扁桃腺の手術の入院日数と費用について教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

入院日数は通常で一週間と言われましたが私は傷の付きが悪くて10日間でした。


費用については2割負担で10万円強でした。

ちなみに手術をしたのはおととしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅くなって申し訳ありません。無事手術も終わりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/18 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【微グロ画像かも・・・】私の扁桃腺の写真です。これって腫れてますか?

【微グロ画像かも・・・】私の扁桃腺の写真です。これって腫れてますか?

Aベストアンサー

腫れているのではなく、肥大していると思います。

扁桃腺肥大
http://www.harenet.ne.jp/senohpc/disease/tonsilh.html

http://health.merrymall.net/cb10_71.html

Q手術入院の入院する日数・・・

主人が膝の靭帯を切って手術入院をするようになりました。
病院の先生は1ヶ月~1ヶ月半くらいだろうと言われましたが、本当にそのくらいかかるのでしょか?年末年始にかかるので、その間くらいは自宅で過ごせたらと思っていますが、術後数日で外出可能なのでしょうか?
また、おおよその全部の費用はどのくらいでしょうか?ちなみの個室(7350円)を利用します。
詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

膝前十字靭帯の再建術の場合、入院日数、費用は入院日数は3週間ぐらいで、費用は概算で、3割負担で35万円~37万円ぐらいとお考え下さい。

Q【画像あり】扁桃腺の腫れ?できものがあります。 よろしくお願いします。 一ヶ月か二ヶ月ほど前か

【画像あり】扁桃腺の腫れ?できものがあります。


よろしくお願いします。

一ヶ月か二ヶ月ほど前から写真のようなできものがあります。
これはなんでしょうか?
前はそこまで気に留めてませんでしたが、おとといあたりから痛み出したため、再確認すると少し大きくなってた気がします。

Aベストアンサー

扁桃炎です
http://www.miyake-naika.or.jp/03_katei/otona_kyuseihentouen.html

お大事に

Q盲腸の手術・入院費用を教えて下さい。

家族が「急性虫垂炎」との診断で、入院し手術をしました。

現在2週間ほどになりますが、CT(2回)、胃カメラ、点滴、血液検査などをしています。

大体どの位の費用がかかるのでしょうか?
同じような経験をされた方がいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

専門家ではありませんので、詳細は分かりかねます。
http://homepage2.nifty.com/medicalbills/ikatennsuufuraimu.html
上記で拾い出してみて、健康保険の種類で0.3などを掛けてください。

経験からですと、10日入院で保険適用後の支払が18万円程でした。

2週間以上ですと、日に1万円プラス位かな。

http://www.kokuho.or.jp/kokuho/high-expenses/
の様に医療費が高くなれば、高額療養費として自己負担分を除いて還付されます。

Q扁桃腺の出来たもの【画像添付】

ちょっと質問させて頂きます。

喉の奥、扁桃腺に出来た腫瘍?みたいなものが気になっています。
最近、喉のイガイガ感が酷く、イガイガというかヒリヒリというか…アズノールでうがいをすると、2~30分は喉が楽になります。
それ以外は、一日中、喉に違和感があります。

特に「飲み込めない・難い」「ゼエゼエする」「声のかすれ」などの症状はありませんが、イガイガするのは、舌の付け根や喉の奥、喉ちんこです。
この扁桃腺に特別痛みがあったりすることはないのですが…。もちろん風邪の症状はなく、軽いランニングもしてます。食事も食べれます。アレルギーはありません。現在服用お薬は、慢性胃炎があるので「パリエット20」です。あと「ツムラ・半夏厚朴湯(毎食前)」です。
最近酷いイガイガ以外は、通常通り快調です。

この腫瘍みたいなものは、鏡で見るとはっきり見えます。しかも片側だけにあります。無い方は綺麗なのですが、片側だけボコっと存在します。
しかも、この存在を数日前に気づきました。丁度、喉のイガイガが激しくなってきたので、気になって喉を見たときに気づきました。
以前は口蓋垂炎(喉ちんこ)になったことがあり、その時に喉を見たときは、こんな「片側だけ何かある」と言ったこともなく、喉ちんこの血管膨張したのを静まる過程を観察してたので、扁桃腺に腫瘍のようなものがボコっと出来てることはありませんでした。

