味噌汁など用に生ワカメをよく使います。みなさんは生ワカメをどのように保存していますか?いまのところ、買ってきたものをそのまま入っていたビニールの袋に入れて、冷蔵庫に入れてあります。タッパで保存したほうがいいよ。などいい方法がありましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

benioさん初めまして★

うちでは購入後に多めの塩と
一緒にジップロックのようなジッパー付きの
ビニール袋に保存していますよ。
タッパー等の容器より密封出来てあまり
空気に触れないビニール袋がオススメです★
    • 0

塩を振ってそのまま冷蔵庫に入れています。

1週間もあれば食べてしまいますから.皿の上においておきます。
    • 0

benioさんこんにちは。

生わかめの保存のコツは水分を良く切り、多目の塩をまぶしビニールの袋などで
保管してください。ポイントは多目の塩です。
もちろん料理する際は塩抜きしてくださいね。一応冷凍保存もできますよ。

ALOHA HUI HOU ! byクアアイナでした♪
    • 0