とてもハワイ通の友人へのお土産に困っています。
私自身は初めてのハワイなのでガイドブックに載るようなものしか思い浮かばないのですが、ハワイ通の方ならどのようなお土産を喜ばれますか?
予算は4000円程度まで、ワイキキ泊なので移動手段は徒歩かバスの圏内でご存知の方、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

お土産って、その方がハワイに詳しければ詳しいほど、困ってしまいますよね。


ハワイに溢れているマカチョコでも、それぞれ好みのメーカーがあったりしますしね。

ガイドブックにも載っていたと思いますが、チョコやナッツ、コナコーヒー以外で入手しやすいと思う物をいつくものを挙げますね。
*ニーマンマーカスの「チョコ掛けポテトチップス」
*ホノルル・クッキー・カンパニーの「パイナップル型クッキー」
*ビッグアイランド・キャンディーズの「クッキー」
*エッグスンシングの「パンケーキミックス」
*ハワイアンソルト
*マウイシュガー
*リリコイバター
残念ながら、どれも、何度もハワイへ行く人にはおなじみのものです。

一番良いのは、やはりリクエストしてもらうことじゃないかと思います。
初めてなら、何かとお友達に相談したり教えてもらったりするんじゃないですか?
美味しいお店とか、お勧めの観光地とか・・・
そういった話の途中で、さらっと、「リクエストない?」って言ってみてはいかがでしょう?
近々行かれる予定なら案外「お土産いらないから楽しんできて」って言ってもらえるかもしれませんし。

もしくは、「初めてなのでこんなものしか思いつかなかったの」って言って定番品を渡すとか。。。
ふざけているつもりは無いんです。
でも、初めてのハワイで、お土産物探しに苦労するのはもったいないかなぁと思うので・・・・

お子さん向けのお土産ですが、こちらも親御さんの考え方がわからないと難しいですね。
思いつくものとしては、駄菓子いろいろ、カワイイ歯ブラシ、アメリカンキャラクターのグッズ。。。
こんなものしか思いつかなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なご回答ありがとうございました。

kawamuraさんのおっしゃるとおり、友人は“お土産は気にしないで”って感じなのですが、色々教えてもらったのでなにか気持ちだけでもと思いこちらで質問させていただきました。

アドバイスいただいた物、チェックさせていただきます。特に“チョコ掛けポテトチップス”美味しそうですね♪

子供向けも確かに好みがあるので難しそうですね。歯ブラシなどの消耗品なら気兼ねなく渡しやすそうなので、見てみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/05 18:15

以前にも回答したことがありますが、ハワイに行くと、私の妻は「アロエ 口紅」をお土産用と自分用にごっそり買って帰ります。


ABCストアーにあります。

参考URL:http://www.alohaoutlet.com/shop/tony/Item.aspx?i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考URLも添付していただけたのでわかりやすかったです。

それにしても、お安いですねぇ!!これなら心置きなく配れそうです。行ったらチェックしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/05 18:19

こんばんわ。

 
私の周りにはいわゆるハワイフリークがたくさんいまして、最低年1回、多い方は2度も3度も行く方もいます。
私がこの人たちにお土産を買うことはなくて、私がいつも頼んでいます(^^;)
こういう方たちって割りと生活雑貨や化粧品を買う人が多いと思います。
ちなみに私はいつもコナコーヒーをお願いしています(日本で買うと高いし、あまりかさばらないので)

まずはお友達が男の人なのか、女の人なのか若い人なのか年配なのか、それだけでも買うものは違います。
こればかりは相手の好みによるので、一番いいのは何か欲しい物があるか
直接聞くのが一番手っ取り早いし喜ばれる物が買えると思います。
もし聞けないとしたら、それとなく「初ハワイなので参考に教えてほしいんですが、
ハワイに行ったらいつもどんなものを買ってくるんですか?」と
聞いてしまうのもいいかも。その中にその人の好きなもののヒントが出ると思います。

それもダメなら、kanadianさんはお友達の好みや嗜好がわかりますよね?!
甘いものが好きとか、お酒が好きとか、ブランド物すきとか・・・。
それらから考えるしかないですよね? コーヒー好きならコナコーヒー、
おしゃれな人ならハワイにしかないお店のT-シャツやワイキキの免税限定のコスメなど。

※相手の方の詳細を書けばもっと具体的な情報が集まると思いますが・・・。

 ~では、良いご旅行を♪~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございました。

そうですよね、情報が不足していました^-^;

友人は20歳後半から30歳半ばにかけた、小さいお子さんの居るママさんです。
少し時期をずらしてハワイ旅行の予定があるとのことでリクエストを聞きにくく、こちらでご相談させていただきました。

どちらかと言えば、食べ物などがいいかと考えていますので、引き続きよろしくお願いします。
また、小さいお子さん向けのお土産(←こちらはチープなもの)もアドバイスいただけると嬉しいです。

lovesnow-6 6さんが教えてくださったコナコーヒー、実は私自身も飲んだことがありません。
ぜひ挑戦してみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/05 04:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハワイ ワイキキ周辺(徒歩圏内)の軽食レストラン