これは一体なんでしょうか?癌?ポリープ?腫瘍?ただの腫れ?
大きさは…喉ちんこと同じくらいで、枝豆くらいのサイズでしょうか。ボコっと扁桃に出来ました。

ちょっと質問させて頂きます。

喉の奥、扁桃腺に出来た腫瘍?みたいなものが気になっています。
最近、喉のイガイガ感が酷く、イガイガというかヒリヒリというか…アズノールでうがいをすると、2~30分は喉が楽になります。
それ以外は、一日中、喉に違和感があります。

特に「飲み込めない・難い」「ゼエゼエする」「声のかすれ」などの症状はありませんが、イガイガするのは、舌の付け根や喉の奥、喉ちんこです。
この扁桃腺に特別痛みがあったりすることはないのですが…。もちろん風邪の症状はなく...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
確かになにやら変なものが出来ていますね。
こういうのを「ポリープ」といいます。
胃や腸のポリープも声帯に出来るポリープも大小ありますが、こんな感じのモノができます。
さて、問題はポリープ自体に良性のもの、悪性のものがある事です。
これは見ただけでは判りません。
口腔外科、もしくは耳鼻咽喉科、出来ればいろんな検査が出来る大病院で見てもらうほうがいいでしょうね。

ただの扁桃腺炎でも扁桃腺除去手術は普通に行われる非常に安全度の高い手術ですから、「じゃあ取っちゃいましょう」という事で取ってしまって、それを顕微鏡でみて…という成り行きも十分ありえます。

Q扁桃腺の手術を考えています。

お世話になります。慢性扁桃腺炎といわれ手術を考えております。
というのも、約5年前より年に4~5回喉が腫れて40度近い高熱を出し
仕事(自営)を休むことを余儀なくされてしまいます。
実は昨日まで40度出し耳鼻科へ駆け込みました。以前からお医者さんには取ることを薦められていたのですが、これほど日常生活に支障がでるようだと。。 腹をくくりました。
詳しいかたにお尋ねしたいのですが、まずかかりつけの耳鼻科で紹介状をかいて頂こうとおもっております。その後、大きな病院に、入院するまでに、検査などでどのくらい通院するようでしょうか?入院期間は1週間から10日、と聞いていますが。

Aベストアンサー

私が取ったのは20年も前ですので
参考程度に

入院前は1回行っただけで
予約をして入院しました

手術は全身麻酔
入院は1週間で
即現場復帰です
しゃべるのが商売ですので
1週間で日常生活に問題ないと思います




取って良かったです…

Q扁桃腺腫れ?画像あり

最初は、首のはり違和感

唾を飲み込む時ゴリゴリ音

今は、良くなってきてほとんど感じません。

そしたら、リンパ?顎の下の丸いやつ、少し痛くなっので色々見て、喉を見たら扁桃腺?あたりに腫れ?
痛みはないです!今は、少し周辺が腫れてるかなぁっぐらいです。ただ他は良くなってきたのですが腫れが引きません。なにか知りたいです!?

病院には、行くつもりですけど参考までにご意見聞かせてください!

分かりずらいかもしれないですけど、お願いします!

