アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学を卒業してから2年が絶ちました。現在、私は24歳で今年の8月に25歳になります。性別は男で就職活動中のフリーターです。就職の面接を受けても私に出来るアピールするものが無いんです。ここに書き込むのは何回かしています。いろいろな人の意見を読んでまだ若いなら正社員でないのなら未経験でも仕事はあるとか、アルバイトをしながら、就職活動をしたほうがいいなど・・人によって様々な意見があるのですが、再度書き込みをして頂きます。年も今年で25なので焦っています。もしこのまま就職活動を続けて就職が決まらなかったら、ずっとアルバイトをするかもしくは、派遣社員か契約社員をして何か経験をつんでから就職活動をしたほうがいいでしょうか?それかどこでもいいから就職をして経験を積む。それとも世間が嫌がるいわゆる3kといわれる仕事でもやるのしかないでしょうか?とてもじゃないけど、私はできません。最後に文章もおかしく、長くなってしまってすいません。

A 回答 (4件)

3Kをお奨めします。

目的意識が不明確な人だったら、就職活動をしても、いい結果に結びつかないと思います。
手に職をつけて、長く働ける仕事をしたほうがいいですよ。
やりがいのある仕事に就けている人は一部だけです。
みんな生活をするためにお金を稼いでいます。

フリーターになったところで、問題を先延ばしにするだけです。
早く決断した方がいいですよ。
    • 0

3Kって嫌か?私はホワイトカラーと言われる仕事をしてるんだけど、一言。

3Kが世界を創ってるんだよ。それと君みたいな馬鹿が3Kなんて言葉を作ったんだと思うよ。ちょと前に騒がれた六本木ヒルズ。基礎屋、アンカー工、ハツリ屋、型枠大工、高所鳶、サッシ屋、ミキサーの運ちゃん、・・・etc(きりが無い) この人達って君の言う3Kでしょ?こいつらがいなけりゃ何にも造れないんだよ。こいつらすごいんだよ!君みたいにグチグチ言ってる仔には3Kは無理。
私は建築業界に係わっているから言うけど、「きつい、汚い、かっこいい!」こいつらっていい顔で笑うんだよ。
    • 0

まず、決まるまでは就職活動は必要です。

あせる気持ちはわかりますが、自分で何がしたいとかありませんか?
自分はなにに向いているのか、営業向きなのか、サービス業むきなのか、そろそろわかっているのではないでしょうか?それで経験を積むのは絶対です。

わたしは女で現在31歳です。一年半前に、サービス業で契約社員として働いていていましたが、もう一度社員で働きたいという思いで、思い切って仕事を辞めました。
特に資格もなかったのですが、短期間でとれる表計算やワープロの級を取得し、去年無事に社員として、就職が決まりました。

履歴書や職務経歴はを具体的に書いてますか?
書いてから、ハローワークで見てもらってはいかかでしょう?相談にのってくれると思いますよ。
人と会うので大事なのは、第一印象です。身だしなみもきちんと。 諦めず、自分を信じてがんばってください。 
    • 0

就職難で無かった世代なので説得力に欠けますが、『貴方がしてみたい仕事』は何でしょうか? 特に無いのですか? 現在中途採用の扉は、ほとんど閉ざされている事は、貴方が一番良く感じていますよね。

もしも貴方にとって就職が『やりたい事への実現の第1ステップ』ならば、派遣社員や契約社員で経験を積む事は無駄にならないと思います。でも30歳前には定位置に居たいですよね?予想以上に残された時間が少ないのは御察しします。
    • 0