アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かのカスタマーセンターなどにかけた場合、
「音声ガイダンス」に従い該当番号をプッシュしていく方式が多いと思います。
スカイプOUT利用の通話で、パソコンのキーボードから入力しても
やはり認識してもらえませんでした。(ダメ元でチャレンジ。)
スカイプは、ヘッドセットで利用していて、
スカイプ専用の電話端末は持っていません。
この環境では、音声ガイダンスに従ってオペレーターに辿り着くことは不可能なのでしょうか。

A 回答 (1件)

Skype Journal: KhaosDial: Touch Tone Solution


http://www.skypejournal.com/blog/archives/2005/0 …

で、スカイプでDTMF(ピポパ音)を出すソフトが紹介されています。

早速インストールして、起動してみると、、、

.NET Framework 1.1 が必要だ、のようなエラーメッセージ。

[.NET Framework]で検索して、
http://www.microsoft.com/japan/msdn/netframework …

.NET Framework 1.1 再頒布パッケージ
をダウンロードして、インストール。

そしたら動きました。

手元のスピーカーからピポパ音がでました!

知人の固定電話に電話して、ピポパ音が相手に届いているかどうかを
確認。

スカイプアウトは音が悪いので、
会話としてはほとんど成立せず嫌がらせ電話のようになってしまいましたが、
後に別の電話で確認したところ、
ピポパ音ははっきり聞こえた、ということでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
が、しかし、私のPCはMac OSなのです。
説明不足でスイマセン。
でも、ピポパ音が、DTMFと呼ばれているということ、
そういうソフトが存在することを知ることができて、
とても嬉しいです。
Mac版があるかもしれないし、なくても将来できるかもしれない。
・・・という期待を持って、検索しまくってみます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/04/26 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!