ホームネットワークウィザードをつかったらResidential Gateway Deviceがでてしまい、ネットワーク接続している別のコンピュータでインターネットを接続するようになってしまいました。これはさきほどのResidential Gateway Deviceを削除すれば直るのでしょうか?(削除もできない)設定の直し方がわかる方どうぞよきアドバイスをよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ネットに接続しているのがXP機


ネットに接続したくないのがME機ですね。

上記を踏まえて御話します。

まず、ME機の「ホームネットワークウィザード」を立ち上げ、
「・・・設定を変更する」→「いいえ。このコンピューターでは接続しない」をチェック→コンピュータ名、ワークグループ名を打ち込み終了させます。
後は再起動すれば接続できないようになっていると思います。

他に手っ取り早い方法が一つ。
ME機の「インターネットオプション」を開きます。
「接続」→「LANの設定」を開き、
「設定を自動的に検出する」をチェックオフ、
「自動設定のスクリプトを使用する」をチェックオフ、
「プロキシサーバーを利用する」にチェックを入れます。
すると、「アドレス」と「ポート」を入力できるようになりますので、
アドレス欄に適当な数字(192.168.10.10等)を入れ、ポートに8080と入れます。
後はOKを押し、閉じていきます。
この方法だと、ネットに接続したくなった時・・例えばウィンドウズアップデート等をしたくなった時など簡単に復旧できます。
方法は「プロキシサーバーを利用する」のチェックを外せばすぐにネットに接続できるようになります。

ただ・・・「Residential Gateway Device」に関しては分かりませんm(__)m

参考までに。

この回答への補足

回答有り難うございます。逆の場合、つまりネットに接続したいのがMEで、ネットに繋ぎたくないのがXPの場合も同じような方法があるのでしょうか?すみませんが、よろしくお願いいたします。

補足日時:2002/01/30 14:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mekabuさん
大変有り難うございました。おかげさまでうまく解決できました。逆のパターンを今試行錯誤中ですがうまくいきそうです。

お礼日時:2002/02/12 13:33

「Residential Gateway Device」に関しては分からないのですが・・・



ホームネットワークウィザードとゆう事はOSはMEでしょうか?
後、ネットに接続しているPCの環境と、接続をしたくないPCの環境を教えて頂けると回答しやすくなると思います。
それとネットワークはハブで繋いでいますか?

私の分かる範囲内でしたらお答えできると思うのですが・・・

この回答への補足

mekabuさんご回答ありがとうございます。
さて、OSはご推察の通りWindows Meです。
ネットに接続しているPCは1台でWindowsXP Home Editionです。
ネットワークはハブで接続しています。どうぞよろしくお願いいたします。

補足日時:2002/01/29 12:43
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q504 - Gateway Timeout と表示されました。

自宅から学校のサーバーに接続しようとしたところ、「504 - Gateway Timeout」と表示されました。
自分なりに調べて、いろいろとしてみたのですが接続できませんでした。

どうすれば接続できるでしょうか?

Aベストアンサー

504: Gateway Timeout
ゲートウェイタイムアウト。ゲートウェイ・プロキシサーバはURIから推測されるサーバからの適切なレスポンスがなくタイムアウトした。
ゲートウェイやプロクシとして動作するサーバは、URI によって特定されるアップストリームサーバ (例えば HTTP, FTP, LDAP) や、リクエストを完了させようとするためにアクセスに必要な他の補助のサーバ (例えば DNS) から適時のレスポンスを受信しなかった。

などです

その原因はサーバー側にあるのかPC側にあるのか切り分けることになります

原因の例
・補助サーバダウン
・セキュリチーソフトなどにより通信が遮断されている

などがりますので

相手に問い合わせる
PCでプロテククト等で阻害されてないか

確認して見ましょう

QResidential Gateway Device

windows meを持っていて、CATVでインターネットに繋いでいるんですが、
何もしていないのに買ってから一年位たった最近、
「ネットワーク上に利用可能なディバイスがあります」という
メッセージが出て、
ネットワークを開いてみると
「Residential Gateway Device」と言うのがあって
削除も起動も出来ません。

時々なくなっているのが不思議です。

これは有害なモノなのですか?
どうしてこういう現象があるのでしょうか?

検索すると色々出てきて
三つ位は不明なアプリケーションと書いてあります??

