個人で加入しているプロバイダのホームページでは、特に営利でも非営利でも
立ち上げ可能ですが、無料レンタルできる?ホームページサイト(ヤフーの
ジオシティーなどは駄目とHPで見ました。)はご存知ですか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

広告がたくさんは入りますけど「infoseek isweb」は、商用利用が可能です。



参考URL:http://isweb.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございました!早速開設します。

お礼日時:2002/01/30 10:16

スペースカキコ


http://space.kakiko.com/
テキスト広告が入りますが、それほど邪魔になりません。
商用利用可能です(アダルト除く)
サポート割としっかりしています。
一ヶ月更新しないと削除されるらしいです。

掲示板やカウンターも無料ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございました。早速検討します。

お礼日時:2002/01/30 10:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q営利目的の転売を禁止したチケットの「営利」の意味・根拠は?

コンサートのチケットを購入するとチケットに

営利目的の転売を禁止します

と書かれていることがあります。

しかし、オークションなどでは平然と定価以上の価格で
売買されているのを見るのですが、この「営利目的」とは
どう解釈すれば良いのでしょうか?

1.大量に自分が消費できる以上の物を買って転売することで利益を得ること
2.1枚でも定価以上の価格で転売したら営利となる
3.その他

また、このチケットに書かれた禁止事項は法的には
拘束力があるのでしょうか?

Aベストアンサー

大変難しいですね。

> 営利目的

だぶや行為について、記載されているものだと思います。
要するに、転売を目的に購入販売する事を禁止しているものであって、行くつもりが行けなくなったから誰か買い取らない?と言う行為ではないという事です。
(定価以上の価格をつけたという時点で既に営利目的と取られても仕方ない話だと思いますが・・・。)

言葉のあやと実質行為による判断に依存する事だと思います。

禁止事項に法的拘束力は無くても、だぶや行為には法的規制が掛ってますので極めてグレーに近いですね。

Qホームページ製作中の者です。 ホームページ製作、FTPソフトについて。 ホームページが完成し、 F

ホームページ製作中の者です。
ホームページ製作、FTPソフトについて。

ホームページが完成し、
FFFTPソフトを使用して、
独自ドメインアドレスへアップロード
をしたいのですが、
新規ホスト名に追加しても
接続ができません。
ロリポップのレンタルサーバーへ確認した所、独自ドメインはホスト名に設定できないということでした!
そうなりますと、FFFTPソフトを使って、
独自ドメインへのアップロードは
不可能でしょうか?

詳しい方などがいましたら
お願い致します‼︎

Aベストアンサー

>>独自ドメインはホスト名に設定できないということでした!

「ロリポップドメインで設定して下さい」の意味だと思いますよ。

ロリポップでは、独自ドメインを使う場合でも、必ずロリポップ側が用意したロリポップドメインが設定されます。

ロリポップドメインから独自ドメインへの読み替えがサーバ側で行なわれます。

ロリポップと契約すると、管理画面にログインする事ができ、
そこにロリポップドメインと独自ドメインが併記表示されるので解ります。

Q非営利って?

NPOの「非営利」とはどういう意味ですか?

Aベストアンサー

mikegoさん、こんにちは。

組織の構成員に利益が分配されない事を意味します。

"構成員"とは、株式会社でいえば株主や発起人にあたります。普通、営利企業は利益を得る事を目的に設立されます。対して、NPOは利益を得る事を目的としていません。言い方を変えれば、NPOを設立しても設立者は儲からない…ということになります。
株主は会社が将来利益をあげ、それが株価の上昇や配当金として還元される事を期待して投資します。
NPO設立者は、将来の自分の利益を期待するのでは無く、純粋に目的のために投資しているのです。

NPOを"営利活動を行わない"組織だと誤解する向きも多いですが、活動がすべて寄付で賄われている訳でもなく、従業員には給料を払う必要もありますので、組織維持のため、書籍の販売などの営利活動も行っています。

Qホームページを立ち上げましたが・・・

最近、ネットで商売を使用と思い、ホームページを立ち上げましたが、どのようにすれば、色んな人に見てもらえるのかを試行錯誤中です。
何か、いい方法やいい本や登録などが無料でできるサイトなど
良いやり方を知っている方は、参考にお教え下さい。よろしくお願い
します。

Aベストアンサー

各検索エンジンには登録申請はされたのでしょうか?
こんなところを利用されたら良いかも?
http://ippatsu.net/TARO/

あとは「SEO対策」「SEO塾」などで検索して、勉強されると良いと思います。

Q有償非営利とは?

