職場の隣の席に20代後半の派手目な女性がいます。
この女性は、私より2つ年上です。
この女性は、綺麗な方だと思いますが、私の苦手なタイプです。
この女性は、途中入社なので、今の職場では、私の方が先輩です。
この女性は、既婚者です。
この女性は、非常にヒステリックな人です。(と思われる。)
この女性は、非常に香水臭いです。(香水だと思われる。)
おしゃれに疎(うと)い私は、なんの香水かは知りません。
有名な香水かもしれませんが、私にとっては、ひどく不愉快な臭いです。
この女性は、なぜ、こんなにも香水をつけているのですか?
以前、この女性が仕事でミスをし、そのことに気付いていないようだったので、指摘しました。
この時彼女は、異常にテンションが上がり、不快感丸出しで、弁明しました。
反省する姿勢は微塵(みじん)も感じられませんでした。(これがヒステリーの由縁です。)
このミスの尻拭いをしたのは私です。
これを機に彼女とは、仕事以外でほとんど口を聞きません。
この臭い攻撃は、私に対する嫌がらせなのでしょうか?
正直、毎日が地獄の苦しみです。(実際には地獄は知りません。)
私は、争い事が嫌いなのと、また「キィーーー!!!!」と言われそうなので、ガマンしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

>多分みなさんは、私のことを女性だと思っていらっしゃるみたいですね。

^^;
要素を淡々と羅列していたあたり、何となく「追い詰められた同性」なのかな~と。

>「香水をするなと男性社員の○○に言われた!キィーー!」となると困ってしまいます。
争いごとが嫌い、とのことですが、
争いになるかお願いになるかは切り出し側の態度や口調でも変わります。
相手が自分で気づいて考える状況に持っていくのも、先んじて世に出た者の勤め。
まあ「何だとコノヤロ~!?」と思うことは沢山ありますけどね←精進中。

ところでnoname#1264さんの職場は女性が少なかったりしませんか?
もし違ったらごめんなさい。職場の男性のお話し例しかなかったので…
職場で「ああ、やっぱり性別で考え方が根底から違うかもな~」と思うこともままあるし、
「視線」だって異性じゃなきゃそう感じないこともあるでしょう。
人にもよるけど。気にしない人は本当にセクハラな言葉でも気にしないし。

>これを機に彼女とは、仕事以外でほとんど口を聞きません。
それに隣の席と毎日冷戦状態では、彼女も「正直、毎日が地獄の苦しみ」かもしれませんよ?
No.4の方の回答のように、気を奮い立たせる為に好きな香りを使うこともあります。

仕事でミスをし、その後始末をしたということですが、
>異常にテンションが上がり、不快感丸出しで、弁明しました。
>反省する姿勢は微塵(みじん)も感じられませんでした。
う~ん、これをもって女性のヒステリーとされるとなんだかなあな感じです。
だって今丁度同じ状態の「年長の男性」が職場にいるから(笑)
    • good
    • 0

madaraさん、こんにちわ。

なんだか他人事とは思えません。
私の隣の席の女性もとてもよく似たタイプで同じような状況です。
年上で、立場上では先輩なのですが、仕事の仕方はとても強引で評判も悪く、すぐに怒って汚い言葉を連発する人です。
それよりも問題なのは香水・・・とにかくつけすぎ。よくクライアントの方から「○○さんはいつもいい香りがしますね~」とか言われているようで、これを誉め言葉ととってしまうのは仕方ないんでしょうね。でも内心は批判的に思っている人が多く、彼女に直接言えないらしく、私に「○○さんって香水飲んでるんじゃないの?」とか「ちょっとあの匂い、やめてもらえよ」って文句言われることもあります。でも私だって言いにくいんです。だからmadaraさんのお気持ちは痛いほどよく解ります!
一度、「○○さんってなんて言う香水つけてるんですか?」って聞いたことがあります。(でも私、結構香水には詳しいので知っててわざとです)しかし「××っていうの、いいでしょ~」・・・効果ナシでした。あまりにも香りが強すぎて気持ちが悪くなるときもあったので、イヤミを覚悟で市販の匂い取り(無香性)をデスクに置いたこともあります。
自分だけの楽しみのレベルを明らかに超えていて、周りに迷惑(香害と私は呼んでいます^^)ならば、仕事上での立場はmadaraさんのほうが先輩なのだからはっきり注意してもいいと思いますよ。「洋服も香水も、ビジネスとプライベートで使い分けましょう」とか「オフィスではもう少しソフトな香りがいいんじゃない?」とか。
難しいんですけど、我慢して身体を壊さないようにしてください。
いやぁ、それにしてもこういうタイプの女性っていっぱいいるんですね。ちょっと笑えました。
    • good
    • 0

