プロが教えるわが家の防犯対策術!

クロスワードででてきた文字、
”き・く・し・じ・ん”
で5文字の言葉を作る必要があるのですが、
1週間考えてどうしても思いつきません。
どなたかお分かりの方は教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

回答:く・ん・じ・し・き=訓示式は違いますかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
訓示式で応募してみます。

お礼日時:2006/04/06 00:38

クロスワードって、ででてきた文字の升目に数字とか英字とかが振られてて、その順に読めば答えが出てくると思ったけど、いかがですか?それでも読めませんか?


「”き・く・し・じ・ん”」が間違っていると言うことはありませんか?

「聞く詩人」「新規くじ」「時期君子」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

char0078様、tenkyu-様、ipsum11様
回答ありがとうございます。
クロスワードじたいは簡単で、
家族で誰がしても同じ回答です。
クロスワードの答えがのっている薄い本も見て確認していますのでまず間違いありません。
ただ、読む順番もふっておらずどうしても最後の文字が作れません。
家族全員で考え、
みなさんにお答えいただいたような言葉も出てきたのですが、
どうしても無理やりつなげたり、意味がわからないような感じで、
ぱっと確信できるものがでてきません。
出版社のクイズなので、
本関係の言葉かもしれません。
もう少し他の回答をまってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/04 11:44

「新機軸」かと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!