失礼します。

有償非営利とは、どういった意味なのでしょうか?
あまりよく分からなかったのでこの場をお借りいたしまして質問させて頂きました。

Aベストアンサー

有償、つまり料金はいただきますが、非営利ということでその料金に儲けは含んでおりませんということ。

通常、営利事業は原価に儲けを上乗せした価格が料金となります。

Qホームページを立ち上げたのですが、

そのサイトをYahoo!やGoogleなどの検索エンジンにインデックス登録する方法、また登録されたか確認する方法を知ってる方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ウェブマスターツール
http://www.google.com/webmasters/tools/?hl=ja
ここに登録し管理すれば、インデックス状況も把握出来ます。
※ Yahooには登録する必要はありません。
 というより昨年から、Googleに登録 = Yahooにもインデックス。

ウェブマスターツールで登録したくなければ、
http://www.google.co.jp/addurl/
だけ登録して、毎日検索で調査するか、
別途検索ツールで毎日調べるしかないでしょう。

因みに、
検索順位とかのSEO効果は、99%ありませんから。

Q営利企業と非営利企業の差を教えてください

ただ気になっただけですが・・

ろうきん、生協、農協、などの非営利企業(団体)が、営利団体と対等に、従業員にお給料やボーナスを支払い、設備投資をして、サービス競争をして、事業分野を拡大して・・つまり、営利企業と同じ事業を続けていられる、というか、むしろ営利企業よりもサービスが良くて安くて良心的なのは、なぜでしょうか?
従業員のお給料が安いのでしょうか?
最初に利用するときに出す「出資金」なんて数百円から数千円のビビたるものだし戻ってくるし、なので、どこにそのような資金的余裕があるのか、不思議です。

逆にいうと、営利企業の営利って、なんですか?非営利企業とは、社長や役員の給料だけが違うってことでしょうか?

起業する人が、営利企業はいやだから非営利企業を立ち上げるってことはありうるのでしょうか?

Aベストアンサー

私も気になったので調べてみました。
ここに割りとわかりやすく書いてます。

ただ、給与の点については質問者さんのおっしゃるように、いまだいろんな説があるようですね。

いや、私にも勉強になりました。

参考URL:http://www.campus.ne.jp/~lap/lap1/lap2/nlback/nl25/nl25-4.html

Qこの度 ドメイン取得して ホームページ + ブログ を立ち上げようと思います。アドバイスください。

この度ドメイン取得をして ホームページ+ ブログ をしようと思います。

そこで 出来る限り維持費が安くてお勧めなところをアドバイス頂ければと思います。

はじめはロリポップなどが いいかな~と思っているのですが、、、。

はじめは 安いところからスタートして、必要に応じて 引越しなんかも考えているのですが、 簡単に引越し(データの引継ぎ レンタルサーバーの会社移動)などは可能なのでしょうか?

それと ドメイン取得+維持費 にはお金が掛かるみたいですが、自分で出来ることはやってみようかなとも思っております。それともやはり取得代行業者に頼んだ方が安心でしょうか。一応ムームードメインなどを参考にしてみました。


アドバイスください。

Aベストアンサー

さくらインターネットが安くてオススメです。
月額125円から利用できて回線状況も安定しています。
http://www.sakura.ne.jp/rentalserver/light/index.html

ドメインは取得後に他のサーバーで運営することも可能ですから、
取得はやはりムームードメインが安いですね。

Q社会福祉法人は営利法人ですか非営利法人ですか?

社会福祉法人って営利法人なんですか、非営利法人なのですか?

