ベアボーンキットを購入し、組み立てたのですが、電源を入れても何も表示されません。エラー音も無く、ディスプレイもコネクトされていることは認識していますが、表示信号が無いといった表示のままです。

ビデオカードは無くオンボードでASUSのTerminatorTualatinというキットです。
CPUはセレロン1.0G、メモリは256Kを2枚つみました。

接続自体には問題見当たりません。
何か原因解明のきっかけを教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

マザーかCPUが死んでいるよ~な状態ですね。


セレロンはFCPGA2の1.0AGでしょうか?型番は忘れましたがFCPGAノンサポートのM/Bがありました。
FSBは133から100に戻してありますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ainamomiさん

回答本当にありがとうございます。

FSBの設定が見事に133になっていました。
100にしたところ正常に稼動しました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/29 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(VAIO)ワイヤレスキーボードのコネクト

VAIOのデスクトップのVPCL118FJを使用しているのですが、
以前故障してしまった際に修理に出したところ、
マザーボード?みたいなところを入れ替えてもらったのですが、
ワイヤレスキーボードとワイヤレスマウスのコネクトができません><
コネクターが外部USBじゃなくて内蔵のものなんですが・・・
これってもうコネクト出来ないんでしょうか?
キーボードの型はVGP-WKB10です。

Aベストアンサー

何時修理されたのでしょう? 問い合わせはできると思いますが、更に、キーボードとマウスの故障なら、その時期によっては後の祭りかも。

マザーボードを入れ替えられてと言うことなので、ワイヤレスのキーボードとマウスのレシーバも変わってしまい、通信できなくなったのでしょう。何か、コネクトに関して操作があるのか、取扱説明書を良く読む他ないと思います。

キーボードとマウスは故障することもありますので、最初の出荷された組み合わせ以外は使えないと言うことはないと思います。従って、設定などで今あるキーボードとマウスも使えるようになると思います。

ちょっと、サイトで探してみます。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/vpc/vpcl118fj.html
http://www.sony.jp/vaio/products/L11/feature_4.html#L1_370
http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0910201068262/

"キーボード、またはマウスをコネクトする方法"という項目がありますので、それを参考にして下さい。これでコネクトできれば良いのですが....

何時修理されたのでしょう? 問い合わせはできると思いますが、更に、キーボードとマウスの故障なら、その時期によっては後の祭りかも。

マザーボードを入れ替えられてと言うことなので、ワイヤレスのキーボードとマウスのレシーバも変わってしまい、通信できなくなったのでしょう。何か、コネクトに関して操作があるのか、取扱説明書を良く読む他ないと思います。

キーボードとマウスは故障することもありますので、最初の出荷された組み合わせ以外は使えないと言うことはないと思います。従って、設定などで今...続きを読む

QセレロンのCPUを交換したい

NEC VALUE STAR NX VC46H/1
を所有しています。CPUはセレロン466Mhz(Socket370)が
着いていますが、最大どのくらいの速さのCPUに載せ変え可能
でしょうか?また、ジャンパーの設定は必要でしょうか?
マニュアルなどには設定などが詳しく書いてないのですが
ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスいただけたら幸いです。

Aベストアンサー

Q/最大どのくらいの速さのCPUに載せ変え可能でしょうか?

A/1,4GHzですね。メーカーで保証があったのは、733MHzだったかな?(アイオーデータ機器やメルコのCPUアップグレードキット、製造終了済み、在庫流通も既にないはず)

Q/また、ジャンパーの設定は必要でしょうか?

A/NECのVALUESTAR-Cにはジャンパーなかったはずですが、初心者向けでこういう前提はない製品ですからね。BIOSもCPUに関する設定は皆無に等しかったかと・・・

ちなみに、ロンテックの下駄使えば、最大1,4GHzのCerelonが使えると思いますけど、誰も保証はしてくれません。私が知っている情報では、VS46Hで1,1GHzのPentium3を動かしているという情報ぐらい。

