こんにちは。
フリーメールに、見覚えのない人からメールが届きました。
やっぱり開かない方がいいのでしょうか?
ウイルスに感染する可能性大ですか?
タイトルが日本語だから安心!ってことはない??

タイトルが「今年もよろしく」なので、
削除しようか、どうしようか迷ってます。
知り合いにメールアドレスを変えた人はいませんでした。
単なる、間違いなのかなー?

A 回答 (2件)

少なくとも「タイトルが日本語だから安心」ということはありません。

ウィルスかもしれませんし、
スパム(いわゆる「迷惑メール」)かもしれませんし、
単なる間違いメールかもしれません。
内容を見てみないことには何ともいえません。

もちろん、セキュリティホールなどの対策をちゃんとして、
本文を見ただけでウィルスに感染しないようにしてあることが第一条件ですが。
    • 0
この回答へのお礼

>少なくとも「タイトルが日本語だから安心」ということはありません。
そうなんですね。
回答ありごとうございました。

相手への返信はできないですよね。

そうすると、ウイルスの可能性もあるし、
迷惑メールの可能性もあります。早々に捨ててしまうのが得策かと思います。
以前もウイルスがばらまかれたこともあったんで(添付でしたが)、気をつけて
下さい。ちなみに、自分も前に2件ほど頂きました。捨てたけど。
それでわ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
捨てることにしました。
返事がおそくなり申し訳ありませんでした。