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

依然同じ質問をして、回答を頂きました。過去で調べてください。http://www.drive.co.jp/asp/faq/faq_sanka.asp?q_id=15980&genre=Other

QGATEWAYのディスプレイ

質問です。
日本のゲートウェイが販売していたGATEWAY製品の液晶ディスプレイで、ピンが20ピンなのですがそれを15ピンに変換するコネクタは存在するのでしょうか?
もし販売している場所がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

DFPコネクタかな?
http://www.at-mac.com/wani/connecter/wani_connecter.html

DFPなら、アナログRGB(ミニD-sub15ピン)には基本的には変換出来ません。
(出来なくはないが、新品のLCD買った方が安くなる)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1216505


デジタル入力ですので、DVI-DorDVI-Iコネクタ出力のビデオカードが必要です。
DVI-DFP変換コネクタなら下記あたりを参考
コネクタの形状、オスメスをご確認下さい。

http://www.jimbo.co.jp/dviad.htm
http://www.idk.co.jp/products/peripherals/cable/digitalcable/

QResidential Gateway Device

先日PCをリカバリーしたら、Residential Gateway DeviceというのがPCと立ち上げるたびにタスクバーに現れます。これはいったい何なのでしょうか?また、これが出ないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?OSはMe、PCはIBMもノートi1124です。

Aベストアンサー

ここのってまーす。
http://www.drive.co.jp/asp/faq/faq_sanka.asp?q_id=13962&genre=Other
ではでは。

参考URL:http://www.drive.co.jp/asp/faq/faq_sanka.asp?q_id=13962&genre=Other

QGateway SOLD3450 ディスプレイドライバについて

GatewayモバイルノートSOLD3450ですがオリジナルが98かMEなのですが、OEM版のWIN2000をインストールした場合ディスプレイドライバがあいません。ゲートウェイのHPにもこのノートについてはもう記載がなく、ディスプレイドライバーの種類がわかりません。
わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 

Aベストアンサー

SOLO3450のようです。
s3 savageドライバでいいと思います。
http://jp1.gateway.com/helpspot/download/solo3450_w2k.shtml

Qネットワークウィザードがありません(?)

Win98でLANを構築するために参考書を見ながら
トライしています。
しかし本にある「マイネットワーク」がなく
それらしきものはデスクトップにある「ネットワークコンピュータ」
なのですが、そこにも「ホームネットワークウィザード」は
ありません。
「共有フォルダを作成する」画面はあるので
ネットワークは組めると思うのですが・・・。
私のわかる範囲ではみあたりません。
ご教授よろしく御願いします。

Aベストアンサー

これのこと?

http://tooljp.com/qa/048B2CC46E507B3849256AE5001C6FC5.html

Qip default-gatewayとip route 0.0.0.0 0.0.0.0 コマンドの違い

ネットワークの勉強中のものです。

CISCOルータ、スイッチの設定で、
ip default-gatewayと、ip route 0.0.0.0 0.0.0.0 コマンドって、両方ともラスト リゾート ゲートウェイの働きをするコマンドですよね?

設定する際、どちらを使用しても問題ないのでしょうか?
なにか気を付けなくてはいけないこと等、両者に違いがあれば、ご教授ください。

 

Aベストアンサー

> ip routingを有効にした場合、指定された経路情報に基づいて、ルーティングされるわけですよね?

正確に言うと、指定された経路情報に基づいて、あるinterfaceから受け取ったパケットを別のinterfaceへパケットを転送(中継)する、ということです
ip routingを無効にしても、ルータから出るパケットに関しては経路情報に基づいて投げてくれます
(じゃないとip default-gatewayのコマンド自体が意味ないですよね)

QXP「ネットワークセットアップウィザード」が理解できない…

 98搭載のパソコンをずっと使っていましたが、先週、XP搭載のパソコン(富士通デスクパワーCE18B)を購入しました。98搭載(Gateway G7-500)も老いたりとは言え、まだまだ使えそうなので、この2台でネットワークを組もうと考えました。

 まず、ADSLモデムをルータータイプに換え、98パソコンにLANボードを新たに差し込み、ハブとLANケーブルを準備しました。モデムの説明書などを読みながら、こちらは何とか設定でき、2台共にインターネットを利用することができるようになりました。

