妊娠を望んでおり、毎日基礎体温をつけています。
今月こそ!と思っていたら風邪で熱を出してしまいました。
しかも、排卵日と思われた日に・・・。
まだ本当にその日が排卵日だったかはわかりませんが、最大周期で見た場合の
排卵予定日だったので、ほぼ間違いないかと思います。
もし排卵日に熱を出したり体調を崩しても排卵はするのですか?
それともずれますか?
どうしても出かける用事があったので、風邪薬を何度か飲みました。
もしこれから排卵日が来る場合、薬の影響はでますか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちわ

排卵日に熱をだしていても、排卵はすると思います。
薬を飲んでいてずれることも十分あります。
もし、排卵日自体が遅れていて、まだきてないとしても
薬の影響はあると思いますよ。

私は生理は28日型できまってるのですが、前、風邪をひいて、大量の解熱剤、抗生物質を飲んでしまいました。
すると生理が38日と10日も遅れてしまいました。

その後、薬をやめて、正常にもどると、生理もきちんと28日周期できています。

次回の排卵日にがんばって?ください
    • 5

風邪で高熱があったけど、排卵日だからと子作りをして妊娠した経験者です(^^;)

なので、排卵はします。
薬の影響はあると思いますが、どの程度の影響があるのかはわかりません。
お医者さんに妊娠を考えている事を話して、影響の少ないお薬を処方していただいたらいいと思います。

ちなみに、やはり体調の良い時、お互いが気持ち良いと思える状態で子作りをした方がいいですね。
私は不妊気味だったので、今思えば意地になってたようです。
    • 9