アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新高3年生です。理系です。
桐原書店さんから英文解釈の参考書として「英文解釈の技術100」と「基礎英文解釈の技術100」がだされていますね。
自分はこの参考書のどちらかをやろうと思っているんですが、どっちが自分のレベルの合っているのかよくわからないんです。本屋で見比べてもよく違いが分かりません。
知識のある方、教えてください。
英語の成績は進研記述でSS65~73,全統マークでSS69です。
志望校は北海道大農学部or理学部、岡山大人文学部です。あと「大学入試 最難関大への英作文 書き方のストラテジー」も気になります。講評・感想等お聞かせください。

A 回答 (1件)

高3であれば、「英文解釈の技術100」でいいのではないかと思います。

しっかりやればけっこう時間がかかるし、基礎からやっていると実践問題に使う時間が少なくなってしまうかも知れません。

ただ、基礎といってもけっこう難しい問題もあるのです。とりあえず、「英文解釈の技術100」をやってみて、3割以上わからなければ、基礎からやったらどうでしょうか。7割以上できれば、その3割を勉強すればいいのです。
    • 0