 次の段階と、2台のパソコン同士でネットワークを組み、ファイルやプリンタの共有化設定をしようとしたら…。XPパソコンの「ネットワークセットアップウィザード」に出てくる言葉が分からない。「ウィザード」を始めてすぐに「コンピュータ”不明なインターネット接続共有デバイス”で共有インターネット接続が見つかりました。このコンピュータのインターネットアクセスに既存の共有接続を使いますか?」と質問が来ます。

 もう、ここから分かりません。”不明なインターネット接続共有デバイス”って何を指しているのか?? 共有接続って、インターネットに直接接続しているパソコンを通して2台目以降がインターネットにつながることと思っていたので、もう?? ルーター経由なのに何故こんなふうに聞かれるの? 「不明な」ってどういうこと? と疑問ばかり生じます。

 次の「ブリッジを選択してください。」でも「ブリッジ」が分からないので、詳細解説をクリックして読むと、これが何を言いたいのか余計分かりません。

 と言うわけで、行き詰まってしまいまして、きょうはここでストップです。以上のウィザードの意味と、私はどれを選択して進めばいいのか、教えてください。

 98搭載のパソコンをずっと使っていましたが、先週、XP搭載のパソコン(富士通デスクパワーCE18B)を購入しました。98搭載(Gateway G7-500)も老いたりとは言え、まだまだ使えそうなので、この2台でネットワークを組もうと考えました。

 まず、ADSLモデムをルータータイプに換え、98パソコンにLANボードを新たに差し込み、ハブとLANケーブルを準備しました。モデムの説明書などを読みながら、こちらは何とか設定でき、2台共にインターネットを利用することができるようになりました。

 次の段階...続きを読む

Aベストアンサー

おそらくですが、Windows 98の方ではNetBEUIを使っていて、XPの方ではNetBEUIがインストールされていないためではないかと思います。
すべてTCP/IPに統一してやればいいかと思います。
TCP/IPプロトコルのインストールや設定は参考URLを参照して下さい。

その後でもう一度設定を行ってみてください。
Xpプリインストールモデルだとほとんどの場合NetBEUIプロトコルを追加できませんので。

参考URL:http://www.rodry.net/,http://www.rodry.net/xp

QGateway Profile PIII-700のリカバリー方法について 2

Gateway Profile PIII-700を中古で購入してOSなしの状態でしたので、OS(OEM)を入れたいのですが、win98,Meは最初のCDROM BOOTの画面の途中から画面が真っ暗になってしまいインストールできません。またwin2000はインストールできるのですが、キーボードのずれが起きてしまいます。ゲートウェイのPCではwin98やMeをインストールさせるには何か特殊な方法があるのでしょうか?よろしくお願いします。 

Aベストアンサー

状況がよくわからないので、とりあえずWindowsME(98)を入れるときの
一般的な方法で記述します。

1.Meの起動ディスクから起動して、FAT32で領域を確保する
(このとき、すでにNTFSの領域がある場合は、FDISKしたときに
NTFS領域を扱うか聞いてきますので、yを選択し
[3]領域の削除→[4]その他領域で削除できます。)

2.再起動後、フォーマットする。
 このときにCD-ROMを使用する状態で起動させれば手間が省ける。

3.フォーマット完了後、CD-ROMドライブのドライブレターに移動して、インストール開始

Qワイヤレスネットワーク接続のネットワークセキュリティキーがわからない

かなりの初心者です。
壊れてノートパソコンを買い替えました。

富士通BIBLO NFE50です。Windows7です。

以前のパソコンのネットワーク接続を自分で設定していないので
今 わからず四苦八苦しています。

ネットワークセキュリティキーというものは
前のパソコンの設定時に
こちらがわで設定したものなのでしょうか。
(暗証番号のようなもの?)

我が家には今
新しく買ったパソコンが一台しかないので
ネットにつながるものは今、携帯しかありません。

どこに連絡すれば
セキュリティキーが調べられるのでしょう。


ネットワーク接続は
WARP STAR-A253BF となっています。


ほかに 判断に必要な情報があれば
言ってください。
すぐに書きます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答番号 No.1です

失礼、機種によっては底面ではないようです

ネットワーク名(SSID)と暗号化キーは、どこに記載されていますか?
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00003.asp

対応機種であれば、他のパソコンでこれをダウンロードして使うと簡単です
http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/software.html#f3


人気Q&Aランキング

おすすめ情報