「デスパレート アウトロー」という名前の
バーボンを探しています。
正確な名称ではないかもしれませんが・・・
分かる方、ご一報願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

正式には、アウトロー・ディステリング社が製造しているバーボンです。


日本国内には「ノアキャル・ジャパン」という会社が正規輸入をしております。
現状どのお店で売っているのかはわかりませんが、この会社に電話して聞いてみると、miyako227さんが住んでいる近くのお店を紹介してくれるかもしれません。又は取扱のある通信販売をしてくれる店を紹介してくれるかもしれません。
詳しくは、電話して聞いてみてください。

ノアキャル・ジャパン 有限会社
東京都渋谷区恵比寿3-40-7 
03-3280-2909
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お知らせありがとうございました!!
問い合わせてみましたが、酒問屋の河内屋さんで扱ってるとのことでしたので、今度、そちらへ聞いてみます。
全部で12種類のラベルがあるそうです。
おもしろい商品ですね。

お礼日時:2000/12/21 12:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生卵、スーパーでは常温なのに家では冷蔵庫、なぜ?

生卵ですが、スーパーなどでは常温で置いてありますが、買ってきて家で保存する時はなぜか冷蔵庫です。
これはどうしてでしょうか?
家でも常温で置いておくのはダメですか?

Aベストアンサー

家庭に持って帰って常温で保存しておくと、二三日で黄身がペタンコになり、明らかに鮮度が落ちた状態になります。
冷蔵庫ならもっと長い間黄身がこんもりした状態で保存できます。

スーパーの中で冷蔵庫に入れなければならないほど鮮度が急速に落ちるわけではないので、常温で販売しているのではないでしょうか。
家庭では冷蔵庫に入れたほうが確実に長持ちします。

Qなぜアザラシの捕獲は日本では禁止でカナダでは合法なのでしょうか?

http://www.asahi.com/life/update/0112/OSK200801110080.html
なぜアザラシの捕獲は日本では禁止でカナダでは合法なのでしょうか?ちょっと解せません。

Aベストアンサー

日本でもアイヌはトッカリと呼んで狩猟対象として食用にしていたし、戦前は食肉、獣脂採取の目的でかなり広く獲られていたようですが、最近はこういった組織的な猟自体が壊滅してしまったようで。
以下のページが詳しいです。

http://www.h6.dion.ne.jp/~unisan/data/essay/azarashi.html

禁止されたのは2003年の改正鳥獣保護法になっていますね。
すでに猟自体が激減しており、実際に生活に大きな影響が出なかったので制限しやすかったのでしょう。
一方、カナダなどの北極圏の場合、イヌイットなど旧来の生活習慣を維持してアザラシに生活や動物性タンパクを依存している民族集団があり、それ以外にもアザラシを含む獣猟生活している者もあり、アザラシ猟を制限することは生活権の侵害になると考えられるためでしょう。日本の場合、こういった集団は現在ありませんから、意見も少なかったのでは。

なお、トドは現在でも害獣扱いで狩猟対象になっていたと思います。羅臼の高砂食堂で食べました(それほど旨い肉ではなかった)。

Q職場で貰いましたが名前がわかりません。この果物?野菜の名前を教えて下さい。味は瓜みたいな感じでみずみ

職場で貰いましたが名前がわかりません。この果物?野菜の名前を教えて下さい。味は瓜みたいな感じでみずみずしいです。

Aベストアンサー

ペピーノに見えます

Qお酒を飲む人は味覚が正確なの?

美味しいものを食べるときに、お酒は料理の味を引き立てると言って飲む人がいます。酒飲みはグルメを自称する人が多いような気がしますが、お酒そのものに重点を置いている場合が多く、実際、酒飲みがたくさんいる和民などの居酒屋は美味しくありません。

一方で、飲まない人のほうが味覚が正確という話を聞いたことがあります。確かに、酒臭い息では料理の繊細な香りを楽しむことは困難だと思いますし、味もすべてアルコールまみれになるような気がしてしまいます。

先日、美味しいものを食べに行ったときに、車を運転してきた人がいて、その人は「お酒が飲めなかったから勿体無かった」と言っていました。味を楽しむことより、お酒にしか関心が内容な印象を受けてしまいました。

実際、お酒を飲む人の味覚は正確なのでしょうか?

Aベストアンサー

大酒飲みが作った料理はどうも塩辛いように思います。
酒が味を引き立てるとは料理に使ってこそで酒飲みの味覚とは別でしょう。
酒を飲むと神経は鈍くなるようですから。

Q計量スプーンと電子スケール どちらが正確ですか?

大匙小さじなどを計る計量スプーンと
体重計みたいな電子スケールではどちらが正確な分量を測れるのでしょうか?

母親がアナログ人間のせいもあって
「計量スプーンじゃないと正しくない!」と言います。
私は電子スケールの方がデジタルなので正確だと思いますが。
どちらも正確でしょうか?

Aベストアンサー

そもそも論として
計量スプーン→体積
電子スケール→重量
と、計る対象が違いますよ。

人によってはどの液体を計っても、大匙15gで小匙5gと
思っている人もいますが、水を計った時だけその重さになります。
(厳密には4℃の純水を計ったときだけですが・・・ま、それは忘れてください)
油を計量スプーンで計ると体積はその通りでも重量はだいたい1割くらい
少ないはずです。

逆に体積を計りたいのであれば電子スケールだと計りたい物の密度が
わからないと体積を計算することができませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報