坊主にくけりゃなんとやら、


イヤだイヤだと思っている相手には、つい狭量になるものです。
仕事面に関しては、冷静に職場の第三者に相談を持ちかけるのが得策でしょう。
人に話すことによって自分の考えも位置も浮かび上がってくるので、
余計なところに気を遣わなくて済むようになりますよ~。
自分の中だけだとグルグルしがちですからね♪

香水、私もつけますが結構周囲へ気を遣うものですよ。
香水=匂いがキツイものと変換されるきらいの人が多いもので…
好きでつける人間であれば、そうですね、
madaraさんも何か軽めの香水(駄目ならアロマオイル)を使ってみて、
「○○さんはどんな香水なんです?」って尋ねてみれば?
何もつけない人から「香水の匂いがする!」って言われると、
これって暗に非難されているのかな、と思うこともあるので。
でもそう言う相手が煙草臭いと内心閉口しますがね(笑)同じだよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんか、私の書き方が良くなかったようで、多分みなさんは、私のことを女性だと思っていらっしゃるみたいですね。^^;
私は男です。香水は興味なしです。
「香水をするなと男性社員の○○に言われた!キィーー!」となると困ってしまいます。
女性のこういった意見に上層部は、以外と敏感なのです。
以前にもこの女性は、別の部署ですが同じフロア内のある男性のイヤラシそうな視線が気になって、仕事が手につかない。と上司に掛け合ったそうです。
その男性は、そのような人間でないと思います。そのような噂を聞いた事もありません。 人間性は決して悪くない人だと思います。
上司からそういったことがないかと相談されましたが、「私の知る限りでは、有り得ません」と伝え、上司も「自分もそう思う」だから、彼女の思い込みではないかと言うことで、しばらく様子を見ることにしました。
その後、上司と彼女の間でどういうやり取りがあったかは、解りません。
こういったことがあると、彼女に対して、意見するのがつらいのです...

お礼日時:2002/01/30 13:51

こんにちは、私は多分このいやな女の類の人間です。



人生にいろいろ不満だらけでヒステリーもちです。
毎日気持ちを奮い立たせるために香水をつけるのでしょう。

はっきりいいましょう。「においきついですね。」
一言。
少し笑顔で。
おわりです。

そして、何のなかったように接しましょう。

ぐずぐずじりじりするのが一番嫌いなタイプの女性だと思いますよ。

健闘を祈ります。
がんばってね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手を思いやる気持ちがあれば、自分を犠牲にしてでも、なにかをしてあげたり、憎まれ役になってあげたりと出来るのでしょうが...
そういう気になれない対象なのです、きっと...
「なぜ私が?」と、意固地になっているのでしょうか。
クサイニオイに耐えていることに、自己満足し、その対象を、憎もうとする事で、自分を正当化しようとしているのだと思います。
周りから見れば、私の方が嫌われていたりするかもしれませんから...

お礼日時:2002/01/29 19:18

人間の嗅覚って順応性が高いから、自分がいつも身につけていると、どんどんわからなくなっていっちゃうんですよ。

で、自分で香るくらいまでつけたら、実は第三者には地獄のかほり・・・・・(笑)。

多分気づいてないんじゃないかな、その人。あなた以外の周辺の人も被害を被っているでしょうから、彼女と仲の良い人にさりげなく行って貰うとかして貰ったらいかがでしょう? 性格的な不一致が、必用以上にあなたを不快にさせているのでしょうが(笑)、取り除ける原因は取り除いた方が良いですよ。精神衛生上良くないような気がします(^^; 性格とかは直せないでしょうからねぇ・・・・簡単には。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニオイがクサイと言うのに対して、愚痴っているのではなく、この女性に対して愚痴っているのだと思います。
ニオイについて困っていることは確かですが、それ以上にこの女性に対して困っているのだと思います。
うまく行くように努力したくないのだと思います。
自分自身もっとやる気があれば、ここに投稿する以前に、自分で解決できていたことだと思います。
解決できない、解決しようとしない自分に対して愚痴っているのかも...