Aベストアンサー

炎症かポリープでしょうか。

Q扁桃腺の摘出手術について。

扁桃腺の摘出手術について。
私は高3の女子です。
幼いころから頻繁に高熱を出しリンパ腺(あごの下)がパンパンに腫れて2度入院したことがあり?その時から扁桃腺が大きいと言われ… 
親は摘出手術も考えましたが成長と共に扁桃腺は小さくなるだろうと様子をみることになりました。中学では運動部に入り、免疫力がついて風邪はあまりひかなくなり?扁桃腺もあまり腫れなかったので少しは健康になったのだと思っていましたが?高校に入学して文化部に入り運動しなくなったためか、すぐ風邪をひくようになりました。すぐ疲れて?休みの日は遊ぶより寝ていた方がいいという感じです。
高熱は出ず微熱が出るのですが扁桃腺が腫れているのがわかります。今月に入り2回目の微熱です。今年は4回くらい微熱が出て扁桃腺が腫れました。鼻水とか咳はでないです。あとすごくだるいです。
そして?私は来年の秋からアメリカの大学に進学しようと考えています。そこで心配なのがこの扁桃腺なんです。。
アメリカで熱が出たとき病院にかかると保険がおりないので多額のお金を支払うことになります。親も体をすごく心配していて?こんな状態だとアメリカに行かせないと言いますが扁桃腺くらいで私の夢を壊したくないしアメリカに行くことを諦められないです。親は扁桃腺の摘出手術を受けてほしいみたいなのですが、手術を受けたからといって扁桃腺が腫れるのが全くなくなるわけではないと知恵袋でみたので自分は受けなくてもいいと思っていますが異国の地で4年暮らすので、取ってしまった方がいいのではとも思います。
一応私の考えはジムなどに行って体力、免疫力をつけて健康だった中学の頃のようになることで、親の考えはいっそのこと扁桃腺を摘出してしまうといった感じです。扁桃腺を摘出した方は、どう思いますか?
ちなみに耳鼻咽喉科に手術の相談をしたときはあまり進めてもらいませんでした。(そのときはアメリカに行くと言っていなかった)
長くなりましたが解答をお願いします。

扁桃腺の摘出手術について。
私は高3の女子です。
幼いころから頻繁に高熱を出しリンパ腺(あごの下)がパンパンに腫れて2度入院したことがあり?その時から扁桃腺が大きいと言われ… 
親は摘出手術も考えましたが成長と共に扁桃腺は小さくなるだろうと様子をみることになりました。中学では運動部に入り、免疫力がついて風邪はあまりひかなくなり?扁桃腺もあまり腫れなかったので少しは健康になったのだと思っていましたが?高校に入学して文化部に入り運動しなくなったためか、すぐ風邪をひくようになりました...続きを読む

Aベストアンサー

ガミガミ親父です。

扁桃腺の摘出はしないほうがいいです。

私も小学生のころ、扁桃腺が腫れ摘出手術を
しました。

その結果、ばい菌がもろに体内に侵入し
肺結核にかかりました。

こういう例は多いのです。

扁桃腺がばい菌の進入を防ごうと腫れて
熱を出して一生懸命がんばってくれているのです。

それを応援するのがあなたの役目です。

体に不必要なものなどひとつもありません。
必要だからあるのです。

それを摘出するのは止めて頂きたいものです。

それよりもあなたがおっしゃるように
免疫力を高めることです。

体温を上げ、血流を促進し、免疫力を高めることです。

お勧めの本があります。

体を温めると病気は必ず治る、
(石原結實、石原クリニック院長、医学博士)

あらゆる病気は体温の低下つまり免疫力の低下
血流の低下などです。

この基本をよくこれらの本から学び健康法を実践し、
自分自身で健康をつかみとって下さい。

以上           感謝

Q扁桃腺(へんとうせん)について

私(男)は、小さい頃から扁桃腺が片側だけのどの真ん中くらいまでくるくらい大きいのです。医者にも大きいって言われた事があるくらいです。
今まで扁桃腺に白い斑点のようなものが付くと熱が出たり、疲れが溜まったり、人ごみに長時間いたりするとすぐにのどが痛くなり熱が出ます。
今年30になって初めて39度の高熱を4日間出しました。それ以来頻繁にのどが痛くなります。うがいと手洗いは頻繁にしたり、外ではのど飴なめたりしています。
ひどくなると、病院でぬり薬をもらったものを自分で扁桃腺にぬっています。
そもそも、扁桃腺って何のためにあるのでしょうか?無い人もいますよね。
のど飴なめてもなってしまうと気休め程度なのですが、
何か防止策とか予防方法とかありましたらよろしくお願いします。
(手術は入院時間と予算が合わないため今は無理です)

