プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビの大きさ上ソファーと後ろの壁に微妙な空間ができてしまいました。部屋の間取りを1m単位で座標で表すと
椅子とセットの勉強机{腰}[白](0,0) ラック[上にモノクロの女の人の映画ポスター]{腰}(0,1) ラック[テレビ、MDコンポ等を入れてます]{頭}(0,2) ラック{腰}[服を入れてます](0,3) クローゼット[茶色で上に白い時計](0,4) 窓(0,0)~(2,0) テーブル{膝}[下にラグがありどちらも白](1,2)ドア[濃い茶色](1,4) ベット(2,0)~(4,0) 二人掛けソファー[白](2,2) 冷蔵庫(4,4)…こんな感じです壁は白で床はフローリングです。この空間を生かす方法はないですか?

A 回答 (1件)

 前回の補足ありがとうございます。


 
 位置関係よくわかります。
 確かに、スペース的にもったいないですね。

 本来なら、ソファを壁まで下げて冷蔵庫と同じ並びにした上で、冷蔵庫の目隠しの意味で天井までの突っ張りタイプの網状(名称が分からなくてすみません)を設置すると必要なものを引っ掛けておくとか出来ますけどね。

 けれど、前回の質問も再度読ませて頂きましたが、テレビの関係上、それは難しいという事ですので・・・。
 折角、ラックなど全てが腰壁の高さで揃えているのに
 何か新たに購入されることをお奨めはできないです。
 引越しの時などで、荷物になりますし、その分費用も上がりますしね。 
 本棚とも考えましたが、そのスペースを埋めるといのはかなり幅広になりますね。
 高さのある家具は部屋を圧迫し狭く感じさせますよ。
 
(1)ベッドを(4,0)~(4,2)に置き換える
(2)本棚(ラックと同じ様な白系)を並べる。高さが低めなもの。
(2)いっそうの事、全て動かす
 北枕は・・・、と気にされる方ですかね。
 
 勉強机はそのまま。
 ラック[上にモノクロの女の人の映画ポスター]{腰}(1,0)
 ラック[テレビ、MDコンポ等を入れてます]{頭}(2,0)
 ラック{腰}[服を入れてます](3,0)
 テーブル{膝}[下にラグがありどちらも白](2,1)
 二人掛けソファー[白](2,2)
 ベット(4,0)~(4,2)

 そうすると、冷蔵庫への行き来に、ソファの後のスペースを使えますよ。

 私の思いつくのは、それ位です。
 お役に立てなくすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!