>社会福祉法人とは、社会福祉事業、公益事業、収益事業などを営んで利益を得る事を目的とした法人であり、あくまでも、主旨は「営利活動」です。

と聞きました。

社会福祉法人って非営利だと思っていたのですが。

このようなことにお詳しい方がおられましたら教えていただけませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

営利の意味を理解していないのではないですか。

営利てのは、儲けた金を法人の構成員で分けて
しまうことをいいます。

株式会社は儲けたお金を株主、という会社の構成員に
分配することを目的としているので営利法人、と
いうわけです。

公益法人も営利活動をすることがありますが、
その目的は、儲けた金を法人の構成員で
分配してしまうことではありません。

Qホームページの立ち上げ

ホームページを作りたいと思ってますが、知り合いにネットビジネスをしている人がいて、その人にお願いすると、マンツーマンで8時間5万円です。午前中4時間で2万5千円、それだけ密度が濃いだろうけど、今の私の経済状態ではとても無理。相場はどうなんでしょう?

Aベストアンサー

http://office.microsoft.com/ja-jp/officelive2/FX101754491041.aspx

オフィスライブからはじめたらどうでしょうか。無料でドメインも貰えますし、維持費が最低限のものだと無料です。私は2つドメインを取得し、仲間や家族もドメインを取得しました。結構、見栄えのいいホームページが開設でき、初心者とは思えないような洗練されたものを作れます。

既存のものを持っているのなら、それを移植するには有料のものを使うことになるのですが、管理が結構大変なことが多く、自分で解決しやすいとしたら、むしろ、オフィスライブタイプをお勧めします。

私は、サイトを3種類、自分の仕事関係と、関連団体関係と、趣味と作成してしまいましたが、基本はホームページビルダーで作成しました。そこは、オフィスライブのホームを入り口として入れるようにしていますので、そういう意味で慣れてきたら、別のサーバーにホームページを作成し、そこへメインを持ってくることも可能です。

関連団体のサイトは、プロが200万円程度の初期費用を見積もりしてくれて、その維持費が毎月10万円程度、それ以外の作業代金が年間で100万円程度と予算が計上されていました。しかし、自分で無料でホームページを作成している若い同業者が多く、その人たちから批判が出たので、私が初めて今年になってから作ったのですが、現在まで、経費が発生していません。

その経験からいうと、何かホームページビルダーみたいなソフトと解説書を購入し、それを勉強しながら先にオフィスライブなどで慣れておくと、その後の発展も期待できるし、費用をかけるのがもったいなくなります。予算を計上してあったものは、すべて、別のものに使うことができましたし、無料で見栄えがよく、来訪者が多いものが簡単にできましたので、反対する人がいなくなったのが最近です。

やれることからスタートし、手を動かして実際にどういう画面になるかなどを数時間でマスターすることは可能だと思いますが、それよりも1000円とか2000円程度のホームページの作り方の簡単な本の方が役立ちます。また、無料の作成支援ソフトや無料でレンタルしてくれるサービスもありますので、慣れてきたら使ってもいいとは思います。

オフィスライブの登録にはクレジットカードが必要ですが、一切、請求が来ていないのは私以外の家族も友人も同様ですので、試しに利用したらどうでしょうか。無料とはいえ、機能もすごい、メールアドレスも自分専用のドメインですので、名刺に記載しても信用度が高いです。

何より、ドメインを調べると、自分の名前、住所などがちゃんと記載されていますので、身元がしっかりしているので、サイトの信用度が上がります。ちゃんとしたビジネスなどであれば、信用第一ですので、むしろオフィスライブをお勧めするということです。使うには、XPのSP2とか、VISTAが要求されますが、それでソフトなしですべてできるのは便利としか言えません。まず、スタートしたらどうでしょうか。

あと、相場を気にしているみたいですが、相手が足元を見て決めるそうですので、同じことを無料で教えたり、人によっては、1時間2万円程度請求することもあるみたいです。しかし、内容としては、簡単な入門書の方がもっと役立つことを書いてあるし、いつでも読み返せます。

参考URL:http://office.microsoft.com/ja-jp/officelive2/FX101754491041.aspx

http://office.microsoft.com/ja-jp/officelive2/FX101754491041.aspx

オフィスライブからはじめたらどうでしょうか。無料でドメインも貰えますし、維持費が最低限のものだと無料です。私は2つドメインを取得し、仲間や家族もドメインを取得しました。結構、見栄えのいいホームページが開設でき、初心者とは思えないような洗練されたものを作れます。

既存のものを持っているのなら、それを移植するには有料のものを使うことになるのですが、管理が結構大変なことが多く、自分で解決しやすいとしたら、むし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報