Aベストアンサー

喉が痛いのはつらいですよね。私も喉が弱く、noganoga様のように高熱を出し、一度、急性咽頭炎で入院したことがあります。お茶で嗽、のど飴をなめるなどが対策になると思います。嗽をする時に一口目は喉までやらず、口中の菌を喉にやらない為に、口の中をすすぐ程度にして吐き出し、二口目が喉の奥までゴロゴロいくように嗽をします。嗽薬を使用する際は必ず、用量を守って下さい。病院の先生のお話ですが、予防が一番大事で、どこに行くにもマスクをつけることが一番だそうです。電車、バス、デパートなど人が多いところは全部です。私も出来るだけマスクをつけるようにしていたのでこの冬は風邪知らずだったのですが、4月に少し気を抜いて、ある会合でマスクをつけなかった時に、風邪がうつってしまい痛い目に合いました。マスクをつけている方は、花粉症を含め、ほとんどが予防目的です。アナウンサーや歌手などもマスクが必需品を言いますよね。(逆に、ゴホゴホと咳をしている方ほど、口を手で押えることもしてないことが多いように思います。)しっかり予防してくださいね。扁桃腺については下記の参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.geocities.jp/green16tea/lect.html

喉が痛いのはつらいですよね。私も喉が弱く、noganoga様のように高熱を出し、一度、急性咽頭炎で入院したことがあります。お茶で嗽、のど飴をなめるなどが対策になると思います。嗽をする時に一口目は喉までやらず、口中の菌を喉にやらない為に、口の中をすすぐ程度にして吐き出し、二口目が喉の奥までゴロゴロいくように嗽をします。嗽薬を使用する際は必ず、用量を守って下さい。病院の先生のお話ですが、予防が一番大事で、どこに行くにもマスクをつけることが一番だそうです。電車、バス、デパートなど人が多...続きを読む

Qヘルニアの手術と費用を教えて下さい。

昔から腰痛持ちだったのですが最近すごく酷く、腰の痛みより足に痛みが走るようになってきたしまいました。更には左足首がうまく曲がらない...って言うか力を入れているつもりなのに曲がらない...。のです。今までは多少の腰痛でも治療法に画期的だと思えなかった為に行かなかった整形外科に、すがるように(私は都合の良い奴ですね。)行って診察してもらったら、今度のMRIでの結果しだいで手術も考えなくてはいけないかもしれません。と言われました。
心の準備もする為に......以前に椎間板ヘルニアの手術をした事のある方教えて下さいませんか?費用とだいたいの日数など。あと『ヘルニアは切っても直らない』と良く聞きますが、実際に手術をされた方の術後談・良い病院なども聞けたらと思います。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ヘルニアに関する書き込みを見るたびに同様のことを書き込んでいるのですが、
こちらでも同じ事を書きます。
AKAと言う治療法をご存知でしょうか?
内容は外科手術等によらないで,仙頂関節の動きを良くし、
腰への負担を軽くすることで、治療をしていく方法なのですが,
痛みが全くありません。ですが、効きます。
わたしも以前,左足が麻痺し,足首が曲がらない(全く同じです)という機能障害まで出ましたし,痛くて松葉杖をつかなくては歩けないほど悪化しました。
MRIでは軟骨がはみ出し,足に向かう神経を圧迫している事がわかりました。
手術は嫌だったのと、担当医の態度がいいかげんに感じられたので病院を替え,
AKAに通った所、2回ほどの治療で松葉杖は不要になり,半年ほどで左足が動き出しました。
1年半ほど経った今では、病院にも通っていません。
手術をされる前に試して見てもそんは無いと思います。
ただ、この治療法をやっている病院はまだ少ないようです。
でも,探される価値はあると思います。

参考URL:http://page.freett.com/inage/aka.htm

ヘルニアに関する書き込みを見るたびに同様のことを書き込んでいるのですが、
こちらでも同じ事を書きます。
AKAと言う治療法をご存知でしょうか?
内容は外科手術等によらないで,仙頂関節の動きを良くし、
腰への負担を軽くすることで、治療をしていく方法なのですが,
痛みが全くありません。ですが、効きます。
わたしも以前,左足が麻痺し,足首が曲がらない(全く同じです)という機能障害まで出ましたし,痛くて松葉杖をつかなくては歩けないほど悪化しました。
MRIでは軟骨がはみ出し,足に向かう神経を圧...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報