お礼日時:2002/01/29 19:02

こんにちは。


このトピを読んでちょっと笑ってしまいました。
なぜなら私も全く同じ経験をしたことがあったからです。
しかもヒステリックなところから既婚者、派手目、っとほぼ一致していたので・・(^_^;)
香水は付けてる本人はその香りのキツサに気がつかないものなんですよね。
私も我慢できなくて、さてどういうべきか悩んでいました。
で、考えついたのは「香水何回くらいプッシュします?」
多かったら「そんなにつけるんですかー?」で少なかったら「匂い濃いやつなんですね。」と。
私は前者でしたが少々むっとされたものの、次の日からは匂いも抑え目になりました。
頑張ってくださいー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
誰か言えばいいのにといつも思っているのですが、誰も何も言いません。
彼女の周りは男性社員ばかりで、基本的に男性社員は言えないような気がします。
言えそうな人もいません。
私は、きっと言えないと思います。勇気を奮い起こす事が出来ないからです。
きっと、やる気がうせているのでしょう。
だから、ここで愚痴っているのだと思います。

お礼日時:2002/01/29 18:35

いやがらせは考え過ぎだと思います。

いやがらせのつもりでやってるなら、本人も相当がまんしてますね。(笑)
わたしは香水好きで以前はよくつけていたのですが、職場の人に「いつもけっこう香水がにおう」と言われたことがあります。
つける量はニプッシュほどと気を付けていたし、自分としてはそれほどにおっているとは思っていなかったので、とても焦りました。
その後、言われたことが気になり、香水を使うのがはばかられてしまいました。(香水は好きなのでちょっと残念)

香水に限らず、自分のにおいって案外わからないものですよね。この方も気付いていないんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ニオイに慣れてしまっているレベルの臭さではないような気がします。
鼻が悪いのでしょうか?
何かをゴマかすために使っているとか?
職場以外で、「ニオイきつくない?」って言ってくれる人がいないのでしょうか?
この女性は、職場に仲のいい友達はいないようです。(と思われる)

お礼日時:2002/01/29 12:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香りがとびやすい香水

私は今カルバンクラインのckbを使用しているのですが、いろいろな口コミサイトにもあるように香りがとびやすいです。

つけてから30分くらいでラストノートの香りを感じ、一時間もたてばつけた箇所に鼻を押し付けなければ香りがわかりません。鼻が慣れたのかな?と思って試しに家で母に聞いてみましたが、「えっ、香水つけてたの!?」という感じで、どうすればほどよく人に香るのか困っています。

香水は出かける10分~30分前につけるものだといいいますが、30分前につけると人に会う頃には消えてしまっているし、つけてすぐはやはりきつく香ります。付け直すことも考えましたが、ラストとトップがどんどん混ざってしまうかも・・・と不安だったり(><)

香水初心者なので、香りのとびやすい香水との上手な付き合い方を教えていただけると嬉しいです。
回答お待ちしております。

Aベストアンサー

正確にいうとフレグランスには種類があって、一般的によく使われるのはオードトワレかオーデコロン。パルファン(香水)と比べるとビールとブランデーほどの差があり、濃度が違うので、付け方もももちもかわります。
http://fra.looploops.com/k01.html

CKbだとオードトワレかな。正直いうとオードトワレの場合、ラスト、トップの違いというほど気を使う必要はないかと。パルファンほど香りは強くありませんし、まざっても本来同じ香りですからおかしくなることはないです。

かおりを持続させるのは、やはり付け直ししかないでしょう。
あと、奥の手として同じラインのボディクリームやボディローションの重ねづけという手もあります。
ただ、香りをつけ慣れないうちは、香りのたちやすいところにちょこっと1プッシュしかつかなかったりします。オードトワレなどで香りの飛びやすいものは下半身や顔から遠い所を中心に数プッシュしっかりつけます。つけたては臭いくらいにしても半時間くらいで落ち着くのがオーデコロンやトワレです。もちろん、香りによってもちが違うので一概にはいえませんが、香りが飛びやすいならはじめの量を増やすのも考えてみては。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~black/tukeru.htm

正確にいうとフレグランスには種類があって、一般的によく使われるのはオードトワレかオーデコロン。パルファン(香水)と比べるとビールとブランデーほどの差があり、濃度が違うので、付け方もももちもかわります。
http://fra.looploops.com/k01.html

CKbだとオードトワレかな。正直いうとオードトワレの場合、ラスト、トップの違いというほど気を使う必要はないかと。パルファンほど香りは強くありませんし、まざっても本来同じ香りですからおかしくなることはないです。

かおりを持続させるのは、やはり付...続きを読む

Q郵便局のミスですか?私のミスですか?

