ソーテックPC STATION G780DWを使用しています。
テレビは、TOSHIBA 25ZS12です。

使用モニターが小さいので、大きなテレビモニターで見たいと思っています。
(テレビには、S1映像端子とピン映像端子とD1映像端子がありますが、
 S1映像端子の方に接続したいと思っています。)
ご存知の方、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ダウンスキャンコンバーターは安い物もありますよ。


こちらなら、お試しの貸し出し付きですが?
http://www.novac.co.jp/hard/CV1600/kashi.htm
http://www.novac.co.jp/hard/CV1600/

あとは、PCカードが使えれば、
http://www.iodata.co.jp/products/graphics/cbmlx2 …
もある・・・

最後はPCIのビデオカードでS出力搭載を探すのも手ですね。(これが、一番安いですが・・・探すのも大変かも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お試し貸し出し期間が、魅力ですね。
PCIカードは諦めます。安易に手に入るもの(笑)から、
試してみます。

お礼日時:2002/01/29 02:12

参考URLの様な「ダウンコンバータ」をPCとモニタの間に入れてやれば表示可能ですよ。



安い製品も他にありますが画質の悪い物も多いです。

参考URL:http://www.compal.to/products/products/pve-1100/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!HP参考にして、勉強します!

お礼日時:2002/01/29 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QImgBurnとdvd decrypterの使い方

映像をディスクに書き込む時にdvd decrypterでISOファイルとして読み込んでシュリンクで圧縮しdvd decrypterを使ってディスクに書き込みをしています。

このやり方と、dvd decrypterで読み込みをしシュリンクで圧縮してImgBurnで書き込みをする違いを教えて下さい。

ImgBurnはdvd decrypterで書き込みをするのと何が違うんですか?

例えばImgBurは映像が綺麗に書き込めるとか?
dvd decrypterだとあまり綺麗に書き込みが出来ないとか?

よくわからないので教えて欲しいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

同じ作者です。
dvd decrypterは著作権違法で映画会社から訴えられたので、開発を止めました。
ImgBurnはdvd decrypterの書き込み機能の部分を取り出し開発した物です。
当然、使用法は同じです、ImgBurnはブルーレイまで書き込み出来るように
なりました、音楽CDからブルーレイまで何でも書き込み出来る良いソフトです。

QFMV-BIBILOとTVをS映像端子用ケーブルで接続・・・

会社にあるFMV-BIBLO NE6/750Rを使ってプレゼンテーションをすることになりまして、プロジャクターが無いためTVを使うことになりました。

BIBLOの背面にあるS映像出力端子をケーブルを使ってTVに接続しました。
ここまでは良かったのですが、映像が映ってくれません。

普通なら取扱説明書などを読んで解決するのですが、会社で紛失してしまったそうです。いろいろとサイトや「教えて!」も参照したのですが解決しませんでした。

どのような操作をしたらTVに映像が映ってくれるのでしょうか?
かなり初歩的な質問だと思いますが教えていただけると助かります。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

現物を持っていないので自信は無いのですが、望む方法でTVに映し出す
ことは出来ないでしょう。

映像出力用のS端子が付いているのはDVDビデオをTVで再生するための
ものであって、Windowsの画面を映し出すものではないはずです。
一般的にPCの映像をTVに映し出すにはダウンスキャンコンバーターという
ハードが必要であり、それらしい物が仕様書に記載されていません。

プレゼンテーションをするならOHPで準備しなおすか、ダウンスキャン
コンバーターが必要となるでしょう。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83

QDVD Decrypterについて

 こんにちは!質問させていただきます。
 説明されているサイトによってDVD DecrypterとかDVDFab Decrypterとか書かれているのですが、どちらも同じものですか?
 また、上位のものにDVDFab HD Decrypterがありますが、DVD Decrypterをすでに使用している場合は、最初にそれをアンインストールしてからDVDFab HD Decrypterをインストールした方がいいのでしょうか?
 あれこれ調べてみたんですが、初心者にはいまいちよく分かりませんでした…。ご教授いただけると幸いです。よろしくお願いします(>_<)

Aベストアンサー

処理結果は同じです。
前者はすでに開発を終了してしておりますが、後者は現在進行形です。
ソフトの共存は可能です。

QパソコンとテレビにS端子ビデオコードを接続したのですが、DVDが見れません

過去に全く同じ質問があったのですが、解決できなかったので質問させてください。

VAIOのデスクトップVGC-HX53B7を使用しています。
OSはWindows XPです。

パソコンとテレビをS端子で接続してDVDを見ようとしたのですが、テレビにはなにも映りませんでした。

パソコンとテレビをS端子でつないでDVDを入れただけでは見ることができないのでしょうか?

