プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マリネの中に茄子を入れようと思うのですが、茄子って生のままで食べられるのでしょうか?

A 回答 (5件)

小さいとき、半分に切って塩をかけて食べていました。


うまくは無かったですが。
    • good
    • 9

醪味噌で食べています。


好みはあるだろうけれど、食べられます。
ただし、マリネにして「おいしい」かどうかは判りませんけれど。
    • good
    • 4

生で食べてもお腹が痛くなる様なことは無いですけど、普通の茄子は生だと「すかすかパフパフ」で美味しくないと思います…


泉州の「水茄子」なら水分を多く含んでおり「すかすかパフパフ」感は無く美味しい思いますが。

水茄子を使ったマリネのレシピがありましたので貼っておきます。
http://www.recipy.net/recipy/94/

参考URL:http://www.recipy.net/recipy/94/
    • good
    • 2

NO.1さんも仰ってますがお漬物も生なんで


食べれない事はないです。
実際私もナスとトマトと空豆のマリネ作って美味しく頂きました!
マリネにする際に麺棒で軽くナスがへこむ位に叩いて下さい。
それから調理してください。
味がよく染みこんで美味いです。
    • good
    • 0

塩もみや浅漬けは生ですけどね~


ちょっと塩もみしてしんなりさせてからの方が食感がいいかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!