郵便局のミス?で困っています。
質問が多いのですがよろしくお願いいたします。

楽天で買い物をし、郵便の代引きで商品を送ってもらいお金を支払いました。
ところがその後郵便局から電話がかかってきて「振込用紙が入ってなかったか?」ときかれました。
確かにそのようなものは見ましたが、私はすでに代金を支払っているので不必要なものだと思い
捨ててしまいました。
郵便局の方からは「それがないと困る・・・」と、まるで捨てた私が悪いかのような言い方で
少々腑に落ちません。
ゴミ袋に入れて捨てたというと、ゴミ箱をあさってくれといわれ、それを拒否すると今度は郵便局のほうであさるとまで言い出す始末です。
私はマンション住人なので、もしその場合ほかの住人の方のゴミ袋まであさるということか?!とあきれました。
私は3月末でここ数日猛烈に忙しかったので、ゴミ袋をあさる暇なんてありませんでした。

結局その時は郵便局のほうでどうにか考えるとのことで電話を切ったのですが、
いまだに連絡がありません。

そこでお伺いしたいのですが、代引きの仕組みがよくわかりません。
1、あの振込用紙は郵便局で保管しておくべきもので私の手元に渡ってはいけないものなのですか?
それとも、私が捨ててしまったのがいけないのですか?

2、また、そのとき別のところからの代引きもあり、それは振込用紙はいっていなかったので、
今回との違いもわかりません。

3、私が支払った額と振込用紙に書かれていた額が確か同じだったと思うのですが、
とすると郵便局の手数料は誰が支払っているのですか?

4、このままでは楽天のお店に代金がスムーズに支払われないと思うので
私は迷惑を被ると思うのですが、その辺はどうなのでしょう。
(迷惑がかかるのに謝罪が一言もないのでしたら納得できません。)

5、郵便局に対する苦情はどこに言ったらいいのでしょうか。
以前からあそこの郵便局は誤配があったり不在でもないのに勝手に不在通知を入れたりと、
よろしくないところだと思っていました。
今回の件で一言の謝罪もなくまるで私が悪いかのような言い方をされてさすがに頭にきています。
なにかそのような期間はあるのでしょうか。民営化についてもよくわかっていないので・・・。

よろしくお願いします。

郵便局のミス?で困っています。
質問が多いのですがよろしくお願いいたします。

楽天で買い物をし、郵便の代引きで商品を送ってもらいお金を支払いました。
ところがその後郵便局から電話がかかってきて「振込用紙が入ってなかったか?」ときかれました。
確かにそのようなものは見ましたが、私はすでに代金を支払っているので不必要なものだと思い
捨ててしまいました。
郵便局の方からは「それがないと困る・・・」と、まるで捨てた私が悪いかのような言い方で
少々腑に落ちません。
ゴミ袋...続きを読む

Aベストアンサー

郵便局の過失だと思いますよ。
代金引換ってことは代金を払ってるから商品があるってことですから、払った代金を依頼主にどう払おうが、商品を確認しようがしまいが関係ありません。「代引ってそういうことだろ?」って言ってやればいいんです。

私も以前、一部の者だけ転居届けを出しましたが間違って配達されることが多く苦情を言いました。上の人が出て、「きつく言っときます」って謝ってました。

民営化に向けて愛想よりしたりサービス向上をしようとしているけど空回りって感じがしますね。

Qにおいや香りに関する口コミネタをご存知ですか?

思わず、人に話したくなるような「においや香り」に関する口コミネタをお持ちでしたら教えていただけませんか?

例えば、「ポワゾン」という香水がありますが、媚薬成分が含まれているらしい。それも、その媚薬成分は、腋臭(わきが)の成分を同じものらしく、逆説的に言えば腋臭も媚薬とはいえなくもないらしいです。

というような「えっー!」というようなネタがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

五感のうち、記憶を最も呼び覚ますものは嗅覚である。

香りをかぐとそのときの思い出を一番引き起こしやすいそうです。
好きな方へのプレゼントは香水や紅茶・バスソルトや石鹸など、香りの良いものにしてみては如何ですか?