当たり前かもしれませんが、前回の質問で回答されてとおりにやってみましたが、デスクトップ右クリックで、画面のプロパティ→設定→詳細設定にはテレビに設定するボタンがありませんでした。

Aベストアンサー

SonyのHP見ましたが、Sビデオ「入力」となっています。すなわちPCへの取り込み用だとおもいます。Sビデオのテレビ出力は一般的に販売されているグラフィックボードにはついていたりしますが(ラインにノイズが入って見れたもんじゃない、、という経験はありますが) 。

QいつもDVD DecrypterとDVD Shrink 3.2を使って

いつもDVD DecrypterとDVD Shrink 3.2を使ってDVDからDVD-Rに焼いてるのですがDVD Decrypterを使って焼くときは書き込み速度を変更出来ますよね?DVD Shrink 3.2の書き込み速度の変更の仕方がわかりません。誰か教えて下さい。

Aベストアンサー

shirinkってりっぴんぐソフトですよね?
書き込み速度とかの設定はないはずですよ

Qデジタル端子口しかないパソコンとアナログモニター

NECの中古PC-MA20VDZE9(1221-5-1)を買ったのですが、
デジタル接続の口しかありません。

 アナログモニターと変換プラグを用いたら、接続可能でしょうか?

 つまらない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

デジタル接続の口といっても規格が何種類かあります。
ちょこっと調べた限り、NECは特殊形状ありとの情報も見ました。

参考URLの左フレームより「DVIとは」をクリック、
右フレームの「技術的詳細 」をクリック、
「DVIのコネクタ」をクリックで一般的なDVIの口が確認できます。

変換で接続可能なパターンは接続口がDVI-Iの場合のみと考えてよさそうです。

とりあえず購入したパソコンの口を確認してみてください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/9439/

QDVD Decrypterの日本語版貰えませんか?

知り合いにDVDの焼き増しを頼まれてるのですがDVD Decrypterをダウンロードしてみたところ英語版で操作方法がサッパリでした…。

DVD Decrypterの日本語版はありますか?
ちなみにもう既にDVDの取り込みは出来ています。

Aベストアンサー

もしかして使用されている Windows7は 64ビット版ですか?

その場合、「DVD Decrypter」のインストール先が「C:\Program Files (x86)\DVD Decrypter」
になっている事を確認してください。

「ローカルディスク (D:)」等にインストールしている場合は、日本語化できません。

日本語化パッチのインストール先は
「コンピューター」→「ローカルディスク (C:)」→「Program Files (x86)」→「DVD Decrypter」を選択。

日本語化パッチは、3.5.4.0 フォント版(Windows 7も対応)でいいと思います。

「Windows 7のPCでDVD Decrypterが日本語化できない場合の対処法」
http://www.nihongoka.com/2011/03/22/windows-7%E3%81%AEpc%E3%81%A7dvd-decrypter%E3%81%8C%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%8C%96%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%87%A6%E6%B3%95/

参考
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7361771.html

もしかして使用されている Windows7は 64ビット版ですか?

その場合、「DVD Decrypter」のインストール先が「C:\Program Files (x86)\DVD Decrypter」
になっている事を確認してください。

「ローカルディスク (D:)」等にインストールしている場合は、日本語化できません。

日本語化パッチのインストール先は
「コンピューター」→「ローカルディスク (C:)」→「Program Files (x86)」→「DVD Decrypter」を選択。

日本語化パッチは、3.5.4.0 フォント版(Windows 7も対応)でいいと思います。

「Windows 7のPCで...続きを読む

QノートPCの映像をモニターに映し出す際に

はじめまして。
自分はwindowsのHDMI端子付きのートPCの購入を考えています。
motiondiveというVJソフトを持っているのですが、このソフトは
起動時にモニタの解像度を640x480に自動的に変更します 。変更することはできませんとのことです。なので、モニターのでかいノートPCを購入しても640x480のサイズになってしまうと思いますので、ノートPCからHDMIで21インチくらいのHDMI端子付きモニターに接続をし、て操作したいと思っているのですが、解像度を640x480の場合に21インチで問題なくフルスクリーンで表示されるでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=z4C-U0YN5yM
この動画ではおそらく、上記のような方法で映し出していると思うのですが。
素人質問ではありますがもしよろしければ教えてください。