ハワイ、ワイキキで軽く食事の取れるカジュアルレストラン系、カフェ系、ファーストフード系のお店を教えてください。
ホテルから出て、ビーチや買い物に行く前に朝食やブランチ(朝昼兼)を取れるお勧めのお店がありましたら教えてください。
いつもタコベルとかで済ませてしまい飽きてしまいます。
安くて、混んでなくて、ハワイの風に吹かれて食べられるオープンで、しかもおいしかったら最高ですが、そこまでわがままは言えませんので少しでも情報のある方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ALOHA 少々遠い地区も記載させていただきます。御陵謝ください。


1、クアアイナ:ハレイワにあるハンバーガー屋。とにかく美味しい!
2、ヤミーコリアンBBQ :インターナショナルマーケットプレイスほか何店
かあります。カルビプレート最高に美味い!2人で1皿で十分。

3、リキリキドライブイン:アラモアナにあります。ロコモコ美味しい!
4、エッグスン・シングス:カラカウア大通りの西はじにあります。
ここのパンケーキはまります。絶対行きましょう。

5、えびの屋台?:ハレイワの入り口付近。メニューは忘れましたが、
まさにハワイ屋台(車)ここのえびが美味いんですよ!シュリンプ~という
メニューだったと思います。絶対行きましょう。

6、ABCストアほか:「スパムむすび」おむすびの上にハムみたいのが
のってます。小腹が空いたときにお勧め。

7、アナモアナショッピングセンターのマカイコート:ここお勧めです。
デパートの集合セルフレストラン?何でもあります。絶対行きましょう。

8、デニーズ:カラカウア大通りの東はじ 何故?デニーズ?メニュー
が違います。ボリュームが違います。トータルで1人1000円になります。

9、めんちゃんこ:トレードセンター:博多で食したあの味と同じ。
日本食が恋しくなったら迷わずここ。美味すぎます。絶対行きましょう。

10、限がありません。最後に「ダイエー」をお勧めします。USAサイズの
商品を堪能してください。

全てお勧めです。ぜひ行かれてください。無理?(・o・)
ちなみに私のHNは1番のハンバーガー屋由来です。お勧めです。

ご質問のさわやかな朝食ですか?正直言ってワイキキで 安くて、混んでない店はありませんね。しいてあげるのであれば、コンドに泊まり軽く朝食を作りラナイで風に吹かれて朝食でしょうか?私はいつもそうしています。とっても気持ちいいですよ!

良いたびを!

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪

良い度を(^o^)丿 MAHALO

ALOHA 少々遠い地区も記載させていただきます。御陵謝ください。


1、クアアイナ:ハレイワにあるハンバーガー屋。とにかく美味しい!
2、ヤミーコリアンBBQ :インターナショナルマーケットプレイスほか何店
かあります。カルビプレート最高に美味い!2人で1皿で十分。

3、リキリキドライブイン:アラモアナにあります。ロコモコ美味しい!
4、エッグスン・シングス:カラカウア大通りの西はじにあります。
ここのパンケーキはまります。絶対行きましょう。

5、えびの屋台?:ハレイ...続きを読む

Qハワイ土産でお菓子以外に喜ばれる土産はどんなものが

ハワイ土産でお菓子以外に喜ばれる土産はどんなものがあるでしょうか?
ザックリし過ぎた質問で申し訳ないですが、色々教えて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

相手の年齢とかにもよりますけど、ハワイで売っている日用品は日本にはないポップなデザインで女性や子供は喜ぶと思います。

例えば、バンドエイドやお皿を洗うスポンジなんかでも、色や柄が日本とは違うので。
(ゴム手袋が可愛いのよ~って主婦の方がはしゃいでました。確かに日本にはない色でした)
そしてこういうものは実用品として使って終わりなので、多少趣味に合わなくても、もらった一瞬”かわいい!”とか”面白い!”とかなれば、あとくされないですしね。

あとあと残るものは、趣味に合えばいいんですが、そうでないと、捨てることもできないし、使うこともできないし、どうしたら・・・ってなって、それはお互い悲しいかと思うので。

Qハワイ ワイキキの踊子

23年前の9月10日間ほどハワイ、オワフ島に行った。
その時ワイキキの踊子で宴会をして、陶器の灰皿を貰って(盗んで=時効)帰った。
 11CM位の白の陶器で、底に赤い提灯が描かれ、真中に黒で「踊子」書か れ、底円周に沿って電話番号が920-7368とあった。
 ハワイに行こうと思っているが、この店はまだあるのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.odorikohawaii.com/

ハイアットリージェンシーホテルの裏にある『踊子』ですね。
今もありますよ。
ネットで“ハワイ 踊子”で検索すればHPが解りますよ。

Qハワイ ワイキキビーチ

初めての海外旅行です。
ハナウマ湾でシュノーケリングも考えていますが、ワイキキビーチとかでもシュノーケリング出来るのですか?(きれいですか?)
水中メガネとか持って行った方がいいのですか?
小学生の子供が楽しみにしています。
回答お願いします。