Q私の気になっている女性は、私よりも18歳年下です。 私も家が貧しかったのですが、彼女も家が貧しかった

私の気になっている女性は、私よりも18歳年下です。
私も家が貧しかったのですが、彼女も家が貧しかったと言います。私の生まれたころよりも生活様式はかなり発展してると思いますけど、私が成長してきたころよりも、彼女が成長してきた時代のほうがより貧しいのでしょうか。

Aベストアンサー

補足拝見しました。

彼女、お若いのにとても努力家ですね。
看護師になりながらも親に仕送り、とても賢明です。
ただ「親が頼りない」というのは彼女からすれば大きなお世話。
心外だと思います。彼女の大変さを思うばかりの表現にしても
「自分の親が頼りない」と言われたら誰でもいい気分はしません。

決してそのようなことを口になさらないように、その時点で
あなたの人間性を疑われると思いますよ。

Q香水あれこれ。

私は香水とかいい香りが大好きです。
自分につけるのはもちろん、ルームフレグランスも使っています。

そこで、香水をこうやって付けてます、とか、こうやってつけたらよかった、誉められた、この香水お勧めです、こんな時に他人からふと香っていい気分だったとか香水を使った裏技、香水の思い出など、香水のあれこれの話を教えてください。香水についてのウンチクでもかまいません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普段は髪の毛とかうなじに付けています。
風になびいた時に香るのが好きなので♥

取って置きは古くなった香水をお風呂に垂らして豪華な気分と香りを楽しんでいます。
先日は祖母がなぜか持ってた古いシャネルNO5を入手したのでお風呂に入れました。いつもよりバスタイムが楽しくなりますよ。

ある方のお宅に行った時、おしぼりに香水を染み込ませて出していただきましたが、
なんだかクラブかバーにでも来た様な錯覚に陥りました。あまりこれはお勧めできないかな?

Q「かつら」 って、どうして丸出しになるの?

町で 「かつら」 をかぶっているのがミエミエのオジサンって時々いますよね。

後ろから見ると何だか髪の部分が宙に浮いている感じになっているとか、前から見ても生え際が妙にクッキリしているとか、顔の感じと比べて髪が異常に濃いとか ・・・ 上手く口で説明できないんですが、要は 「かつら丸出し」 になっている人ですね。

でもテレビのコマーシャルなんか見ると、今では技術が発達しているので絶対にかつらと分からないような印象があるのですが、もしかすると実際の話、無理なんでしょうか?

あるいは上手に仕上げている人が、それとは分からない (誰も自分がかつらをかぶっているとは言いませんよね) だけで、本当は素晴らしい出来栄え。

ところが一部の人がメーカーのアドバイスを聞かないで、 「濃い髪」 に固執して 「かつら丸出し」 になっているのかな、と思ったりするんですが、実際にはどうなんでしょう?

Aベストアンサー

個人個人で事情もあるでしょうから一概には言えないですが、「いいカツラじゃないから」では?

カツラって物凄く高いんです。
町でファッション用に売られているアクリル製などのものと違って、CMで宣伝しているように自分の髪の色の混ざり具合や地肌の感じに合わせて本物のような材質で作ると何十万円もかかります。本当の髪の状態変化に合わせて年とともにケアしていくと総計で何百万もかかる場合もあります。

ですからそんなお金をかける余裕のない人は、合わないカツラをずっとつけざるを得ないので「目立つ」のでしょう。お金のかかった上等のカツラの人は、かぶっていると分からないだけだと思いますよ。
目立つヅラの人には個人事情があるのかもしれない、と思うと笑ったりバカにしたりできませんね…

Q香水をアトマイザーに入れ替えるには?

こんにちは、いつもお世話になっております。

香水をアトマイザーに入れ替えようとしたのですが、
香水の瓶が開きません><

以前フェラガモの香水を購入し瓶が開かなかったのですが、
この香水だけかな?と思っていたのですが
今回クロエの香水を購入し、開けようとしましたが開きません><

香水には詳しくないのですが、通常香水の瓶っていうのは
開かないものなのでしょうか?

みなさん、アトマイザーに入れ替えてる時、
香水をプシュプシュッしながら入れてるのでしょうか?