Aベストアンサー

これはモニタによってきます。
PCとしては640*480で信号を送ることしかできないわけですから・・・。
んで、一般的に現行モニタはワイドですし、1920*1080が多いです。(21インチクラスのスクウェアだと、基本的にプロ向けしかないので。)
モニタ側で拡大表示ができれば全画面で表示されるかと思いますが、そもそも縦横比が違うために横に黒い帯が出る可能性も高いです。
ドットbyドットで表示され、真ん中に出るだけの場合もあります。
全画面で表示されても横に伸びます・・・。


ぶっちゃけこういった使い方ってあまりしないので、メーカー側もあまりカタログなどに記載しません。
親切なショップですと、購入時に試してもらえる・・・かもしれませんから、聞いてみるのがいいかと。

QDVD Decrypterで書き込み時

知識のない者ですので、うまく伝わらないかも知れないのですがDVDFab Decrypterで取り込んだ映像をDVD-Rに焼きたいのですが色々サイトで調べたところ、取り込みはDVDFab Decrypter、バックアップはDVD Decrypterとあったので、その方法通りにしました5枚中最初の2枚は順調に成功したのですが(一度に取り込まず、一つ取り込んだら、一枚バックアップを取る。と慎重にしてました)3枚目を同じ様にDVDFab Decrypterで映像を取り込み、バックアップを取ろうとしたら、DVDFab Decrypterのファイルを指定する時に最初の2枚は自動的にCドライブに反映されていたのに3枚目の時点では反映されていませんでした。
探したところ、マイドキュメントのDVDFab→Full Diskというファイルに入っていてAUDIO TS、VIDEO TSとなっていて、そのVIDEO TSに入っていました。しかしDVDFab Decrypterで、そのファイルを選択しようとしてもできません。
その5枚は同じシリーズものですので、後の3枚が出来ないというのは変ではないですか??
ちなみに、映像を取り込む際保存先を変えてみたのですがそれでも、同様DVD Decrypterではファイルを指定できません。
一つ気になるのがDVD Decrypter logという所でエラーのメッセージ(?)が一箇所あり
「15:04:22 Drive D:\(FAT32)does not support single filess>4GB」とありました。関係あるのでしょうか?
ちなみに、ファイル内容はWIN DVDで再生できるので取り込みはできているのだと思います。
分かりやすく説明、方法を教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

知識のない者ですので、うまく伝わらないかも知れないのですがDVDFab Decrypterで取り込んだ映像をDVD-Rに焼きたいのですが色々サイトで調べたところ、取り込みはDVDFab Decrypter、バックアップはDVD Decrypterとあったので、その方法通りにしました5枚中最初の2枚は順調に成功したのですが(一度に取り込まず、一つ取り込んだら、一枚バックアップを取る。と慎重にしてました)3枚目を同じ様にDVDFab Decrypterで映像を取り込み、バックアップを取ろうとしたら、DVDFab Decrypterのファイルを指定する時...続きを読む

Aベストアンサー

こちらの方法でやってみてはどうでしょう?

DVDFab Decrypterでフォルダをコピーします。
コピーが終えたら、次にDVD Shrinkというソフトで
読み込み、4.7GB以内に収めたいのであれば、
圧縮(エンコード)します。
出力先に出来たファイルをISOイメージ化します。
後はDVD Decrypterで書き込むだけです。
適当ですみません。

QノートPCとTVをS端子でつなぎたいのですが。

質問させていただきます。

ノートPCとTVをS端子でつなぎたいのですがTVにS端子がありません。
そのため増設しようとおもいます。
下記の機器で正しいのでしょうか?

TVは
ビデオ内蔵17型フラットテレビ
(2チューナータイプ)
VT-17V6JB

機器は
AVセレクター
OAS-402S(03-6162)
です。
両方とも下記のページにのっています。
ttp://joshinweb.jp/av/251/4974019437705.html?LVC=100%26LVT=1%26PGN=0
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

OAS-402S(03-6162)
「コンポジットで入力した映像はコンポジットで出力
S端子で入力した映像はS端子で出力されますのでご注意ください」
と注意書きがありますよ


人気Q&Aランキング