ついでにマメ知識も追加。
VSとはVALUESTAR Simplemのこと,46とは466MHzの周波数、HはCerelonのことです。ちなみに、VCならVALUESTAR-Cです。500JならJはPentium3になるため、500MHzのPen3。ちなみに、500J/27Dとなると、27Dの「2」はその世代のCPU(500MHzのPentium3)で2世代目、7は17型ディスプレイ、DはOfficeモデル。Cなら一太郎モデルとなる。最近のPCでは、CPUなどは型番には反映していませんので使えませんけどね。知らなかった人は知っていると良いかも・・・
(最近のPCは最初のアルファベットはVCやFSなど機種の種類で同じ、次の3桁の数字はグレードと考えられます。上位が700などの大きな数字、下位が300、100となり、その後ろの/を挟み、1や2と付くのが、登場世代を指す。例えばVL500で後ろが4なら、VL500と付く型番で4代目になる。)

話は戻りますが・・・
省スペース型の場合は、空冷ファンを1,4GHzに最適なものにするのが苦労します。下駄で設置スペースが減る上に、省スペースですから、なかなかファン選びは難しいかもしれません。ちなみに、最高速度だと発熱も最高ですから、例え、搭載に成功しても夏場は暴走する可能性もありますので、あまり上は目指さない方がいいかもしれません。

Q/最大どのくらいの速さのCPUに載せ変え可能でしょうか?

A/1,4GHzですね。メーカーで保証があったのは、733MHzだったかな?(アイオーデータ機器やメルコのCPUアップグレードキット、製造終了済み、在庫流通も既にないはず)

Q/また、ジャンパーの設定は必要でしょうか?

A/NECのVALUESTAR-Cにはジャンパーなかったはずですが、初心者向けでこういう前提はない製品ですからね。BIOSもCPUに関する設定は皆無に等しかったかと・・・

ちなみに、ロンテックの下駄使えば、最大1,4GHzのCerelon...続きを読む

QP3 1Gとセレロン2.8では

P3 1Gとセレロン2.8では、動画や音楽のエンコードなどの処理は、セレロン2.8の方が早いでしょうか?
変な質問ですが、P4 2.8を買うお金が今のところないので、とりあえずセレロン2.8買って使っていて後で、CPUだけ交換しようかと・・・
もちろん、M/Bやメモリは買いますが・・・

Aベストアンサー

ちょっと、古いデータですが(^^ゞ

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/1227/hotrev193.htm

こちらの結果からいきますと、PentiumIII/1GHzではCeleron2.2GHzにも勝てていないので、Celeron2.8GHzの圧勝と思われます。

でも、とりあえずの「つなぎ」の為のCPUなら、Celeron2.4GHzぐらいのほうが割安だと思いますよ。
実勢価格で
Celeron2.8:13000円程度
Celeron2.4:8000円程度  ですから。

ご参考までにどうぞ。

QセレロンDvsコア2デュオ Xeon以下の高性能CPUの意味って何?

性能には約倍の差があることは知っています。
デモ価格は3倍w
今はセレロンDで、3Dもフォトショップもビデオも何でも動きますよね。
そしてハイビジョン処理はコア2デュオを使っても重い。
コア2デュオの意味って何ですか?

Aベストアンサー

Celeronはエントリー層向けで、動けばよいと考えている人むけ。
Core2Duoはメインストリーム向けで、そこそこの性能は欲しいが費用は抑えたい人向け。

QPEN4の2.8GHzとセレロン2.8GHzではどちらが速いのですか?

全然CPUの事知らないのですが
PEN4の2.8GHzとセレロン2.8GHzではどちらが速いのですか?
何%位差がありますか?
dxdiagで見るとインテル セレロン2.8と書いてるので 普通のセレロンだとは思うのですが。。。
2005年に購入したデスクトップについているCPUです。

Aベストアンサー

CeleronはPentium4からいくつかの機能を省いたものですので
通常同じ世代の同じクロック周波数であればPentium4の方が速いです。
「何%」という具体的数字は算出できないと思います。

しかし
「普通のセレロン」

これがくせ者なんですが
実は「セレロン」という商品名自体は
10年ぐらい前から今日に至るまで同じ名称を使用しており、
新旧で性能が全く異なります。

2005年の2.8GHzということなので
Celeron D (Prescott)あたりではないかと推測されますが
比較対象のPentium4も同じPrescott同士で比べるなら、
Pentium4の方が速いでしょうね

ただ古いCPU同士で比べたときの相対的評価での話で、
最新のCPUのほうが速いのはいうまでもありません。


念のため書いておきますが、
まさか市販PCのCPU交換を検討しているとかではないですよね?
だったらやめておいた方がいいです。
苦労する割にたいした性能向上は見込めないと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報