宜しくお願いいたします。。

Aベストアンサー

基本的に香水は香りが最適な状態で保たれるように、
開かないタイプが多いですね。
(たまに開くものがありますが、そちらの方が稀かも・・・)

私の場合は
http://www.atomizer.co.jp/jogo.html
を使ったりしてます。

ご参考になれば幸いです。

Qいつも同僚の尻拭いばかりで、疲れます。

半年前に、私の部署に新しい人が入ってきました。
仕事は私とその人と分担して、1つの仕事をしているのですが。。。。
入って半年もたつのにも関わらず、

(1)毎日、毎月やらなきゃいけない仕事を忘れる。
(2)何度も教えても、私がついていないとできない仕事がいくつもある。
(3)いきなり他の仕事が入ったら、毎日やらなきゃいけない仕事ができない。(いきなり入った仕事を優先的にやって、毎日やらなきゃいけない仕事(しかも時間が迫っているもの)をやらない)
(4)ミスが非常に多い

でも特にミスが非常に多い!なので、私がいつもミスをカバー。
彼女が忘れていて、明らかにやっていない仕事は私がやってます。
最初は、随時注意をしていたのですが、それでもダメ。。。
注意するのも諦めて、私が全て尻拭いです。

という感じです。
全然、性格的にも悪い人じゃないんです。
私より断然年上で、すごくできる人に一見見えるのですが・・・。

2人でやっている仕事なので、周りの人はどのように仕事しているかはまったく知りません。
彼女のミスを、若い方の私のミスだと思って私に怒ってくる人もいて。。。

どうしたらいいのでしょうか?
毎日尻拭いで、自分の仕事も終わらず。。
辛くて、凄くストレスで疲れます。

職場に相談できる人がいないので。。。
アドバイスください。

半年前に、私の部署に新しい人が入ってきました。
仕事は私とその人と分担して、1つの仕事をしているのですが。。。。
入って半年もたつのにも関わらず、

(1)毎日、毎月やらなきゃいけない仕事を忘れる。
(2)何度も教えても、私がついていないとできない仕事がいくつもある。
(3)いきなり他の仕事が入ったら、毎日やらなきゃいけない仕事ができない。(いきなり入った仕事を優先的にやって、毎日やらなきゃいけない仕事(しかも時間が迫っているもの)をやらない)
(4)ミスが非常に多い

でも特にミス...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちよくわかります。わたしの場合は、相手が先輩なのに仕事ができず、だったら黙っていればいいのに、こちらの仕事に妙に口出ししてくるのでいらつきます。

アドバイスですが、もう半年経つので、そろそろわたしのサポートがなくてもいいでしょう、ってことで、仕事をふたつに割って、ほかの人にも見える場所に担当表を貼っておいてはいかがでしょう。

同僚の人の仕事はたまる一方、ミスばかりで、質問者様には見て見ぬふりをするのはつらいかもしれませんが、少なくとも周りの人には、どちらが仕事ができる人で、どちらが仕事ができない人かわかると思います。

Qハッキリとした柑橘系の香水を探してます。

そろそろ夏が近いので、香水を探しています。

僕の香水の理想は、香水っぽい香水では無く、
柑橘系の果物の香りがする物です。

パームツリーの「Lemony(レモニィ)」、「pasha!(パシャ!)」などの香りがとても気に入りましたが、香りの持続性がイマイチなのが・・・。

香りの持続性があり、尚かつハッキリとした柑橘系の香水はないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。リーズナブルな香水ですが柑橘系で
わりと香りが持続すると思いましたのは
エステルドバルローズ、ラブパラダイス 紫のボトルのものです。
グレープフルーツを主としたトロピカルな香りです。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/336086

あとは昨年末、冬季限定発売のLUSH(ラッシュ)のソリッドパヒューム(練り香水)
の「スノー」です。今はお店にありませんのでオークション、モバオクとかで手に入れることができますよ。
まさに柑橘の爽やかな練り香水でうなじに少し塗るだけでいい香りがします。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/2917159
口コミをご参考にしてください。
両方ともはっきりした香りだと思います。

Qさいきん香水(化粧品)くさい女性が減った?

気のせいか、さいきん香水(化粧品)くさい女性が減った気がするんですが
気のせいでしょうか?

そういうブームでもあるんですか?

Aベストアンサー

小学校の授業参観の時、母親達の化粧品くさいにおいで教室がむせるほどだったのを思いだします。
鼻をつまんでいた子供もいました。
今ではまったくそういう光景は見られません。
なぜなら化粧品が無香料、低香料になったからです。
香水をつけてるなら話は別ですが、化粧品自体が匂うことは今はなくなったので、そう感じるのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報