Aベストアンサー

皆さんおっしゃるように、ワイキキビーチは魚を見るような感じではないです。
初心者的感想では、ハナウマ湾はオプショナルツアーもあって行きやすいし、魚がちゃんと泳いでいるし、上から見た景色も綺麗で良いのですが(下に行くまでちょっと大変?)、岩みたいなサンゴが堅くて手や足を切ることがあるので気をつけてくださいね。
サンゴの上に乗ってはいけないということになっていたんだと思いますが、波で転がってしまい、膝をちょっと切りました。

私はシュノーケルセットを現場で借りましたが、お子さんだとサイズなどがどうなんでしょう、我々は大人だけで行ったため、わかりませんが・・・。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2916581.html

Qハワイ ワイキキ周辺

 6日間、2名で行こうと思うのですが、初めてハワイに行くのでぜひ教えていただきたいことがあります。

 ホテルを考えているのですが、海に近いほうがよいのか、お店に近いほうがよいのか迷っています。
適度に海へも、ショッピングもしたいなと思っていますが、
海に近いホテルの場合買い物に出るのに不便ではないか
またお店に近い場合、海へ行きたい場合不便ではないのか、どちらの場合のほうがスムーズに行くのか教えていただけたら嬉しいです。

 またお勧めのホテルがありましたら教えてください。
出来るだけ安くて清潔なところがいいです。
かなり曖昧ですがよろしくお願いします。

 よく調べれば分かることなのだと思いますが、急に思い立ち出発までの時間が限られているので皆さんの力を借りたいと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

>またお勧めのホテルがありましたら教えてください。出来るだけ安くて清潔なところがいいです。

…という事ですので、ホテル指定の安価なツアーをお探しって事ですよね?
ご予算が明記されてないので、先ずはワイキキについての豆情報ですが。

ワイキキは、基本的にビーチまでは3ブロックに分かれていまして、横長に街が形成されています。
ガイドブックを見てみられると分かりやすいとは思いますが、
アラワイ運河の通り
 ↓
クヒオ通り
 ↓
カラカウア大通り
 ↓
ビーチ
…って感じでブロックが分かれています。

メインはカラカウア大通りより南のビーチ沿いのデラックスホテルですが、
そのエリアにも安めのホテルも色々あります。
カラカウア大通り沿いの北側に面してるホテルでも、高層の部屋によっては海も見られます。

ショッピングにつきましては、カラカウア大通りを中心に色々ありますので、
ワイキキエリアでしたら問題ないと思います。
有名な『アラモアナ』まではバスやトロリーやタクシーで簡単に行けますしね。

初ハワイの方に(個人的に)具体的にオススメするお安いホテルでしたら・・・、

【アストン・ワイキキ・ジョイ・ホテル】
  ワイキキの中心部に立ち、DFSの裏。
http://www.resortquesthawaii.jp/oahu/waikikijoy/
http://www.aloha-road.com/stay-info/Hotel-1.html
http://www.hawaii-arukikata.com/hotel/detail.asp?HTL=WJ&afID=HA

【アストン・ワイキキ・ビーチ・ホテル】
http://www.resortquesthawaii.jp/oahu/waikikibeach/
http://www.aloha-road.com/stay-info/Hotel-8.html

【ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ】
http://marriott.co.jp/Channels/Japan/property/HNLMC/propertyPage.mi

【アストン・コーラル・リーフ・ホテル】
http://www.resortquesthawaii.jp/oahu/coralreef/

【パークショア・ワイキキ】
  ホノルル動物園、カピオラニ公園に隣接。
http://www.hawaii-arukikata.com/hotel/detail.asp?HTL=PS&afID=HA

【アクア・バンブー&スパ】
  クヒオ通りに面したホテル
http://www.hawaii-arukikata.com/hotel/detail.asp?HTL=BB&afID=HA

ホテルがいっぱいのワイキキエリアでは列挙していまします・・・スミマセン。

とりあえずはツアーの出発日でご予算で利用ホテルを抜粋されてからのホテル選びが必要ですね。
具体的に出発日・出発地・予算があれば、ABロード等でツアー検索されて、
お得感のあるツアーにされては如何ですか?

お役に立てればイイのですが・・。

参考URL:http://www.dfsgalleria.com/Galleria/Japanese/Hawaii/Hawaii_Destination_Home.html

初めまして、今晩は。

>またお勧めのホテルがありましたら教えてください。出来るだけ安くて清潔なところがいいです。

…という事ですので、ホテル指定の安価なツアーをお探しって事ですよね?
ご予算が明記されてないので、先ずはワイキキについての豆情報ですが。

ワイキキは、基本的にビーチまでは3ブロックに分かれていまして、横長に街が形成されています。
ガイドブックを見てみられると分かりやすいとは思いますが、
アラワイ運河の通り
 ↓
クヒオ通り
 ↓
カラカウア大通り
 ↓
ビー...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報