで飲んでしまい飲んだとき
大概記憶がなくなるまで飲んでしまいます。
人に迷惑をかける(吐く、寝込む、暴力)などは一切ないのですが、
たまに、失言をしているようです。(普段言わないような人を傷つけるようなきついこと)
後で、主人に聞いたりするとびっくりと言うか怖くなります。
友人に聞いても、そんなおかしくなかったよ?と言われるのですが、
私は、昔から人目をものすごく気にしてしまうタイプで、記憶がないのは苦しいです。
記憶がなくなり始めたのは...続きを読む

Aベストアンサー

#2です。
本気で止めたいと思っているのであれば、ぜひ病院に足を運んでください。
直接拝見したわけではないのでわからないのですが、自分で決めたとおりに飲めないというのはアルコール依存症の典型的な特徴です。アルコール依存症患者は、良くブレーキのない車にたとえられます。
なので、一切酒を飲まないという以外に治療法はありません。
本人の意思が一番大事なのですが、病院を通して断酒会やAAという互助会を紹介してもらえます。これらの互助会では、同じような苦しみを持つ人たちが集っていますので、互いに話をし合って、励ましあって断酒を継続していきます。
いきなりスパッと止められるものではありません。といって、自分ひとりで止められるものでもないのです。断酒会では、「スリップ」(断酒を始めてから途中でお酒を飲んでしまうこと)なども、報告します(強制はされません)。みんな同じ失敗をしているということがわかります。
病院によっては、デイケアの設備があり、患者同士でコミュニケーションを取れたりする施設があるものもあります。
また「抗酒剤」という、断酒を補助する薬も、希望すれば出してもらえます。これは、お酒を飲むと気分の悪くなる薬です。直接お酒を止めるためのものではありませんが、朝「今日も一日断酒するぞ!」というときに、抗酒剤を飲んでおくと、あとでお酒を飲みたくなっても気持ちにブレーキがかかります(たまに、抗酒剤を飲んでいても、お酒を飲んでしまい、死にかける人もいますが^^;)。

あと、お酒はストレス解消にはなりません。
お酒を飲むとストレスが解消されたように感じますが、一時的なものです。お酒が切れてくると、不愉快な症状が襲ってくるはずです。
それより、お酒を飲むことにより派生するストレスのほうが、大きいはずです。
長い目で見れば、お酒を止めたほうがストレスのない人生を送れるのです。
止めたいという気持ちは持っておられるのだから、もう一歩だと思います。世の中には、止めたいとすら思っていないアルコール依存症の方がたくさんおられます。

#2です。
本気で止めたいと思っているのであれば、ぜひ病院に足を運んでください。
直接拝見したわけではないのでわからないのですが、自分で決めたとおりに飲めないというのはアルコール依存症の典型的な特徴です。アルコール依存症患者は、良くブレーキのない車にたとえられます。
なので、一切酒を飲まないという以外に治療法はありません。
本人の意思が一番大事なのですが、病院を通して断酒会やAAという互助会を紹介してもらえます。これらの互助会では、同じような苦しみを持つ人たちが集っていま...続きを読む

Q飲み会で大暴れして、職場で避けられるようになってます

会社の飲み会で、酔っ払いすぎて、何を言ったか覚えていなくて、それが元でトラブルになりました。
一ヶ月ぐらい前に飲み会があり、普段アルコールに慣れていないのに、調子に乗って、カクテルやチューハイを計5杯程飲み、泥酔してしまいました。
それで、周りの先輩から、仕事どうだ?とか付き合っている人とうまくいっているの?などと聞かれた記憶があるのですが、自分は何て答えたかよく覚えていません。

「こんなチンケな会社辞めてやる~」みたいなことを言ったような言ってないような、気もするのですが、あまりに酔っ払いすぎて、何を言ったか定かではありません。
休み明けに出勤すると、皆冷ややかな目で私を見てました。
私は、酔っ払って余計なことを言ってしまったかもしれないけど、もう忘れてしまいました。
こんなチンケな会社、とっとと辞めてやるわ・・・って言っていたと、周りから聞かされました。それから、みんな冷たいです。
仕事で困ったことあっても助けてくれないし、話しかけると、あいつは何考えているかわかんない とか言って皆離れてしまいます。
私は、会社を辞めたいなんて思ってません。酔っ払った勢いで、面白おかしく言ったことなのに、酒の席のことなのに、何故執念深いんだろうって、不思議で仕方ありません。
同僚や先輩が敵に見えてきました。先日、上司から呼び出され、「キミはお払い箱だ」といわれました。何がお払い箱なのか、まったく理解できませんでした。
どうすれば、今までのような環境に修復できますか?飲み会でハメ外しすぎて、大暴れしたことは事実ですが、それは会社の外だし、勤務時間外の出来事(プライベート)です。
それなのに、周りの人は今でも引きずっています。プライベートと仕事を一緒にするのはやめてほしいです。お払い箱といわれたり、困ったことあっても避けられたり、非常に仕事の能率が悪いです。でも、生活のため、お金のために仕事は辞めたくないです。お払い箱だって言われたって、自分は頑張っているのに、どうして、避けるんだろう。どうすればいいですか?

会社の飲み会で、酔っ払いすぎて、何を言ったか覚えていなくて、それが元でトラブルになりました。
一ヶ月ぐらい前に飲み会があり、普段アルコールに慣れていないのに、調子に乗って、カクテルやチューハイを計5杯程飲み、泥酔してしまいました。
それで、周りの先輩から、仕事どうだ?とか付き合っている人とうまくいっているの?などと聞かれた記憶があるのですが、自分は何て答えたかよく覚えていません。

「こんなチンケな会社辞めてやる~」みたいなことを言ったような言ってないような、気もするので...続きを読む

Aベストアンサー

文章を読む限りですが、「みんなが私に~してくれない」「私はみんなに~をしてあげているのに、(それ相応の見返りがなく)理不尽に感じる」など、あくまで「自分」を主体に考える方だとお見受けしました。(年齢的にまだ若い方なのかな?)

普段から、他人より自分を大事にする考えだったから、大暴れした後も、フォローしてくれる仲間がいないのではないのでしょうか。

今後は、「自分に~してくれない」でなく、「相手のために何ができるか」を考えて行動するよう心がければ、状況は変わるかと思います。
具体的には、「みんなが気持ちよく働ける職場にしたい!⇒職場を掃除しよう・明るく挨拶をしよう」とか。

「相手を思って」とかエラソーなことを言ってしまって、私自身もできていないことなのですが・・・。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング